メーカー/モデル名 | ホンダ / シャトルハイブリッド ハイブリッド Z・ホンダ センシング_4WD(DCT_1.5) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
5ナンバーステーションワゴンなので取り回しが良くて積載スペースがたっぷりあるところ。 車中泊にも向いています(笑)5年経ちましたが、一度もしてませんが。 |
不満な点 |
ホンダセンシング搭載以降らしいですがOBD2接続可能な機器が制限される事。 因みにフィット2からの某有名レーダーメーカーのOBD2接続ケーブルだと反応ありませんでした。 |
総評 |
内装、エンジン等はクラスの割に頑張ってます。今の世代のクルマから見ると若干見劣りする部分は有ります。 でも、5年前のマイナーチェンジが最後なのでそれを加味すれば合格点でしょう。 もう新車購入はできませんが(笑) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静粛性は前車フィット2ハイブリットに比べ車格が別くらいに向上しています。
乗り心地重視のセッティングになっています。 5年経っても変わらない感じです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現役5ナンバーステーションワゴンの中ではトップクラスなのではと思います。
比較する5ナンバーステーションワゴン新型が無いしね。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4WDで市内走行が多めだとガソリン走行が多くなる傾向で平均燃費が16キロ/リットル。
今の時代もう少し燃費は良くないとEV走行もするクルマとしては及第点以下かも。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
5ナンバーステーションワゴンで四駆の最上グレードにオプションをそれなりに付けると総額300万円をか軽く超えちゃいます。
お得感はないけど、唯一無二な5ナンバーステーションワゴンだったので悔いはないです(笑) 中古でイイ出物が有れば買いです。 |
故障経験 |
豪雪時止むを得ず除雪していないところを走ったらマフラーが持ち上がり振動音が酷かった。 無償で2回ほど調整して貰いました。 四駆で車高高いくせにそんな事があるのは北海道だから? |
---|
イイね!0件
ソレノイドバルブ、ホース交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/08/08 17:52:23 |
![]() |
アクチュエーター 脱落処置(>_<) カテゴリ:FC3S 2017/05/01 12:31:16 |
![]() |
オク物 CR-V RM1-4 サイド メッキ ドアガーニッシュ カテゴリ:GP-1 2013/05/16 06:46:46 |
![]() |
![]() |
2代目クロエコ号 (ホンダ シャトルハイブリッド) フィットハイブリッド(GP-1)から乗り換えの2代目クロエコ号となります。 |
![]() |
クロFC (マツダ RX-7) 我が家の車庫で後輩車のクロエコ号を守衛に従え、奥に鎮座しています。 ◎新車購入で199 ... |
![]() |
キャブファミさん (マツダ ファミリア) 昭和58年車を中古で昭和61年初夏に購入。 はじめてのクルマです。 今のところですが・ ... |
![]() |
あんちゃん (マツダ ファミリア) 自己初の新車購入のクルマです。 登録が昭和62年の10月のB6ターボ∞ マツダスピード ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!