• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

道産子『元』インプのブログ一覧

2012年10月12日 イイね!

まだまだ走らないと…(泣)

先日のジムカーナセミナーのお手伝いにいってきましたが、受講してないのに(笑)反省材料を入手出来ました。

来期に向けての覚え書きブログで終了~…と思いましたが、雪が降るまでに、まだまだ走り込んでおかないとダメみたいです(泣)



↑のロガーデータは、先日のジムカーナセミナーで、某ミスターX(笑)ことmitsu-さんが、kb_さんデミオをドライブした際の走行データと、道産子『元』インプとkb_さんの走行を比較したものです。

各データの走行条件は、

▷mitsu-さん:kb_さん同乗での、連続走行で2本目。
▷kb_さん:午後のタイム計測1本目。単走。
▷道産子:昼休みの同乗走行で、経験者コース初走行。

と、各条件は異なります。

mitsu-さんのタイムは当日掲示に不具合があり、今回のロガーデータからすると1’10.9??くらい。スラローム入口で突っ込みすぎた?ミスもあり0.3~0.5秒は余裕あり。同乗走行の影響もあるかもしれないので、更に余裕ありかと推測(汗)

対して私は、ロガーデータの同乗初走行で111.8??、その後に、mitsu-さん走行と同じタイミングで走った際のベストタイムで1’11.4??(その日走った3本目、単走)。

当日は、mitsu-さんの走行タイムが12秒中盤で表示され、1秒差つけた~♪と喜んでたら、案の定ぬか喜びで逆に差がついてました(苦笑)

データから見ても、私はボトムスピード気にしてラインが大きいのに対して、mitsu-さんはキッチリ曲げて、最短距離で且つ速く抜ける走り…。これ、mitsu-さんが常々言われてた走りですが、それと全然違う走り方してるのが今回で良く分かりました。

また、サイドターンセクションは決定的にダメでした。もう、これは論外です…ヤッパリあのサイドターンの仕方は止めようと思います(汗)

こんな感じで、デミオにポン乗りのmitsu-さんと明確に大きな差があって、今年一年の練習はいったい何だったのか…と正直凹みました。

だから、常々言われる、効率の悪いタイヤ減らすだけの練習だって言われるんですわ(泣)

という訳で、こんな状態で

今シーズンを終われません!

イメージが残っているうちに、kb_さんを拉致してコソ練に行きたいと思います。

効率の悪い練習だって、練習は裏切らない!…と信じたい(泣)
Posted at 2012/10/12 07:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナのこと | 日記

プロフィール

「見ちゃいました、聞いちゃいました(笑)

楽しみですね~( ´_ゝ`)」
何シテル?   07/11 19:41
■参加大会 ・2003年  GC8でジムカーナ練習会に参加。JMRC千葉戦最終戦CLクラスで大会初デビュー。 ・2004年 GDBに乗り換え、J...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 234 56
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

R&#39;s Racing Service / RRP RRP レーシングピロアッパーⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 03:14:51
外れたタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 06:35:15
IOXアローザ練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 21:42:09

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ジムカーナ PN2クラス仕様 【エンジン】 ・吸排気系 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ジムカーナ PN1クラス仕様 【エンジン】 ・吸排気系      ; ノーマル ・プラ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
【エンジン】  ・吸排気系     ; ノーマル  ・プラグ      ; ノーマル   ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
WRCに出ていた名車&ダート仕様車と知らずに『4WDだから冬も安心』とファミリア323  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation