• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

ブログ3発目。ABARTH帰還

いやー暇なんで次のブログ書きますね。

那覇〜羽田、羽田〜千歳と飛行機乗り継いで北海道に向かっています。

今は羽田を飛び立ったところです。

最近は機内もインターネットできるので暇つぶしにてなります。

ということで、暇つぶしにお付き合いいただきありがとうございます^^;


次は〜、安心してください。みんカラ的投稿です。


僕の鳴り物入りで我が家にやってきた



ABARTH

程度最悪。完全に中古車屋に騙された一品。


来た瞬間売ろうかな~って真剣に考えた程。

あまりの程度の悪さに、これじゃ〜とても楽しめない。

そしてその予感はすぐに的中





ハイ、不動車になりました。


それから、仕事も忙しく頭の中からABARTH持っていることを完全に消去してました。



すると、先日治ったよ。とのこと。


忘れてたので、意外にも早く治ったな~って感じ。いつもながらガヤルドも何もかも面倒見てくれているtさんに感謝です。


結局、クラッチ交換。デュアロジック関連部品全交換しましたので、高額修理です。


そして、緊張の試運転でエンジン全開しました。











最高です(^^)


遂にABARTHがABARTHに生まれ変わった瞬間です。


日本車では絶対にない。そんな正真正銘のイタリアンです。

早くもないのに、異常に早く感じるターボラグ。ドッカンターボが面白い。

乗り心地の悪さも、どこかランボルギーニを思い出させる。

シングルクラッチのデュアロジックもランボルギーニeギアと同じ感じ。


まさにピッコロスーパーカーです。

みんなが夢中になるのも納得ですね~



不安がなくなり、完調になるとABARTHが途端に株を上げてきました。


どんどんカスタムしようかな~


まぁせっかくの限定40台のリミテッドなので上品にいきますが。



調子良いので昨日は



うちの


愛犬モテナの定期検診にABARTHで来ました。


ということでもうすぐ千歳空港です。


しかしなんで新千歳空港というのでしょうか?


古い千歳空港ってあったんですかね~

Posted at 2023/05/30 13:12:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年05月30日 イイね!

カジキ食べてみた。

いつもカジキはリリース。

でも、カジキって弱い魚で、ヒットすると狂ったように暴れます。釣り人を魅了するのがこのカジキのヒット直後のジャンプ、テイルウォークなのです。

釣っている人はカジキスゲーってなるのですが、何匹も釣っているうち、おだぴんは何も感じなくなります。

というのも、ヒット直後の強烈なジャンプもせいぜい5分。あとは重いだけ^^;


その重い物体をアングラーは必死に釣り上げているように感じているかも知れませんが、実は船がカジキに近づいているだけです^^;

更には船べりでは、もはや死に体。

暴れません。この段階では生きていますが。もはや暴れる元気すら残ってないのです。

冒頭、カジキはリリースって言ってましたが、100キロ超えのカジキはほとんど死んでいます。もちろん、カジキに最善を尽くします。

カジキの角を持って、微速で5分以上。
それからそーっと手を放すと、カジキは泳ぐことなく、そのまま沈んでいきます。


もう死んでしまいます。

なので、自分はカジキは本来ならキャッチしてあげるべきと思います。

今回は、キャッチして仲買さんにあげました。お金は無料ですよ^^;

でも、その仲買さんが経営している魚料理専門店で










カジキ尽くしいただきました(^^)

コレ無料でした\(^o^)/

かえって恐縮してしまいましたが、獲ったカジキが無駄にならなかったことだけは、おだぴんは嬉しいです。


味?

ビミョーです。

クロマグロみたいな味ではないです^^;


そうそう、おだぴん釣り師なのでクロマグロも釣ってますが、同じ巨漢でもクロマグロは最後まで元気です。船べりでも大暴れ。なので大間のマグロ漁師のテレビde見たことあると思いますが、みんな最後は電気ショッカーで殺しちゃいますね。
なので、クロマグロゲームはリリースが成立するのです。

もちろん、おだぴんの本業


GTもリリースできます。


こんなことにならない限りはね。




という一切車の話のないブログで恐縮です。



次はちょっとでも車の話も入れようっと。


で、今羽田空港ついた(^^)


Posted at 2023/05/30 10:11:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年05月30日 イイね!

久々のみんカラ。これから連発するはず

みんカラ久しぶりです。

仕事忙しい時はみんカラの余裕なくて^^;

今は、季節はずれの台風が沖縄に接近しており、しばらく仕事できなくなりました。なので、急遽飛行機とりまして、北海道に向かいます。

台風が沖縄抜けたら沖縄に帰る予定です。

なので暇あるので、ブログ連発しますので、お付き合いを(^^)


まぁなんちゃないんですが、スマホに入っている写真でブログ書きます。なんとかみんカラ視点で。

まずは、ATかMTかセミATか。


永遠の課題ですね~。議論は尽きないと思いますが。


例えば、僕の

プアマンズランボルギーニですが、当然セミAT。ランボルギーニeギアです。これだと激安。ですが、これがガヤルドのMT車はちょー希少。
もちろん、車としての価値は価格差数百万以上違います。

いやいや最近はどの車もMT車が高騰してますね。

そんなにMT車って良いのか?


まぁおだぴんの経験から言うと、以前は仕事用の車もボンゴバンのMT車。ロードスターのMT、エスプリももちろんMT、TTもMTとにかく他にもMT車を沢山乗り継いできました。

で、そんなおだぴん。


飽きた^^;



更に、下手くそ。

ロドに乗ってるときに、ヒールアンドトゥしたら、嫁さんにルブタンの財布で禿げた頭頂部を殴られます。
「ガクガクするな〜」って。


自分では軽快にファンファンやっているつもりなんですけどね。


じゃーそれに引き換えガヤルドはどうか?

自動ファンファン装置付きスーパーカーなのです。


この無駄さが最高なのがガヤルドですし、スポーツモードのボタンが禁断のファンファンボタンなのです。

無駄なブリッピングが炸裂するのです。

街乗りしてて、前の信号が赤で減速するときシフトダウンするといちいち「ファン!」って吠えます。
街行く人がふり返ってこちらを見てくれます^^;

この非日常感がガヤルドの魅力。


ということで、MT車を卒業したんですが。先日ひょんな事からMTの軽トラ運転しました。


仕事でお客様に


カジキ釣ってもらいました。110キロくらいかな。まぁアベレージサイズですが、普段はリリースしますが、お客様が持って帰りたいってことで、珍しくキャッチしました。

持って帰って来るとこれが大変なんですね~

クレーンがないと船から降ろせない。更にはトラックがないと運べない。

覚悟決めて、体長260センチの巨体を自分のアルファードに突っ込むか^^;って思ってたらマリーナの軽トラ貸してくれました(^^)


でこのカジキを積み込み人生初の軽トラしかもMT車乗りましたら、



あら不思議。


軽トラが面白いやん。となったのでした。



またMT車欲しくなってきました(^^)



というなんの生産性もない他愛もないおだぴんブログは続きます。



しかし、遠いな~。まだ羽田にも着かない。



ブログ連発しようっと^^;

Posted at 2023/05/30 08:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation