• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャッピーのブログ一覧

2012年04月08日 イイね!

桜を求めてトコトコと

桜を求めてトコトコととってもいい天気でしたが、かなり寒い一日でした。しかし、日差しがあるせいで、午後からは暖かくなったので、久しぶりにカブりんを引っ張り出しました。

とにかく、今の時期、桜を見に行かなくてはバカですよね。
まず、近所の桜の名所「西原公園」へ行ってみました。
かなりの人が、桜の下でバーベキューなどをして楽しんでいますが、桜はまだまだ5分咲きくらいといったところでしょうか。

次に向かったのは、庭代台地区の明治池です。
桜の木の下で、のどかに水鳥の親子が泳いでいました。



その次は、堺市の鉢ヶ峰公園墓地です。
墓地って、なぜか周囲に桜が植えられていますよね。ここも見事な桜並木が続きます。
しかし、私には墓地でバーベキューというのはどうも違和感があります…。(´・ω`・)エッ?



そして、次に和泉市の松尾寺に行ってみました。
ここもたくさんの人で賑わっており、駐車場に入る細い道は、離合できない車で大渋滞でした。
ここもまだまだ満開にはなっていません。



この松尾寺は、巨大なクスノキで有名ですが、今の時期はさすがにクスノキに近づく人もいなかったです。



ちょっと、山の中に分け入ってみました。
さすがに、スーパーカブですので、難なく狭い道も入っていけますし、どこでも簡単にUターンできます。
この道も最終的には行き止まりでした。



帰り道を走っていると、遠くに桜並木が見えたので、近づいてみようと細い道を入って行きました。
カブなら、どんなところでも入っていけます。
桜並木に到着すると、とても綺麗な川沿いの桜並木でした。車ではとても近づけないところですね。


あちこちと、走ってみましたが、やはりまだ満開では無いようで、花が少ないため、桜の木のボリュームに欠けますね。今週は暖かい日が続くようですが、次の週末も花見が出来そうですね。
Posted at 2012/04/08 21:01:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | カブりん | 日記
2012年04月08日 イイね!

早朝洗車

早朝洗車何だか久しぶりに晴れた日曜日のような気がします。
朝から日差したっぷりだったためか、平日と同じ時間に目が覚め、6時半過ぎから洗車を始めました。

先日の爆弾低気圧による暴風雨のせいで、無残に汚れていたボディがとても気になっていましたので、外気温が3度という寒さでしたが、思い切って決行しました。
8時過ぎには完了し、近くの駐車場で写真撮影。
今日は長い一日になり、有意義に過ごせそうです。
Posted at 2012/04/08 20:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123456 7
8 910 11121314
1516 17181920 21
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation