• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャッピーのブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

オフ会のお知らせ(再告知)

オフ会のお知らせ(再告知)再度のお知らせですが、オフ会を開催します。

日程の合う方はぜひともお越しください。

概要は下記のとおりです。



●日 時  平成25年6月29日(土曜日)  午前11時頃から
●場 所  トヨタ会館 立体駐車場
        愛知県豊田市トヨタ町1番地

※現在のところ、参加される予定の方は、祐☆介さん(20後期セルシオ)、KEIJIさん(BMW320i)、☆たっきぃ☆さん(18ゼロアス)です。

参加表明いただいた方には、開催日までにメッセージで私の連絡先等お知らせします。
Posted at 2013/06/22 23:06:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年06月22日 イイね!

奈良までお酒を買いに

奈良までお酒を買いに病みあがりの土曜日。
少し遅くまで寝ていたのですが、久しぶりに友人の寿司屋にランチに行くことにしました。

相変わらず、コルセットをしたままでの運転で、少し苦しいのですが、まだ、セルシオの乗降時に痛みがありますので…。
ランチは鉄火丼定食です。
ぜひとも、画像をクリックして大きな画像でご覧になってみてください。マグロの切り身が美味しそうですよ。


そして、セットの「ぶっかけ蕎麦」です。
この冷たいお蕎麦は、錦糸卵との相性も良くて大好きです。



友人とは、ギックリ腰の病状で話が盛り上がりました。(;・∀・)

そしてランチのあと、奈良まで日本酒を買いに行くことにしました。
というのは、以前、奈良県御所市にある「油長酒造」の日本酒をいただいたことがあるのですが、これが予想外に美味しかったのです。
最初は、酒が古くなって酸味が出ているのかと思ったのですが、よくラベルを読んでみると、もろみが発酵して炭酸ガスが発生しており、少し酸味があると書いてありました。
その発泡感とほのかな酸味が、日本酒特有の後口のしつこさを消しており、とても爽やかな飲み口だったのです。

まず、大阪府と奈良県境の水越トンネルを抜けます。
ここは、バイクでなら死ぬ思いで爆走しなければならないのですが、セルシオで走ると快適そのものです。



近鉄御所駅前を通過したところのコインパーキングにセルシオを止め、そこから歩いて散策することにしました。
このパーキングは、1時間100円と安かったですね。



御所は近鉄電車とJRの駅がすぐそばにあり、駐車場からはJRの線路を渡っていきます。
JRは単線ですが、近鉄は御所駅が終点になっています。



線路を渡ると「新地商店街」という立派なアーケードのある商店街に入ります。
でも、ほとんどの店が閉まっており、人通りもないため、アーケード商店街といっても、平気で車が通過します。



商店街の中には、こんな懐かしい洋装店がありました。
昔は商店街といえば、必ずこういう店がありましたよね。



ほとんどの店が閉まっているのですが、中にはこんなパチンコ店もありました。
今は大きな駐車場を備え付けた、郊外の大規模なパチンコ店が主流ですが、昔は商店街や駅前にはこんな個人商店みたいなパチンコ店がよくありましたよ。



このあたりは、商店街を少しそれると、こんな古い町並みが残っています。
ここは、以前、カブりんで来たことがあります。



古い町並みの中には、紙専門店という珍しい店がありました。



そして、目的の「油長酒造」です。
しかし、この酒蔵は直売しておらず、仕方なく商店街に戻り、酒店を探すことにしました。



商店街の中ほどに、油長酒造の「風の森」という暖簾がかかった酒店があったので入ってみました。


ここは、タバコ屋さんと一緒になった店舗で、店に入るとセンサーで「ピン!ポン!」とチャイムが鳴るようになっています。
しかし、タバココーナーにいたお婆さんは、爆睡したままで、まったく目が覚めないようでした。(;・∀・)
すぐに、奥から美人の(マスクでよく分かりませんでしたが…)若奥さんが出てきて、大きな冷蔵ケースに入った油長酒造の酒を詳しく説明してくれました。(*^_^*)

ここの酒蔵の風の森というお酒は、全部が少し発泡しているそうで、取りあえず買ったのは純米酒です。コクがあって、味が濃いとのことで、揚げ物にも合うとのことでした。
最初は、寿司に合う日本酒と思っていたのですけど、美人の奥さんの親切な説明で、頭の中が真っ白になったというか…。(;´∀`)


宅配便での発送もしてくれるようですが、飲んでみて美味しかったら、また買いに行こうと思います。(;^ω^)
Posted at 2013/06/22 17:47:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234567 8
91011 121314 15
161718192021 22
2324252627 28 29
30      

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation