• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月22日

☆ご紹介~(^-^)/☆

☆ご紹介~(^-^)/☆ 『北海道ジムカーナを盛り上げる会』へ、今回新たに登録いただいた、北のスエEK9さんと功誠会ランサーさん。




実はご両人とは、みんカラ以前にJAF加盟クラブの

『チームナーバス(NERVOUS)』

で、クラブ員つながりなんです(^-^)。

自分が一昨年末に神奈川から北海道へ引っ越してきた際に、何かとジムカーナの練習会の情報等が非常につかみにくく、北海道のジムカーナ事情なども判らなかったので、思い切ってクラブに入ってみようと、北海道のモータースポーツ情報が入手出来るyahoo!グループ『夜桜の会』でジムカーナ系クラブについて問い掛けた所、功誠会ランサーさんから『NERVOUS』を教えてもらい、
それ以来お世話になってます。

このクラブ『NERVOUS』は、ジムカーナメインのクラブで、現役の公式戦参加人数は道内一!だって、先日の開幕戦では地区戦参加者の約6割がクラブ員なんですから(^^;;。自分が参加したSA3にいたっては、全員『NERVOUS』クラブ員(^_^;)。

そんな訳で、選手層も厚くて自分の様なジムカーナビギナーから、MS歴十数年の功誠会ランサーさんの様なベテランさんまでが居るクラブです。

自ずと練習会等では、ベテランの方々から色々とアドバイスをもらえるので、一人で何気なく練習に行っていた頃からはジムカーナ環境は激変しました(^-^)。

また、クラブ員専用HPで情報交換があったり、『NERVOUS』主催で『サタデーナイトジムカーナ』や『ジムカーナレッスン』が行なわれるのでオフィシャルをしたり、年末には泊まりで忘年会&走り納め練習会が有ったりと、クラブ活動も活発!

ジムカーナ始めたいけど、どうしたら良いか判らない(T-T)。

もっとジムカーナを楽しみたい!


という方は、初心者だからと言わずに加入されることをお勧めします(^-^)/”

『紹介』ではなく、何だか勧誘活動になっちゃった・・・(^^;;
ブログ一覧 | ジムカーナのこと | 日記
Posted at 2006/04/22 03:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2006年4月22日 8:56
チームナーバス凄いですね!!
この前の大会の時もみんなで慣熟歩行しててカッコいいなと思いました^^
コメントへの返答
2006年4月23日 22:07
みんなで慣熟歩行してましたっけ?特にナーバスでまとまって慣熟するとか示し合わせたわけじゃないですよ(^-^)。
2006年4月22日 9:07
おはようございます。
もっと早く道産子インプさんと出会っていればーー!
すでに某E2Oさん(笑)に入れていただいているのですが、ジムカーナのこと色々教えてくださいねm(_ _)mよろしくお願いしますっ。
コメントへの返答
2006年4月23日 22:12
いやいや、まだ間に合いますよ(^-^)。『掛け持ち』なんて如何ですか~(^^;;。なんていうのは冗談ですが、29日のジムカーナは私も参加者で出ますので、その時はナーバス含め講師の皆さんに色々教わりましょう(^-^)。
2006年4月22日 11:16
なんとも巨大な組織!?ですね~
沢山の同胞が居るということはいいですよね!羨ましい・・・

私もチームには所属していますが・・・ジムカ隊は少数・・・
戦地に行ったら・・・単独任務ってこともありえます・・・爆死
コメントへの返答
2006年4月23日 22:14
自分も北海道でジムカーナやるのに、ここのクラブに入って本当に良かったと思ってます(^-^)。巨大かどうかは別として(^^;;。

でも、北海道全体のジムカーナ競技参加者が減少気味なのが・・・。
2006年4月22日 18:28
加入したいのは山々ですが、広島なので残念です(T-T)
僕はほぼ単独でジムカーナに参加してるから、なかなかクラブっていうものに縁がないんですよね(^^;
でも、ジムカーナ人口を増やそうとがんばってはいますけど(笑)
コメントへの返答
2006年4月23日 22:17
広島支部と言うては(^^;;。

自分も関東に居る時は、単独で出てましたけど同じクラスの参加者がクラブみたいな雰囲気になってましたね~。

それはそれで良かったですね~(^-^)。本当に広島も北海道もジムカーナ人口が増えると良いですね!
2006年4月23日 19:36
ども!お久し振りです!なんとか生き延びておりますw

チームナーバス、いいですね!ボクも今、一人で何気なくモータースポーツ続けるのって厳しいな・・・と思っていた所なんですよ^^;
参加資格、試験とかはあるんでしょうか?キビシくなければ、ぜひ入会したいですけど・・・どうすれば?!
コメントへの返答
2006年4月23日 22:27
参加資格や試験は無い筈です・・・(^^;;。ただ、クラブ加入時にBライを取得するのとJAF加盟のクラブですから入会金が必要なるのが条件なんですけどね・・・。

もしそれでも良ければ、入会希望の際はメール下さい(^-^)。詳しい内容をご連絡しますので、その上でOKであれば事務局への連絡先お教えしますよ!
2006年4月24日 13:34
ナーバス参加資格ですが ライセンスの有無はありません。入会金4000円と年会費6000円支払えばクラブ員になれます。

クラブ員と非クラブ員との違いは 「気持ち」 の部分だけです。

宿泊の忘年会に参加すれば 年会費の半分以上の元が取れるというありがたいシステムです。
コメントへの返答
2006年4月24日 22:48
フォロー有難うございます!。
すいません。Bライ有無は無かったですね。勘違いしてました。

type R.O.さん、ご連絡お待ちしております!

プロフィール

「見ちゃいました、聞いちゃいました(笑)

楽しみですね~( ´_ゝ`)」
何シテル?   07/11 19:41
■参加大会 ・2003年  GC8でジムカーナ練習会に参加。JMRC千葉戦最終戦CLクラスで大会初デビュー。 ・2004年 GDBに乗り換え、J...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

R&#39;s Racing Service / RRP RRP レーシングピロアッパーⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 03:14:51
外れたタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 06:35:15
IOXアローザ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 21:42:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ジムカーナ PN2クラス仕様 【エンジン】 ・吸排気系 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ジムカーナ PN1クラス仕様 【エンジン】 ・吸排気系      ; ノーマル ・プラ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【エンジン】  ・吸排気系     ; ノーマル  ・プラグ      ; ノーマル   ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
WRCに出ていた名車&ダート仕様車と知らずに『4WDだから冬も安心』とファミリア323  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation