• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

遅かった紅葉(;・∀・)

遅かった紅葉(;・∀・) 今年の紅葉は例年以上にとても綺麗だとか…。

昨日の夕刊の紅葉だよりを見ていると、先週、バイクで行ったのに大渋滞で諦めた「大威徳寺」が、まだ「見頃」との情報が掲載されていました。

これは行くしかないと思いつつ、またまた大渋滞になっているかも知れないということで、7時過ぎに家を出て、快晴の空の下、セルシオを走らせました。


途中、意外と同じ方向に向かう車が多く、やはり駐車場が混雑?という心配が頭をよぎりますが、ほとんどの車は、途中の岸和田カントリークラブに入って行きました。
で、駐車場にセルシオを止め、寺に向かって歩いて行くと、何と開門待ちの人達の姿が…。(;´Д`)



15分ほど待って、やっと開門した境内に入りました。
まずは、お約束の「手水鉢」を撮影。
私が撮影し終わると、お寺の清掃をしているお年寄りが、すぐに中に沈んだ落ち葉を清掃して水を入れ替えていました。(;・∀・)アララ、ザンネン



綺麗な紅葉を期待して来た大威徳寺ですが、残念ながら、もうほとんど落葉しています。
残った紅葉も黄色やくすんだ茶色が目立ちました。



ちなみに、これは昨年の画像です。↓



せっかく来たので、何とか絵になるような場所を探しますが、なかなかベストポイントが見つかりません。



ついでに、もう一枚…。



おまけに、もう一枚…。



時期を外してしまい、ちょっとガッカリして、大威徳寺からの帰りに、先週も行ったカフェに立ち寄りました。
今日も玉子サンドですが、今日はゆで卵ではなく、玉子焼きのサンドイッチにしてもらいました。
開店と同時に入ったので、お客は私一人でしたが、狭いカフェの中で、ママさんと二人きりでの空気感はとっても緊張したものになりますなー。(;^ω^)
ということで、おっさん仲間にメールでお誘いをかけたところ、ほどなく、おっさん5号が合流。
また、二人で1時間半ほどウダウダして帰宅しました。


明日から12月ですし、これで今年の紅葉も終わりですね。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/11/30 16:57:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】本日限定!20% ...
株式会社シェアスタイルさん

アンリ・シャルパンティエ 横浜高島 ...
こうた with プレッサさん

晴れ(あと11日)
らんさまさん

一日一膳^_^
b_bshuichiさん

怪しいバス乗車
KP47さん

祝・みんカラ歴3年!
nonpaさん

この記事へのコメント

2014年11月30日 18:30
こんばんは(^∇^)
今年は落ち葉のじゅうたんですね
これはこれで イイなって思います。

おっさんは5号までいるのですね
近かったら6号になれたのになぁ
紅葉時期が過ぎたらプチオフ出来たらいいですね
コメントへの返答
2014年11月30日 22:41
落ち葉のじゅうたんを撮影しに行ったこともありますが、今回は中途半端でしたね。
お寺の方がブロワで落ち葉を吹き飛ばしていましたし…。(;・∀・)

おっさんは、6号(仮)と7号(仮)までいるんですよ。
では、8号候補ですね?( ゚∀゚ )

そうですね。その時はmitsuakiさんもお誘いしましょう。(*^^)v
2014年11月30日 19:02
今年は紅葉狩りらしいことをせずに終わりそうです(;´Д`)

人ごみが避けられる日に行ける定年後を狙ってますが、その頃には気候が変わって紅葉がなくなったりして(汗
コメントへの返答
2014年11月30日 22:44
最近の気候変化で、ホントに綺麗な紅葉が少なくなりましたよ。
でも、今年は例年になく綺麗だったと思います。

定年後ですか。
それはまたずいぶん先じゃないですか?
その頃には、定年も延長されているはずですし…。
2014年11月30日 21:09
残念でしたね。
京都も終わりでした。

メール届きませんでしたよ?
京都に向かっていましたけど(;゚д゚)
コメントへの返答
2014年11月30日 22:46
今日は京都でしたか。

メールは送りませんでしたよ。
昨日、明日は予定があるからダメだと言ってましたから。(;・∀・)
2014年11月30日 21:43
モーニングおいしそうです♪

今度はママをこっそりと撮影して下さい。

もちろんその画像を無修正で…(^_^;)))
コメントへの返答
2014年11月30日 22:49
ちょっと素人っぽいモーニングですけどね。

年齢はいくつくらいかは不明ですが、なかなか素敵な方です。
まあ、話はしたことないですけど…。(;^ω^)
先日のブログでの画像では、小さく写っていますので、フォトギャラの方で大きくして確認して下さい。

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation