• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月29日

2018-2019シーズン 2回目  今日からニセコ。

2018-2019シーズン 2回目  今日からニセコ。 昨日キロロからニセコの麓の倶知安町まで移動していたので、今日は朝からニセコです。

朝の段階では、天候は雪。風は微風。アンヌプリ頂上へ行くリフトも稼働中だったので、コンビニで「ニセコ全山券を購入。
去年より値上がりしております・・・
今年からは全山券+1000円の御食事券で6500円
去年は確か全山券+800円の御食事券で5800円だったような気がします。
実質御食事券800円が1000円になったので500円の値上げってところでしょうかね。

そしてまた今年も遣ってしまいました。
デジカメにSDカードの入れ忘れ・・・
なので今日は画像がありません。(笑)
次期デジカメは内部メモリー月にしようかな~

ニセコの気温は-10℃。
キロロよりも6℃も暖かいですよ。(寒さの間隔がマヒしています。普通に寒いです)
天候は雪。
雪質は新雪。でもニセコとしては重いです。

折角全山券を購入したのだから、移動しようとしたら、アンヌプリ山頂のリフトが運休。
仕方がないので、今日はグランヒラフのみでの滑走。

雪質最高!  でも視界最悪。

私は万年中級者なので、視界が悪いと滑りが激変しちゃいます・・・
視界が悪い中、普通に滑りたいのですが・・・どうしたらいんでしょうね?

昼からは3本だけアンヌプリの山頂へ行くキング第4に乗って山頂へ行く事が出来ました。
流石に山頂の雪質は最高。  人も少なめ。  誰もシュプールを描いていないところが滑る事が出来ました。

しかしサービスタイムは30分のみ

昼からは天候が悪化。
最下層でも猛吹雪になり、今日は15時に終了することにしました。

あ。そうそう。今日のお昼は昔から悪名が高かったエースヒルでカツカレーを頂きました。
1400円もしますが、キングのレストランが味が落ちたので、エースヒルでもカレーが食べらるようになっただけマシになったのかな?
味もゲレ食のかれーの味の合格点70点。
ちなみに普通のカレーで良いのですが、普通のカレーはメニューに御座いません。


明日はもっと天候が悪くなる見込みです。
ニュースで言っている年末最強寒波が襲ってくるらしいです。  予定より2日もズレたのでとりあえず2日は何とか滑る事が出来ましたよ。
明日は天候次第でホテル待機にしようかと思います。
やっぱり体調が本調子でないので、スキーの楽しさが満喫出来ていません。
明日ゆっくり体を休めたら、31日のニセコ。1日のルスツが楽しめるかもね?

っと言っても普通のレベルの吹雪位だったら、行っちゃいますよ(笑)
SDカード今の内に挿しておきます。
ブログ一覧 | SKI | 日記
Posted at 2018/12/29 17:00:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2018年12月30日 0:44
明日からの寒波気をつけて下さい
ニセコは荒れると大変ですから
しかしリフト券値上がりしましたね
北海道スキーの予定だったので、いくらかかるか滑る予定のリフト代を調べていたら以前より大分高くなっていることに
ニセコ全山1日券が7400円とは。。。
志賀高原が5000円なのに
20年位前のニセコはコンビニで3800円で1日券が売っていた様な
外国人に人気になるのも考えものです
昔ながらの宿が無くなって、コンドミニアムが建ち並ぶ姿は。。。
国際スキーリゾートになったのて仕方が無いですが

コメントへの返答
2018年12月30日 18:01
こんばんは~

ニセコの悪天候は何度も遭遇しています(笑)
風で斜面を登れるんじゃないか?ってくらいの吹雪の時は、流石に午前で切り上がましたけどね。

リフト券が7000円を超えてくると、普通のスキー場が格安に感じてしまいます。
まだ日本人はコンビニで購入すれば、食事券が付きますが、外人さんは知りませんからね・・・

ヒラフのメイン坂はもう外国の高級リゾート地ですよ。
ペンションも少なくなった気がします。
今宿泊している倶知安のホテルも外人だらけでした。

プロフィール

「原チャリに煽られた^^

スマホを後方にかざしたら、煽りが止んだ。

原チャリで煽ってくるなよ・・・」
何シテル?   04/25 23:05
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 18 19 20
2122 2324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation