• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44のブログ一覧

2018年01月14日 イイね!

年に一度は夜ダイナでトレーニングの日

年に一度は夜ダイナでトレーニングの日年に1度練習の日と決めています。

毎年岐阜県のダイナランドのナイター「夜ダイナ」で練習してきましたので
今年も行ってきました。
毎年「ワンコインナイター券」をもらえるので、通常2500円のところ500円でナイター券が購入可能ってのも行く原動力になっちゃいます(笑)
駐車場代もナイターなら無料だしね~

前日まで島根出張で帰宅したのが23時
準備に時間が掛かり、出発は15時に成りました。

スキー自体の準備は出来ていたのですが、今年はオレンジ号に久々にスキーキャリアを装着したので、装着に戸惑ってしまいました。

THULE エクステンダー With ウイングバー


スキーの積載時にはバーがスライドするので積み下ろしが楽ちんです。


スバル車なのでシンメトリー(左右対称)にしてみました(笑)


京都から片道225km
高速道は郡上より北でチェーン規制
いつもなら85kmの燃費運転で行くのですが、今回は出発が遅れて85kmだと19時になってしまうので法制速度+α(捕まらない程度のαですよ)で巡行して、18時に岐阜県のダイナランドスキー場に到着です。
そしていつもならゲレンデサイドの上部の駐車場(更衣室無し、トイレ無し、勿論売店無し、屋根なし)に停めるのですが、空いていたのと時間もなかったので立体駐車場へ駐車しました。
ゲレンデまで100歩。
でも上り階段が50歩・・・  次からはまた上の駐車場に停めます。

ナンバーを画像加工しなくても、雪で自動的に番号は見えないです。

今日の夜ダイナ

私の予想では20時ころまでは雪、その後止むと予想していましたので、現時点での吹雪は想定内です。気温は-3℃。




ダイナにはイルミネーションがあります(ショボイですけど)




イルミの関係上、ナイターの照明は暗めかな?
イルミ要らないので、照明を明るくしてもらいたいものです。

陰に隠れて「魅惑の新雪エリア」


新雪=パウダーではありません。
今シーズンの初スキーはニセコでしたので、パウダーの認定はこの雪質では無理です。
通称:岐阜パウダー
岐阜レベルでは最高のコンディションでした。
しかし距離が30mと短い・・・

一緒に魅惑ゾーンにいた知らないお兄さんから、ここよりも良いとこありますよ~
初心者コース側に100mくらいの非圧雪が。
と情報を教えていただきましたので早速行ってきます。

途中で初心者コース(迂回コース)へ


ここかな?


斜度は緩いけど長さはあります。
100m以上あるかな?  確かに非圧雪地帯。
迂回コース脇にあるので、滑る技量の人も皆無。 独り占めです(笑)

結局22時半の最終リフト乗車まで滑りまくり、約3時間で21本リフト乗車出来ました。

そういえば大花火大会が開催されていましたが、カロリー補給(プロテイン+野菜ジュース)していたんで、見てません。  ダイナの花火はスキーをしに来ているんだから要らないんだけど~
その間リフトが止まっちゃうし、迷惑以外何物でもありませんよ。
HPから写真を頂きましたがこんな感じらしい(たぶん最後の一瞬の奇跡の一枚)


帰りの駐車場の気温はマイナス7℃っと結構冷え込んでいました。
当然郡上までチェーン規制
下道で郡上まで走行して、経費削減。
帰りの滋賀県栗東~京都東までも雪。 チェーン規制はなかったのですが、走行車線にノート。追い越し車線にアクアが40kmくらいで並走。
ノートはともかくアクアは抜く意欲が見られず? ノートの連れ?
だったら追い越し車線を40kmで走るなよ・・・  更に譲る気なし(後ろを見ていない?)

仕方がないのでオレンジ号のLEDハイビームがピカピカっとしてしまいました。
これって煽りになりませんよね。

ピカピカしたらようやく走行車線に戻ってくれたので、とりあえずハザードで挨拶してスルーしましたけど。

一応道は白かったけど、滑らんよ。あれくらいならね。
ロードノイズは雨の音だし、気温は1度だしね。


さて今回の目的の一つ

GoPro vs SONY

のウェアラブルカメラの性能差チェック。

SONY アクションカム HDR-AZ1(アクションカム最軽量モデル(絶番))


GoPro HERO5 Session(GoPro最軽量モデル)


詳細は後日UPしますので、乞うご期待。
関連情報URL : http://www.dynaland.co.jp/
Posted at 2018/01/14 18:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | SKI | 日記

プロフィール

「原チャリに煽られた^^

スマホを後方にかざしたら、煽りが止んだ。

原チャリで煽ってくるなよ・・・」
何シテル?   04/25 23:05
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 3 45 6
78 9 10111213
14 1516 17 1819 20
21 2223 242526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation