• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャッピーのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

久々のオッサンモーニング

久々のオッサンモーニング久々のオッサンモーニングです。

今まで集まっていた同級生の経営するカフェが突然の閉店となっので、集まれるカフェをいろいろと探していたのですが、まず、必須条件としては駐車場が広いことが挙げられます。
このカフェは駐車場が広く、また朝の7時から営業というのが気に入りました。
普段は渋滞する道も、日曜日の早朝ということもあり空いていて、自宅からは10分ほどで到着。


IZ珈琲」という店ですが、昨年の11月にオープンしたようです。

待ち合わせの8時より15分ほど早く到着したのですが、さすがに朝の早い年寄りばかりですので、すでにオッサン2号は到着済みでした。

さて、ほどなくオッサン3、5号も到着し、店内に入りました。
店内はシックな感じで広く、100席あるというのもうなづけます。

色いろあるモーニングメニューですが、今回は初訪問ということで、取りあえず、ベーシックな無料サービスメニューにしました。
ドリンク(430円~480円)に無料でトーストとゆで卵が付いて来ます。

さすがにコーヒー専門店と謳っているので、コーヒーのメニューはすごく豊富ですが、「本日のコーヒー」ということで、エルサルバドルのセットでお願いしました。450円です。



セットのトーストとゆで卵です。


パンのことはよく分からないのですが、トーストは普通に美味しいし、ゆで卵も普通に美味しいです。
ただ、もっとバラエティに富んだモーニングメニューを選ぶと、700~800円という値段になってしまい、今までのように500円でホットドッグ何かを食べることは出来ませんね。

これなら、以前に行った「太郎茶屋 鎌倉」の方が格段にコスパは上。
まあ、大箱ですので、ゆっくりは出来ますが、ちょっと、次回からの場所としては考えてしまいます。
2014年07月26日 イイね!

D-Pro 重ね塗り

D-Pro 重ね塗り猛烈な暑さですねー。

しかし、先週から使用しているコーティング剤のD-Proは重ね塗りすると光沢が増すという触れ込みです。何とか連続して洗車したいと思い、洗車スペースが日陰になる午後になるのを待ち、洗車を開始。

特に汚れている訳ではなかったので、水洗いするだけで水滴がコロコロ流れていきます。


洗剤で洗ったあと、コーティング剤を塗り込み、水をかけると面白いように水滴が転がります。
D-Proのタイプ3Dは、撥水ではなく疎水ということなんですが、非常によく撥水しますね。



すごく撥水するので拭き取りも非常に楽でした。
ただ、明日は午後から雨予報なんですけどね。(;・∀・)



ところで、コーティング剤の裏面の注意書きを読んでみると、保管は温度が40度以上になる場所は避けるように書いてあります。
ということは、夏場はトランクには保管できないということですよね。
ほとんどのワックスやコーティング剤は同じようなものだと思いますが、みなさんはどうされていますか?
Posted at 2014/07/26 17:30:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2014年07月25日 イイね!

酒乱…。(-_-;)

酒乱…。(-_-;)久しぶりに被害に遭いました。(;´Д`)

一昨日の夜のことです。
私の前の職場に、4月に新しく異動になったオバサン(以下「A」と書きます。)がいまして、このオバサンと会社の取引先のオバサン(以下「B」と書きます。)が初対面なので、私が仲を取り持って顔つなぎをしてあげようと思い、他のメンバー(オバサンばかり)も含めて飲み会を企画しました。


この二人のオバサンA・Bは、どちらも酒好きだという話は知っていました。

仕事の関係で、Bとは昔からの付き合いなので、何度も一緒にお酒を飲んだことはあるのですが、Aとは、同じ会社で顔なじみですが一緒に飲むのは初めてです。

場所は洋風居酒屋で洋風のコースメニュー。(画像はローストビーフ)
もちろん、飲み放題付きです。

私は最初は生ビールを飲み、そのあとはグラスワインを飲んでいました。
この店の飲み放題システムは、カクテル類は自分で作るというシステムですが、Aはビールが飲めないということで、自分でカクテルを作って飲んでいました。

最初の頃はみんなで楽しく談笑していたのですが、少し時間が経過した頃になると、Aは私の発言に少しずつ絡むようになって来ました。(;・∀・)
そのあと、何の話をしていたのかは忘れましたが、突然、私にオシボリが飛んできました。
最初は冗談かと思っていたのですが、その次は何度も頭を叩きだす始末…。( ̄□ ̄;)!!

他のメンバーも、最初は笑ってみていたのですが、徐々にヒートアップするAに唖然とするしかない雰囲気に…。

しばらくして、その店を出て、次にスイーツを食べようとカフェに行ったのですが、その店でもスイーツの盛り合わせとコーヒーを飲んでいる私に向かってAは「何かお酒を飲めー!」としつこく迫ります。Aはジントニックを飲んでいましたので、仕方なく私もスイーツを食べ終わって、ジン・ライムを飲みましたが、この店でもオシボリを投げてきましたし、頭を叩いてきました。

結局、顔合わせのつもりだったのに、あまりの酒乱ぶりに、相手のBも驚いて、二度と一緒にお酒を飲むことはないと言っておりました。
他のメンバーも、私に気を遣ってか、後日、日を改めて食事会をしようということになりました。
もちろん、Aは抜きですよ。

いやー、驚きました。久しぶりに酒乱のお相手をしましたよ。(もちろん、Aの役職は私よりかなり下です…。)
Posted at 2014/07/25 22:26:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飲食関係 | 日記
2014年07月21日 イイね!

商談、プラスアルファ

商談、プラスアルファミニバンではなく、ヴィッツの商談に行ってきました。

もちろん、私の愛車ではなく、妹の車です。
新型ヴィッツですが、スタイルはともかく、何だか装備品がチグハグで選びにくい設定になっています。

今、乗っているヴィッツは女性向け仕様みたいな「アイル」というグレードなのですが、新型はそれに相応するのが「ジュエラ」となります。

ところが、ジュエラにはシートヒーターもスマートキーも標準装備でないんですね。
ふたつとも、女性向けには必要な装備だと思うんですけどねー。
仕方なく、それらを装備している、ひとつ上のグレードを選ぶと、今度は気に入ったボディカラーがないとか…。
それに、1.3リッターを選ぶと、必ずアイドリングストップが付いてくるとか。
まあ、買うのは私ではないので、どうってことはないんですけどね。

さて、商談のあとは、ランチということで、久しぶりにトンカツを食べに行きました。
店の名前が変わっていて「はまーかつ」
何で「はまー」と伸ばすのかは不明。(;・∀・)



注文したのは、「はまーかつ定食」という、ミックスフライみたいな定食です。
ヘレカツ、貝柱フライ、エビフライ、クリームコロッケ、揚げだし豆腐などの揚げ物に、山のようなキャベツというボリュームたっぷりな定食でした。
とにかく完食するのに大変な思いをしましたよ。(;´Д`)


ピロリ菌の駆除と十二指腸潰瘍の治療をしたので、胸焼けはしなくなりましたが、たぶんお腹を壊したと思います。(;一_一)
Posted at 2014/07/21 21:39:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2014年07月20日 イイね!

おっさんソロモーニング

おっさんソロモーニング朝早くからの洗車が終わったあと、久しぶりにモーニングに行きました。

いつもは友人たちと「おっさんモーニング」ですが、いつもの同級生がやっているカフェが突然、閉店したので仕方なく今日はひとりで近所のカフェに行ってみることにしました。

カフェの名前は覚えにくい「エルマーズグリーン コーヒー&ベイクス」と言います。

取りあえず、店の前まで行って、駐車場が満車なら引き返そうと思っていたのですが、到着してみると駐車場は空いていて、客は私だけでした。

店に入ると、カフェというよりも、もしかしたらメインはパン屋さん?みたいな感じでパンを売ってます。



いや?
右のほうを見ると、コーヒー豆の焙煎機みたいな機械類があるので、コーヒー豆の販売店かな?
ディスプレイされた卓球台の上には、コーヒーの道具類や砂糖などの商品が並んでいます。



店内にはお客さんは誰もいませんでしたが、私は遠慮がちにカウンター席に座りました。
この店は、先に注文と会計を済ませるスタイルになっており、水もセルフでした。
ブレンドコーヒーは、A~Dまでの焙煎タイプを選べます。
私は一番濃い「ビター」とバナナケーキを選びました。



バナナケーキですが、厚さは3センチくらいある食べごたえのあるものでした。
しっとりしていて、ほんのりとバナナの香りがし、美味しかったです。


コーヒーは確かに濃厚で苦味と香ばしさがガツンと来ますが、キレが良くて、後味は意外とスッキリ。
丁寧にドリップされた美味しいコーヒーでした。
30分以上いたのですが、少しすると次々にお客さんが入ってきましたし、座面が木の椅子でお尻が痛かったので店を出ました。
でも、なかなか素敵な落ち着くカフェでしたよ。

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.