• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャッピーのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

また桃を買いに和歌山へ

また桃を買いに和歌山へ今日は休暇でした。

先々週、買った桃がお得で美味しかったのと、母からも注文があったので、また桃を買いに和歌山に向かいました。

実は美味しかったという話を職場でしたところ、同僚が先週買いに行ったのですが、その時は値段も高く、あちこちに打ち傷が付いた桃ばかりだったと聞いたので、自分で再度確かめにも行きたかったからです。


11時半頃に到着したのですが、ちょうど観光バスが2台、売り場から出発するところでした。
たぶん、ほとんど残った品物はないだろうと、それを見てすごくガッカリ…。(;゜ロ゜)

↑案の定、残った桃は、キチンと包装された値段の高い上物ばかりです。(といっても、2,000円前後ですが)


↓と思っていたら、すぐに桃農家の方がトロ箱?をたくさん持ってきました。
こちらは、大きさを選果する前で不揃いですが、1箱1,000円前後です。
ヘタに自分で選ぶと失敗するので、お店の人にいいものを選んでもらいました。
私が買ったのは24個入っており、1,200円でした。



桃の時期はもう終わりだということで、美味しいものはほぼ終わっているそうです。
そして、桃農家によっても味の善し悪しがあるそうで、今回は美味しい桃農家の方の名前を教えてもらいました。トロ箱に書いてあるのが農家の名前だそうです。
来年は、その名前を探して買うつもりです。


そして、そのあとはランチをするために、近くのカフェに。
その様子はこちらへ。

食事を済ませたあとは、天気もいいので、また「花坂の焼き餅」を買いに行きました。
今度は、前回とは違う店の「花坂屋」です。
田舎の喫茶店ですが、その店先に販売コーナーがあります。



餅は、近くの「きしや」「上きしや」みたいにラップに包まれておらず、いかにも手作りという感じです。
味は他の2店の、ちょうど中間みたいな感じでした。美味しいですよ。
Posted at 2009/07/30 22:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年07月30日 イイね!

田舎カフェみたいな

田舎カフェみたいな桃を買いに行ったついでに、以前から行きたかったカフェにランチしに行きました。

このカフェは、先日、みんカラ友達の「やまけん@北摂さん」が行かれたようで、そのブログを読んで、どうしても行ってみようと思っていました。
桃畑の中の急な坂を登っていき、トンネルを抜けると一気に視界が開けます。
するとすぐにカフェの案内看板がありました。

道路からカフェへは未舗装の狭い砂利道を登ります。
エアサスの車高を上げて何とかクリアし、駐車場に。

ここが「かふぇ 思季うらら」です。


ログハウスですので、もちろん店内はすべてウッディな感じです。
パンも販売しているようです。



店内から外を眺めると、稲が伸びて緑が鮮やかです。



今日は意外と涼しかったので、テラス席に出てみました。
爽やかな風が庭の花を揺らせています。



ランチは「明太子クリームパスタ」を注文しました。
海苔の香りが食欲をそそりますね。
美味しかったですが、私はもう少し塩味が強い方が好みでした。



食後のコーヒーはテラス席でいただきました。
天気のいい日に、この席でコーヒーを飲みながら読書なんて最高でしょうね。
時間がゆっくりと流れそうで…。


次回は稲穂が実った時期に訪れるのもいいかなと思いました。

他にも咲いていた花を撮影しましたので、こちらもどうぞ。
Posted at 2009/07/30 22:30:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲食関係 | 日記

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   123 4
5678910 11
121314 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation