• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月24日

サクソとの3年間

サクソとの3年間 気付いたら半年以上ぶりのブログ投稿となっておりました。
夏の暑さも少しずつ力が弱まってきているのが感じられる今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


直接お会いした方にちょっとずつお伝えしてはいたのですが...この度家庭の事情により、3年間共に過ごしたサクソを降りることになりました。


初めて購入した愛車であり、壊れて動けなくなる日までずっと乗っていようと思っていたものの途中で離れることになってしまって残念です...。


納車は2012年の9月1日なので、ちょうど3年前。
購入時のODOは68,000km、現在は163,000kmですので、3年間でほぼ100,000kmを走ったことになります。
通勤で使っていたということもありますが、それにしたって片道16km、どう計算したらこんなに多くの距離を走ったことになるのか...。
自分がどれくらいの頻度で車を使うのか、いざ車を買ってみるまでわかりませんでしたが
どこに行くにも車を使いたい、なるべく長い時間車に乗っていたい、
いかに自分が車が好きで、車の運転が好きかということがよくわかりました。
平均して年間30,000km強...。気づいたらほぼ毎月オイル交換していたような感じです。
信頼できる主治医、心から尊敬できる先輩方にも恵まれ、これだけ酷使していながらこの1年半の間は消耗品以外でのトラブル、突然の不動などは一切ありませんでした。


しかしながらここにきてエアコン、ドアロック、その他細かい部分で不具合が重なり(普段であればどれも直してなんとかしようと思うレベルの不具合なのですが...)、妻とも慎重に協議を重ねてまいりました。
いざというとき妻でも運転できる車が必要になりそうなタイミングということもありまして...できれば増車といきたかったものの、さすがに厳しく...。
いまサクソを直して継続するよりもここで箱替え、という結論に至りました。



お迎えに行った、納車の日...。



初めて主治医のところに行った日...。



たくさんの...。



思い出を...。



本当に...。



ありがとう。


ちなみに...この車に乗っていて一番楽しかった瞬間。
ハッキリと覚えています。この時です。



初めて参加するオフ会。あいにくの悪天候...。
期待と不安でわくわくどきどきしながら単独で中央道を北上中、遭遇した2台の青い彗星。
みんカラでよく拝見させていただいていたものの、当時はまだお会いしたことのなかった、kiku-さん、はうもんさんのサクソでした。
豪雨の中、憧れだった2台をとにかく夢中で追いかけた、大切な思い出です。


ネルソンさんに誘っていただいたスベルノスキーもとても楽しかったです。
次回も参加するつもりだったのですが...。




去年行けなかったうどん朝練も、もう一度行きたかったです。。




サクソに3年乗ってみての感想は...
ゆっくり走ればちょっとかわいい普通の車、その気になればレッドゾーンまで難なく回るエンジン、いつでもどこでも軽快でダイレクトなハンドリング、街中での遭遇率は天文学的数値(笑)、そして実はけっこうな容量が乗っかる荷室、なに不自由なく、自分にとってほぼ不満なくストレートに愛することのできる素晴らしい車でした。
みんカラのレビューに諸先輩方が書かれていることと概ね同様の感想かと思われます。
こんなシトロエンもあったんだねー!と、見知らぬおじさまに声をかけられることも何度かあったり。
あわよくば数年後、こんな車にまた戻ってこれたらいいなと思っております。


この車に乗るようになりみんカラを初めて、たくさんのお友達に恵まれ、
多くのイベントに参加させていただき、山のような思い出を作ることができました。
サクソに乗っていたこと、サクソに乗っていた期間に起こったこと、一生忘れることはありません。


先日いつものお山でもみなさまにご相談させていただきましたが...
(あれやこれやと素晴らしい車の名前があがって楽しかったですw)
次の車はここのところずっと悩んでおりましたが、いろいろと縁もあって無事に決まりました。
また改めてご紹介できればと思っております。


車は変わりますが、これまでと変わらずお付き合いをいただけると大変嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして、サクソ。ありがとう。
もう少しの間だけど、仲良くしてね。


ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/08/23 23:28:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

今週の晩酌 〜 くどき上手(亀の井 ...
pikamatsuさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年8月23日 23:39
立て続けにトラブルが起きると
心が折れますよねぇ~

ウチの白いのも
いつかは来る道だと思うのですが
考えたくないですよ・・・
コメントへの返答
2015年8月24日 0:03
蒼零さん、ここまでいろいろとご教示いただき本当に感謝しております。
特にFBM帰りの事故の際は、蒼零さんに助言いただいたおかげで無事に解決することができたのでした。。
その節はありがとうございました。

トラブルはどれも軽微と言えば軽微なのですが(エアコンだけちょっと参りましたが...)、タイミングによってはこういった決断もしなくてはならなくなるのかといまさらながら、、はい。。
寂しいですね...。
2015年8月24日 0:04
ついにお別れの時が来ましたか。残念ですが、やはりクルマは実用品ですからライフ・スタイルに合わせて選択しなければいけないですね。

ウチには子供がいませんので、いまでも2ドアのクルマでやっていますが子供がいて親がそれなりの歳になってという状況ならZXもXsaraも処分せざるを得なかったと思います。

ともあれサクソには本当に感謝ですね!最後までたっぷりと愛情を注いであげて下さい。
コメントへの返答
2015年8月24日 0:30
citroさんの代わりにサクソに...というのは意識してまして(笑)
もっと長く乗り続けたかったのですが叶わず、申し訳なく思います...。

僕自身、車を所有することも初めてでしたので、目の前の車と添い遂げる気持ちでここまでやってきましたが...。
citroさんのおっしゃる通り、生活が変わるタイミングが訪れて、車の用途や形式について初めて悩むことになったのでした。

サクソを選んでよかったです。
心から最高の車と思って乗っていられました。
最後まで大事にしたいと思います。
2015年8月24日 0:38
さびしいなぁ。
106とは運命共同体な感じですが、
やっぱりSAXOオーナーが減るのはさびしい。
僕のも奇しくも16万km。
確実に下り坂にいるのですが、もう少し粘りたいです……。
コメントへの返答
2015年8月24日 1:10
本当に寂しいです。。
せめて20万km、という目標で整備してきたので残念ですね。

シモジマさんが以前ブログに書かれていた「いつか降りるときがきたら」という心情、同じ思いです。
この車に乗っていたからこそ出会えた皆様と、強いて言うなら106・サクソのオーナーの方々ですが、お会いしにくくなるのでは...とか、これからオフ会にも参加できなくなるなとか(参加できないわけではないけど、そこにサクソで参加することにやっぱり意味があったのだと...)、考えれば考えるほど頭が痛くなる日々でした。

シモジマさんも先日エアコン問題を乗り越えられてましたが、他人事と思えなかったです。。
そこはなんとかクリアいただいて、本当によかった。。
またどこかでお会いできる日を、楽しみにしております^^;


2015年8月24日 5:09
ISHさんとその愛車金色サクソさん。
そこに思い出としてねじ込めたうちの金色サクソ。
素晴らしき出会いの数々。
思い返すと熱いものがこみ上げてきます。
うちにも、早かれ遅かれやってくる通過点。
難しい問題ですよね。

次期愛車でも素敵なカーライフを!
車変わっても遊んでくださいね?
コメントへの返答
2015年8月24日 14:44
ふみくんはサクソに乗って初めてリアルでお会いしたみん友さんでした。
深夜のコンビニで長時間、金色を並べてあれやこれやとお話しましたね(笑)
自分以外のサクソをちゃんと見たのはあのときが初めてでしたよ(*_*)

あちこち一緒に走りに行けて楽しかったです。
あと、偶然ばったりお会いしちゃったり、深い縁を感じる仲だったなぁと勝手に思っております(笑)
なので、もちろんこれからも仲良くしてくださいね!
赤サクソさんの塗装の件がちゃんと決着することを祈ってます><
2015年8月24日 7:47
お別れなんですね・・・(´;ω;`)。
いつか来ることとはいえやはり直面するとぐっと来ますよね。。
私もこのところの生活の変化でもしかしたら・・・ってなりましたから。

サクソ、お疲れさま!
何度か乗せていただいた思い出・・・忘れません!!
コメントへの返答
2015年8月24日 15:04
いよいよお別れとなってしまいました...。
数ヶ月前はサクソを降りることになるなんてこれっぽっちも考えていませんでしたから、いろいろと大変でした^^;

HYTさんとは、106オフ奇跡の札幌ナンバー事件に加えhama☆さん亭での茨城合宿から雨のお山稽古、さらには一緒に湾岸ドライブデートまで(笑)
たくさんの思い出をありがとうございました><
MEGAWeb楽しかったのでまた行きたいです。

HYTさんも生活変わられましたもんね...106がご無事でよかったですよ^^;
僕らの年代にはジャストミートなZ32とともに、長く乗り続けていただけたらなと心から思います。
2015年8月24日 8:05
ISHさんご夫婦と金色サクソとの出会いは今でも鮮明に覚えていますよ!
あの雨天の中央道で出会ったのが運のつき?(笑)
たっぷり楽しんだ3年間でしたね。

次のクルマでもきっと楽しいことが沢山待っていますよ!
引き続きヨロシクね!
コメントへの返答
2015年8月24日 15:14
あの鮮烈な出会いは忘れることができませんでしたので、一番の思い出にピックアップさせていただきました(笑)
備品青号に白線入り号、2台とも最高にいい音をさせながら僕の横をパスしていったんです。
絶対についていこうと、心が踊った瞬間でした。
会場入りする前におふたりにお会いできていたからこそ、あまり緊張せずにオフ会を楽しめたというのも大きかったんです。

その後もいろいろと面倒を見ていただき本当にありがとうございました。
kiku-さんによる白線入り号のハイセンスなモディファイは僕の好みにストライクで...。
細かい部分でちょこちょこと真似させていただいておりました。
シフトの交換にウインカーのクリーニングなどサポートいただいたり、とても勉強になりました。
kiku-さんのことはDIYの先生と呼ばせていただいております(勝手に笑)
車は変わってしまいますが、また遊んでいただけると嬉しいです。
こちらこそ引き続きよろしくお願いします!
2015年8月24日 9:19
同世代仏車ですので他人事ではないです(苦笑)

ここに来てルーテシア2も10年や10万キロの時のようにごっそり減りました。

106SAXOも今年はごっそりですねぇ…
コメントへの返答
2015年8月24日 15:32
Clioさん、お山にフレフレにうどんに...何度となく楽しい機会を与えていただき感謝しております!

一時期Clio号が調子を崩していたときは心配してしまいましたが、去年FBMでも無事にお会いすることができましたし、先日のお山でも元気に走られているところを見て(ちぎられて笑)嬉しく思いました。
自分は最後まで限界を上げることができませんでしたねorz

Clio2、ルーテ2も減ってきているのですね...。
Ph1 RXEなど都内でちょこちょこ見かけはしますが、RSとすれ違う機会は以前に比べて減ったと感じます...。
今年、106SAXOオーナーも減っている中でしたので、自分のことを報告するのは勇気が入りました...。
Clioさんの以前書かれたブログ、106&SAXO「愛される理由」はこっそりと何度読ませていただいたことかわかりません。。

結局自分の腕では乗りこなせなかったと感じていますが、車を動かすための基本の部分にサクソだからこそ少しは触れることはできたかなと思っています。
この車で学んだことを忘れずにこれからも運転に励んで参ります。
今後ともよろしくお願いいたします!
2015年8月24日 9:20
まぁ悩んで決めたことだから残念だけど仕方ないですね。

でも考えようによっては今後は奥さんの運転で楽できることもあると。
(私の友人で奥さんがATなら運転すると言って泣く泣くATに乗り換えて
結局奥さん運転せず>>旦那怒り そしてMT回帰ってのも何人か居ますがw)

奥さん運転してくれると楽だよ~ 褒めて育てましょう。進入が甘いとか言っちゃダメよw

SAXOが恋しくなったらウチに来たら運転させてあげるので、しばらくは家族車を楽しみましょう。
次の車の報告楽しみにしてます。 最後に綺麗なSAXOに次のオーナが見つかると良いね。
コメントへの返答
2015年8月24日 19:13
不具合重なっただけならまだなんとかなったかもしれないですが、生活も変わるタイミングも重なったということで悩み抜いて今の決断となりました...。
ご近所にネルソンさんがいてくださったおかげで心強かったです。
たくさん遊んでいただきましたし、大変感謝しております。。

ひとつ喜ばしいこととしては、妻も今後は運転できることを楽しみにしてくれているようです。
AT車とはいえかなりの特訓が必要だとは思いますが^^;
(よかったらネルソンさんもたまに教官になってくださいw)
褒めて育てる、これ厳守で頑張ってまいります。
結局運転してもらえなかったらどうしようっていう感じですね^^; あまり心配してないですが^^;
車が大きくなっただけ、にならないように気をつけますw

サクソは主治医のところに引き取っていただき、今後どうなるか、といったところです。
距離は出ていますが機関系はばっちり好調ですから、整備前提でどなたか良い方が引き継いでくださると良いなと思っています。

次の車、手元に来ましたらご紹介に参ります^^;
2015年8月24日 9:44
サクソとの3年間は濃密な時間だったことかと思います。走行距離が凄すぎます!

みんカラに登録して同じサクソ乗りのISHさんからメッセージをもらったときは本当に嬉しかったです(^-^)オフ会のお誘いを含め、ISHさんと金色サクソに感謝感謝です。

サクソ成分が足りなくなったら、お声掛け下さいね♪今後も楽しいカーライフを楽しみましょう(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2015年8月24日 19:41
去年のFBMでのニアミスから半年かけてようやくお会いできたというのに、すぐに降りることになってしまって本当に申し訳ないです><
でもなんだかんだで今年はたくさん一緒に遊ぶことができましたね^^
106オフでサロンさんの106MAXIから逃げるたかしゅんさんが目に焼き付いてます(笑)

そういえば僕からメッセージを差し上げたのでしたね。
年齢の近い方がサクソに乗られてると思うとうれしくなってしまって、ついお声がけしてしまったのでした^^;
ほんと、一緒にオフ会に参加できてよかったです。。
新規の参加者がなかなかいない中で先輩方にも喜んでいただけましたし、たかしゅんさんにも最後までお楽しみいただけたようでなによりでした^^
あの日は僕も最後まで楽しかったです。

たかしゅん号は距離的に慣らしも終わっていませんから(笑)まだまだこれからですよ。
ぜひ長くサクソを楽しく乗り続けていっていただきたいです。
また遊びましょう!
2015年8月24日 10:51
こんにちは。
サクソとお別れですか。 ISHさんご自身が一番悩み、考えられたことと思います。
サクソに次のオーナーが見つかるといいですね♪
3年で10万㎞は走りましたね(^^;

次期愛車にはどういう車種を選ばれたのか、とても気になります(^^)v
また猫オフで見せてください(^^)
コメントへの返答
2015年8月24日 19:49
初めての愛車との、初めてのお別れとなりました...。
ずっと乗るつもりでいましたが、生活が変わるタイミングとなって車について悩むことになったのも、すべて初めてのことで...どうしたものかとかなり悩んでしまいました^^;
悩んでいる間にクラッチを交換して車検も通してしまったり、大混乱です(苦笑)

自分ではあまり自覚がなかったのですが、距離はかなり走っていました^^;
運転しているのが楽しいので、無駄に遠回りをしたり、近くであっても車を使って出かけたり、日々車に乗る理由を探していたようなものでした。
次は本当に長く乗れるようにしたいと思うので、もっと温存しながら楽しむことも考えたいなと(笑)

次の猫オフでは新しい車になっていると思いますので、その際はぜひ見てやってください^^
ネコ餌やおやつもいまよりは積んで行けそうです(笑)
2015年8月24日 11:23
一番楽しかった思い出に選んでいただいてありがとうございます。
あの雨の中央道は今でもよく覚えています。
土砂降りの中ISH号を見つけて、急遽3台でのカルガモ走行。
翌年の106オフの帰り道も、刺激的なランデブーでしたね(^^)

今回降りられるのは悩み抜いた末の決断と思います。
次期愛車とのISHさんのカーライフが幸多からんことを祈ってます!

自分からも言わせて下さい!
「金色サクソ、ありがとう!」
コメントへの返答
2015年8月24日 20:14
あの出会いは忘れることができません^^;
バックミラーに迫る青いボディ、イカリングに濃いイエローのフォグ、そして大きなリアウイング...と思ったらあっという間に気持ちよくパスされましたから(笑)
それに当然のごとく追従するkiku-さん(笑)
思えばあのときが自分にとって初めてのカルガモ走行だったのです。まだご挨拶もしてない頃でしたけど^^;
サクソに乗っていて一番インパクトのあった出来事でしたね。
そのときの備品青号のタイヤが1〜2分山だったということを伺ったときはもっとぶっ飛びました(笑)
いやー、あれは楽しかった^^
翌年の106オフのランデブー...というのかどうか、あれは自分の「瞬ちぎられ」ですかね><
速かったなぁ、備品青(笑)

お山でもよくナビシート体験させていただきましてありがとうございます。ご自身で考えられたチューンもただ尊敬するばかりでした。
結局自分には到底追いつくことのできないレベルの走りでした(笑)
今やサクソ界の代表選手たるはうもんさん & 備品青号、これからもフレンチホットハッチの底力を見せて行ってほしいです。

たまにお山に遊びには行きたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします!
2015年8月24日 12:17
私も元サクソ乗りでしたので現役の方が減ってしまうのは寂しく感じますが、悩みぬいた故の結論というのが文章から伺えました。

そして、こんな車に戻ってこれたら……という気持ちは私も同じく感じたところです。
サクソ、106はほんと罪なクルマだなって未だに思ってたりします(笑)

新しい相棒でも、いつかのジャブローと時のようにまたツーリングご一緒させてください。

コメントへの返答
2015年8月24日 21:29
ただでも多くはないサクソ乗り...そのひとりとして今回降りる決断となったことを残念に思っております><

どういう形であれ愛車との別れは辛く寂しいものだなと、そのときが1日1日迫ってくるのを数えながら深く感じています。。
でもそこまで寂しく思える愛車と出会えていたんだと改めて実感することとも繋がっていて、いろいろ複雑な思いです...。
またいつか乗りたいと、本気で思うことができる車ですね。
10万キロ、文字にしてみるとけっこう走ったように思えるんですが、本人の感覚的にはまだまだ走りたりないくらいで^^;
もっとこの車でいろんなところに行きたかったです。罪な車ですね、本当(笑)
ただ、数年後改めて探そうとなったときにどれだけ残っているものか...。
年々減ってきているのを見るとそんな心配もしてしまいます。
このスルメのような車は噛めば噛むほど味が出てきて皆様長く乗りますから、距離もけっこう伸びますし^^;
また素晴らしい出会いがあるといいなと、いまから願っています。

次の車でもジャブロー、ぜひご一緒させてください^^ 自分も調理アイテム持っていきます(笑)
あ、、この間ネルソンさんとM姫の旧道に行こうと思ったら通行止めになってたんですが、どうなったかなぁ。。
2015年8月24日 12:56
3年間で10万キロ。よく走りましたね。

正直、人ごととは思えないさびしさがあります。みんカラはじめたばかりの頃に、初めてリアルにやり取りさせていただき、その後も度々ご一緒した金サクソでしたから。
でも、大きなライフイベントのための乗り換えとのことですから、嬉しい気持ちも大きいです。

金サクソの送別会しなきゃね。まだ走れる時間は残ってますか?
コメントへの返答
2015年8月24日 21:06
hama☆さんには一番遊んでいただいたかも...と思っています^^;
お山に行けばだいたいお会いしてましたし、HYTさんとの合宿に群馬ドライブに風車ミーティングに...。
間違いなく一番イベントを共にしたのはhama☆さんですね(笑)
メンテナンスに関してもいろいろ教えていただきましたし、どこまでいっても感謝ばかりです。

最初は106オフに初参加同士で、一緒に行きましょうというところからでしたね^^;
運命のいたずらか、そのときはお会いできず、でも数日後にたくさんお友達とともにT山での106サクソ祭り...。
そこから自分のカーライフが大きく動き出したのでした。
僕の携帯でも金銀2台並んだ写真が一番多いんじゃないかと思います...(笑)
降りることになってしまって、すみません。。
自分も寂しいです。。

まだ走れる時間、少しはあります!
最後にもう一度、金銀並べて記念撮影したいです。
2015年8月24日 14:31
3年で10万キロ!!
数々のメンテとイベントを重ね、濃縮還元なお時間過ごされて、
立派なSaxoマイスターですね!!
僕は時間だけは長かったですが、重ねたイベントと走行距離少なかったのでぺーぺーです(笑)


これからのご家族との大切なお時間の為に、苦楽を共にしたパートナーとの別れは
苦渋のご判断だったと思いますが、思い出を胸に次なるステップに向けて前進ですね!!

ISHさんの新しいパートナーとの、そして金Saxoくんの新しいパートナーとの
素晴らしい実りあるカーライフをお祈りしております♪

まだお時間あって、もし送別会されるなら行かせて下さい!!
コメントへの返答
2015年8月24日 21:15
毎日毎日、無駄に走り回ってました^^;
買ったばかりのころは整備もままならないままこういう使い方を始めたので車が追いついてこれず、あっちこっちが壊れて大変でした(笑)
主治医と出会うことができて、やっとこさまともに走れるようになり、皆様とお会いできて自分で車の調子を見ながら走ることができるようになりました。
距離は走ったのでメンテの記録はそれなりにのこりました^^;;; お金は飛んでいきましたね(笑)

みなさまにこうしてコメントいただいて、これから自分のカーライフも次のステップに進んでいくんだなと改めて実感しています。
実際にそうなってみて、自分の車との付き合い方が変わるのか否か、いまはまだわかりませんが、そういった未知の部分も含めて楽しみたいと思います^^
ただ、自分が金サクソの最後のオーナーになるつもりでしたから、それだけが心残りではあります...。

送別会、いま検討しております^^
最後にもう一度見ていただけると、サクソも喜びそうです^^
2015年8月24日 17:51
正式に入れ替え決めたんですね。

その話をお聞きしてから
今年はそんな人が多い?!

タイミングですネ。

タイヤ4つ付いてりゃ
どれも楽しいはず~。
コメントへの返答
2015年8月24日 21:21
先日は家宝になるものを頂戴し誠にありがとうございました(笑)

はー☆さんもBD乗り換えのタイミングでしたもんね...最近周りの方からそういったお話がよく出ていましたから、自分もそうなってしまって、余計に寂しい気持ちでおりました。。
こういうタイミングって、重なるものなんですね。

別れがあれば出会いもあるということで、次のステップも楽しくやっていきたいと思います。
車に乗れなくなるわけではないので、タイヤ4つの楽しさはきっとそのままです(笑)

MTでなくなるのは残念ですけど、相応の楽しみ方があるはずなので、それはそれでいまから楽しみです。
これからもよろしくお願いします!
2015年8月24日 19:11
黄金サクソお疲れ様でした。
こうやって記事を見ると濃密で充実した時間を過ごせたんですね。
またジャブローで朝メシを食べに行きたくなりました。。。

まだまだ続くカーライフ、お互い上手に楽しみましょう!
コメントへの返答
2015年8月24日 21:28
先日はいわゆるドフランス車の試乗という貴重な体験をさせていただきありがとうございました(笑)
あんなに楽しいなんて〜>< 目からウロコでした^^;

年間3万キロ以上、どれだけ走り回ってたんだって言われそうですが...。
事故もなく無事に維持できていたのは胸を張ってもいいかなぁなんて思っています^^

ジャブローも楽しかったです(笑)
あの暗闇に光るトンネル、なんのインスタレーションだろうという感じでしたね(笑)
あれはまた行きたいのでぜひご一緒させてください。
また御座とか、バーナーとか椅子とか持っていきますよ^^;

自分はそのころにはもう車が変わってしまっているのででられませんでしたが、ヒルクライム頑張ってくださいね!

これからもちょくちょくお会いできればなーと思います^^
いろいろ情報交換させてください(謎)
2015年8月24日 19:18
話しました話しました(笑)
夜な夜な。懐かしいですね。
ちょっとベタつくような蒸した夜だった気がします。
自分も初めて同じ色の金色サクソさんをマジマジと見ましたよ!

本当に何かに引き寄せられたようにばったりと会いましたね。1度だけでなく何回かw
きっと男女の仲なら、ただそれだけで付き合ってしまうような、運命を感じるものでしたねw

奥さんとも仲良くさせて頂いて、とても嬉しかったですー(^^)
数々のリラックマグッズも超嬉しい物でした。

こうやって色々書くと、なんだかもう会えないみたいな錯覚に陥ってしまいますね(笑)
東京方面行く時は連絡入れますね(^ー^)ノ

あ、そうそう塗装の件、まだまだ時間がかかりそうです。根気良く、キレイになる方向で進めたいと思います。
コメントへの返答
2015年8月24日 21:40
あの深夜のコンビニは懐かしいです(笑)
初めてお会いしたのに全然緊張もなくずっと楽しく話せていたのは、ふみくんの人柄が大きいと思います^^
自分にとっては初めてのプチオフですね(笑)
辰巳PAではうもんさんと3台並べたときも楽しかったなぁ〜。
思い出せば思い出すほど、思い出たくさんです(涙)

最近のばったり遭遇率は本当にすごかったですね(+o+)
この間PAでお会いしたときも、なんだかどっかで会えるような気がしてましたからね!(笑)
そうしたら本当に会えてしまって、トイレから帰ってきたら赤サクソさんが並んでて、思わず笑っちゃいましたよ(笑)

ゴールデンウィークのときもばったり遭遇ありがとうございました^^
ナビシート体験した友達は相当楽しめたようですので、彼も車を買うことがあったらまた連れて行きたいです。
これからもちょくちょく遊びましょう^^
そちらに伺う際は連絡します!

塗装の件はやはり一筋縄ではいかなそうですか。。
元のキレイなルージュアルダンに戻る日がくることを祈ってます。
2015年8月24日 20:12
ISHさん、私欧州車というのは全く分からず…あの八方ヶ原ツーリングオフにてサクソ&106をしりました

欧州のホットハッチもいいものだな~と実感しました
3年で10万km走行、ここまでもれば金色サクソさんも本望だと思います


いろいろと思い出があり、運転を教えてくれたサクソさんとの別れはつらいと思いますが…


次のカーライフがサクソさんと同じように幸せなカーライフを送れることを願います
コメントへの返答
2015年8月25日 12:58
106もサクソも、欧州車が好きな方からしてもそう見かける車ではないですからね(笑)
自分もこの車に乗るようになってからきちんと欧州車の良い点を知ることができて、ますます好きになったのでした。。

3年10万kmは、これまでのオーナーの中でも一番濃密な時間をサクソと過ごすことができたのは間違いありません^^;

どこへ行くにも一緒でしたから寂しさはありますが、みなさまにご返信しているうちに次に進む実感と
勇気が湧いてきました。

次の車でも楽しいカーライフ送れると思います。
また一緒に昆虫観察、連れて行ってください^^
2015年8月24日 20:27
サクソとの3年間、おつかれさまでした!

車は変わってもまた一緒にツーリング行きましょう♪
コメントへの返答
2015年8月25日 15:15
ぞろさん、ありがとうございます!
もっと長く乗るつもりでしたが><
106オフにジャブロー、T山など、数々の場所でご一緒させていただきありがとうございました^^

車が変わってもぜひツーリングご一緒させていただきたいです!
房総、道志、サクソでも行けなかったところがまだまだありますから(笑)
これからも仲良くしてくださいね!
2015年8月24日 21:35
ISHさん、金色サクソくんと一緒にドライブできたのは良い思い出です。

車が変わっても一緒にドライブに行きましょう!
コメントへの返答
2015年8月25日 15:21
ギャランにスターレット、どちらとも一緒に走ることができました^^
その節はありがとうございました!

並べてみるとサクソよりスターレットのほうがちょっと大きい、というのはちょっと驚きましたね(*_*)
サクソのほうが大きいかと思ってました。

新しい車がきたら、にらそばを食べにまた栃木まで行きたいと思っております(笑)
ぜひまたご一緒させてください^^
2015年8月24日 22:58
306に乗っている自分にとって、サクソはある意味では腹違いの兄弟にも近いというか、それぐらいの親近感のある車でしたので、オーナーさんが減るというのはなんとなく寂しい気持ちになります。

しかし3年で10万km… ちょっと想像の付かないペースです^^;;
でもそれだけの距離を走ってもあのコンディションですから、どれだけ愛されていたかは(ISHさんとは知り合ってから日は浅いですが)なんとなく想像が付きますよ。

サクソにもまた良いオーナーさんが見つかれば良いですね。

車が変わっても、どこかで一緒に走れる事を楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年8月25日 15:28
お山や各地イベントでよくお会いしましたよね^^
初めてhalnicoさんの306を見た時は、こんなお若い方がこんな素晴らしい車を選んでいるなんて!と胸が熱くなりました。
実は多数306を所有されてたことを知った時はさらに驚きましたが^^;
306はクサラの兄弟ですし、サクソも兄弟に入れていただけると嬉しいです(笑)

自分でもどうやって3万kmも年間走ってたのかよくわからないのです^^; そっちこっち無駄に遠回りしたりしてたのが効いてるのでしょうかね...。
その分整備はいろいろとお金かかりました(笑)
おかげさまでいつも元気に走ってくれる優秀な愛車に成長しましたよ^^

車が変わってもたまにはお山に行きたいと思いますので、その際はよろしくお願いします!
2015年8月24日 23:32
うそん
めちゃびっくりしました
大人だなぁ。
コメントへの返答
2015年8月25日 15:36
ご報告が遅くなってすみません。。
ケタルさんが106をなんとかして継続する、と奮闘されてた中でこんな話が進んでおりました。。
先に降りることになって申し訳なく思います。

ケタルさんはいつも気付いたらこちらに来てくださってたので、物理的な距離を感じたことがありません(笑)
初めてお会いした106オフから様々なイベントでご一緒できて嬉しかったです。

車は変わりますが、これからもよろしくお願いします。
ケタルさんの復活した106、ぜひ今度見させていただきたいです!
2015年8月24日 23:40
出会いが有れば別れもある。

仕方が無いけど田舎でもない限り2台持ちは意外と大変ですもんね。

ま、次の車にも愛情を注いで下さいね(^^)/

コメントへの返答
2015年8月26日 13:10
るきさん、サクソのうちに何度かご一緒できてよかったです。
できればいろは坂も行きたかったぁ(T_T)

そうなんです、持ち家でもないので2台持ちはけっこう厳しそうで。。
駐車場代がもっと安ければ良いのですけどね。。

次の車はずっと乗ると決めて選びましたので、サクソと変わらぬ愛情を注いでいきたいと思います。
また次の車でくろすけ号とご一緒できる日を楽しみにしております^^
2015年8月24日 23:53

金色Saxo、何度もご一緒させてもらっているので私自身思い入れあって寂しい限りですー。
次の車でもいろいろご一緒させてくださいなー。ぜひぜひよろしくお願いしますー。
コメントへの返答
2015年8月26日 13:14
NAXさんのルーテシアとは何度もお山でご一緒できました(笑)

これまで金サクソがお世話になりまして、、ナビシートも乗っけていただいたりして、ありがとうございましたm(_ _)m

次の車でもぜひご一緒させてください。
お山行く頻度は減っちゃうと思いますが....。。

日曜日お会いできそうですね、楽しみです^^
2015年8月24日 23:56
私もサクソ降りちゃったけど
降りた気がしないのはなぜ?w

クルマ変わってもサクソ仲間ですよ( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年8月26日 13:16
相方さん、復活おめでとうございます!
そのタイミングに重なるように降りることになってしまって残念です。。

言われてみれば、相方さんはサクソを降りてる感じがまったくありませんね!!
不思議なことに、106に乗り換えてもサクソの人というイメージです(今度106号に失礼ですね笑)

これからもサクソ仲間としてよろしくお願いします!新たなマシンでのご活躍をお祈りしております^^
2015年8月25日 21:17
ご無沙汰しております。

残念です。
が次の相棒楽しみですね!


僕なんて嫁を騙してサクソを買い、次はオートマ限定解除を企んでおります(笑)
家族構成についてはあと2人ベイビーが出来ちゃったら考えます(笑)

でも何を乗っても楽しいですよね、車は!
ユーノスはもちろんサクソ、僕なんて嫁のスピアーノでも楽しいですもの(笑)

ISH様の分までサクソ維持頑張ります!
助手席のロック、窓ガラスの傷が酷いことは内緒ですけど(笑)

またお会いした際よろしくお願いします!

コメントへの返答
2015年8月26日 13:26
久々のブログが寂しいお知らせですみません。。
サクソオーナーの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

うちもオートマ限定解除するはずだったんですけど
、重い腰を上げて教習所に通う気力は起こらなかったみたい。。
やるならいまと決めて一気に始めたほうがいいですね(笑)

自分も運転そのものが好きなので、なにに乗っても基本的には楽しいです^^
次の車も一応自分の好みを反映できましたので、一層楽しめると思っております。

前期サクソ、ぜひとも大事になさってください!
次の車でもよろしくお願いします^^
2015年8月26日 22:05
こんばんは。

サクソをとても愛されていること…

今回、悩みに悩んで結論を出されたこと…

ひしひしと伝わってきましたよ。

次のおクルマでも、サクソみたいに良い思い出がたくさん作れるよう、心よりお祈り致しております。

また、走りに行きましょう!
あっ、その時はかわいい奥様の運転でしょうか??
コメントへの返答
2015年8月27日 18:15
ありがとうございます。。
もっと長く乗るつもりでいましたので夢半ばといった感が拭えないのですが、今後のことを考えると今がちょうど決断のときだったのだと思います...。
最後のオーナーになれなかったことがとにかく残念です。

かつぼうさんには一度金サクソを運転してもらえましたので、その点は良かったなぁと思っております^^
この車の楽しさを知ってる人がひとりでも増えて欲しいものです。(106オーナーの方に言っても意味ない部分もありますがw)

次の車でもよろしくお願いします!
きっと妻の運転でも行けるようになると思います^^
2015年8月27日 10:34
おはようございます☆

ライフスタイルの変化と共に車も変化
していかざるをえない時というのは、
誰にでも大なり小なり訪れると思うん
ですよね。

そんな節々で乗っている車への思い入れの
深さが鮮明になりますね。

ブログもそうですが、コメントへの返信を
拝見しても、ISHさんの車への愛情が
ヒシヒシと伝わってきます。
そんなISHさんの相棒は喜んでいますよ。

車がかわっても人の繋がりは続きます。
これからもよろしくね☆ (^^)
コメントへの返答
2015年8月27日 19:23
こんな良い車に好き勝手走りに行ったりと自由に乗れるタイミングで出会えたことはよかったなーと思います^^;
生活の変化に合わせての相棒の選択、、初めてなので戸惑いは大きかったですが、なんとか前に進むことができました。

お別れまで1日1日と近づいてきていますが、毎日乗るたびにいい車だと感じて、なんとも寂しさが日に日に増してきております。。
乗るたびに気づきがあったり、気になる部分は運転を変えてみると良くなったり。。
最後まで飽きるということのない深い車だな〜と感じております。

コメントいただいた皆様それぞれにこのみんカラを中心にサクソとの関わりと思い出がありますので、そんなことを思い返しながら書いていったらいちいち長文になってしまって...^^;
こんなにたくさんのお友達を授かったのも、この車のおかげです。

ま@とりさんもやんちゃ号を手放されるとのこと、びっくりしました><
お互い寂しい気持ちを乗り越えて頑張って行きたいですね。。
次の車で、まだ見れていない男前号とお会いできたらと思います^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
2015年9月11日 8:35
ブログ拝見が遅くなりました

ISHさんサクソとお別れになってしまったようで、本当に残念ですよ。

でも仕方ないですね!

サクソ、16万㎞越えお疲れ様でした、僕も7月の車検から、エアコン不調。ラジエター(交換)何とか14万㎞越えましたがなんとかサクソ現役です!

まだまだ頑張って乗って行きますね!

ISH さんサクソのいろんなブログありがとうございました、新しいお車もお決まりのようで、これからもよろしくお願い致します!!
コメントへの返答
2015年9月12日 0:08
モウさん、ご無沙汰しております!
サクソが変わらず活躍されてるようで安心しました^^
僕の方は先に降りることになってしまって残念です...。
先日、主治医のところに引き渡して最後のお別れをしてきました。寂しくて何度も振り返っちゃいました。。

エアコンは僕も今年の夏から不調で...。
周りの方もチラホラ不具合出てましたので、なんでしょう、今年の驚異的な暑さに全国のサクソのエアコンが根を上げてしまったのでしょうか^^;
ホントに今年は暑かったですから。。

どうか、これからもサクソをいっぱいかわいがってあげてくださいm(_ _)m

これからもよろしくお願いいたします!
2015年9月12日 5:32
そそそんな事になっていたとは…
あなたほどサクソを愛する人はいないと思っていたのにー!!!(kiku-さんも凄いですが…)
それにしても凄い距離を走破していたんですね。
サクソも大満足だと思いますよ。
私もほぼ新車から20万㎞走ったEG6を手放すときかなり苦しみましたが、それも次のステップに必要な事。いい思い出です。
エアコンが死ぬととにかく凹みますよね…
シティもビートもエアコンが死んで自分で修理できないか日々模索中ですww
コメントへの返答
2015年9月12日 11:04
kiku-さんも僕も同じタイミングでサクソを降りることになってしまいました...^^;

気付いたらすごい距離を走っていましたね。。
それにしては壊れなかったほうなのかも、なんて今では思っています。
最初の車がサクソだったおかけで、基本的な車の維持というのを学べたと思っています。
次の車でも変わらぬ接し方をしていきたいです。

shigeさんもEG6のとき苦しまれたんですね。。
僕もいつかいい思い出になるのかなぁ...と思っています。

そう、エアコンはかなり凹みました^^;
シティとビート、なんとかエアコン復活されることを祈ります。。

プロフィール

「@ふみふみ! なかなか行けないねー。。来年こそは!」
何シテル?   04/21 10:58
ホットハッチが大好物なISH(いっしゅ)です。 みなさまと情報交換させていただけるととても嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛機で『ロースカツ定食』を食べに行く!(とんかつ勝健さん編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 07:21:14
スーパーカブ(不動車)差し上げます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 23:04:35
お出掛け中に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 20:28:24

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
父より譲り受けた緑の子、ヴェールモンターニュ
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
嫁いわく「レーシーなファミリーカー」 シャシースポールのつもりでしたが、届いてみたらシ ...
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
人生初の愛車です。 購入時はマフラーとホイール以外ノーマル状態。 その後、少しずつモディ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation