• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2023年07月28日 イイね!

井上尚弥さんの愛車

いや~、すごいですね~。

井上尚弥さん。

過去のボクシング選手とまったく違いますね。ただただ、天才。

もちろん努力の末に、今の神の域に達したことは容易に想像できますが、どのボクシング選手も死に物狂いで努力して今の地位な訳で、やはり天才なのでしょう。

僕は素人ですが、明らかに今回のフルトンは「自分は絶対に勝てない」って思っていたと思います。本当は

「怖いよ~。あいつふつ~じゃない。だけど自分もチャンピオンだから挑戦されたら逃げられないし。でも怖いよ~」

って思ってたはず。


だから1Rが始まった瞬間から、ビビりまくりでしたね。ビビっているのが素人の自分が見ていても伝わってきました。
2団体統一王者がですよ。


ただただ、すごい。

過去にこんなすごい選手を見たことがないし、パッキャオ級って言われるけど、パッキャオの全盛期を知らないし、ここまでワンサイドに終わらせ続ける選手だったのでしょうか?


普通のボクシングは、失礼な言い方すると、「泥試合」スキっと勝つ選手って決して多くなかった。応援しているひいき目で見ると勝ってるかな~どうかな~。みたいな。


それが、尚弥の試合はすべてスッキリ。

唯一の泥試合は、ドネアの1試合目の目を怪我した時だけ。それも2試合目で完膚なきまでにに快勝。


楽しみでなりません。


次、もう一人の統一王者が見に来ていて「年内にやろうよ」って言われて苦笑いしてたけどあの選手も「やべーよ。あんな奴に勝てるわけないよ。やりたいくないよ。せっかく統一王者になったのに」って思っていることでしょう。



って、前置きが長くなりましたが(^^;)



ナオヤの愛車。


ネットで調べると・・・


クラウンとか出てくるんですね。


え、めちゃふつ~やん。


でも見ましたよ。今回の番組で



あ、



ベントレー(#^^#)



このご時世だからベンティガだと思ったら、ネットで調べてみると「フライングスパー」らしい。

まあ、フライングスパーを良く知らないんで、どれでもいいんですが。

成功者の証。


ベントレーに乗るPFP1位の世界チャンプ。最高だ(^^)/


ますます、応援したくなりますね。
Posted at 2023/07/28 10:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月26日 イイね!

やっと納車なりまして、お披露目!(^^)!

アバルト595でずっこけまして、大きくお金を失ったおだぴん。

もうお金はありません。

二束三文で売り飛ばしたお金を元手に、何か面白いもの。



たまたま、親友のフェラーリスタのSさんが、991の911の左ハンドルマニュアルを購入されまして、足車として使っているそんなSさんの話を聞いていると・・・


「久しぶりにMT車乗ってみるか、お金はない。でも面白い車・・・」????



で、おだぴん、昔こういう車乗っていました。

ティーダラティオ

で、ハッチバックもあります。


これに乗って、営業していました。サラリーマン時代。今思うにいい車でした。

で、何故。今更ティーダなんだ?


それは、当時日産がカルロスゴーン体制になってルノーと提携関係になったいたそんな時代。当時サラリーマンのおだぴんは、ティーダに乗りながらルノーにもティーダに似ている車があるやん。




そう、その時代のメガネ。

なんか、似てません?

今見ると、あんまり似てないような気がする。


そうそうおだぴん、過去にも乗っていました。

メガネグラスルーフカブリオレ。



そう、もうお分かりですね~

今回、おだぴんが購入したのは・・・

ルノーメガネRS

左ハンドルのMT車。です。


購入してから、車検、登録、オイル交換等の整備しまして。
やっと納車になりました。


ちょっと乗ってみて今の印象。


まあ、おもろい(#^^#)
想像以上に普通の車・・・スポーツモデルに乗っているという特別感は薄い。乗り心地も悪くない。
見た目・・・ファミリーカーみたい。でも嫁曰く個性的って。
そして

想像以上に相当ボロい。(^^;)


まあ、これがメインの車なら耐えられないのですが、これがセカンドカーのセカンドカー、つまりサードカーなので、クーラー効いているだけ最高です。

エンジンの振動が伝わってくるボロさ。
エンジン音がうるさい。・・・車外には全くうるさくない。車内に響くエンジンの騒音がうるさいって意味(^^;)まったく官能性はないエンジン音。
意外にいい、クラッチ、シフトフィール。


といったところが、僕のメガネの第一印象です。


さあ、このメガネRSをおだぴん流にカスタムしていかないと。今のままではファミリーカーみたいなので(#^^#)
Posted at 2023/07/26 08:32:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月13日 イイね!

熊本での戦いが終わりました。

おだぴん、夏の楽しみ。
チニングに行ってきました。

もう毎年のことなので、良いかな~^^;


初日、早朝の沖縄発福岡行きの全日空で飛びました。

沖縄は





一方、福岡は梅雨。

あの集中豪雨の日に出発です。

空港でまさかの条件付運行とのこと。福岡に着陸できない時は大阪か鹿児島ヘ行くとのこと。

大阪、鹿児島^^;

降りたらどうすりゃ良いんだ^^;


まぁエイヤーでなんくるないさー。


乗りました。

ブログでは機内の雰囲気をお伝えできないのが残念ですが、

外は



過去一の強烈な揺れ。

機内は悲鳴が度々上がります。



しかし、なんとか福岡に到着です。

すぐにレンタカー借りて熊本ヘ向かいます。



順調に行けば昼過ぎから、釣りができる。はず^^;


まさかの、


高速道路通行止め^^;


終わった(´・ω・`)

今日は釣りできない。


もう釣りできないので、熊本にたどり着ければオッケー。


ですが。スゲーことになってました。


国道3号線は大渋滞。

いや全く動かないのでエンジン切ろうかな~って位。


そしておだぴん、ここで勝負に出ます。国道を抜けて県道市道を走り熊本を目指します。


しかし、あちこちで冠水。ほとんどの道が通行止め^^;

通れるところは大渋滞。


カーナビとカーナビアプリをフル活用でなんとか夜には熊本に着きました。


自分の車なら絶対行かない、行けない^^;ようなところをレンタカーヤリスは走りきりました。


水で止まったら怒られるかな~^^;ってビビりながら。


翌日からは、

1日14時間釣り続けました。朝一5時出港。19時帰港。

2日間で28時間。

最終日は半日で7時間。


つまり2.5日で35時間。チニングしました^^;


ホントに死にそうな位疲れました。


人生悔いなく。


コレが、おだぴんの人生です。


初日、12本
2日目25本
3日目4本。

合計41本。のチヌを釣りました。

全てトップウォーターのルアーでの釣果でした。

魚は全てリリース。と言いたいのですが、イケスがチヌだらけで過密になり酸欠で何匹か死んじゃいました。


早く逃して上げれば良かった。


アベレージは40センチ、

最大で

このチヌ


49.5


チヌの世界では、50センチが1つのメモリアル。


今回の最大でまたしても、50センチ届かず^^;


イケスは


チヌだらけ。


いやいや、楽しんできました。


ストレス発散でした。



あ、みんカラ。

レンタカーヤリスは、水の中でも止まりませんでした^^;


あとは、普通です。


眠くなる車ですが、
いい車でした。

写真1枚撮ってませんが^^;
Posted at 2023/07/13 19:26:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年07月10日 イイね!

さて僕は何を買ったのでしょう?

さっきのブログで買い替えました。って話^^;


今は福岡空港行きの飛行機内。機内で暇なんでブログ連投します^^;


そうそう買い替えって言っても
ガヤルドではないっす。

こいつ


ABARTHです。

僕にはぜんぜん合わんかったですね^^;


ぜんぜんおもろなかったというのが本音。


今回の売り買いで損害100万位。貧乏なおだぴんにとってはめちゃめちゃ痛い出費。

でもいらん車手元に置いときたくない一心で。

とっととヤフオクで激安処分しちゃいました。


買った人はちょ〜お得だろうな~高額修理してあげた上に激安処分ですからね。

しかも送料無料やりました^^;


しかし不思議ですね~。


フィアット500はあんなに楽しかったのに、ABARTHはサッパリつまらない。自分でも不思議です。


ABARTHの強烈な加速も、別にガヤルドでアクセル踏んだらもっと加速するわけで。

何も感じない。それより非力なフィアットで走らないエンジンを1番パワーの出る回転を意識しながら、アクセルを踏む。

コレのほうが楽しかったですね~

まぁ、今更もう一回チンク買うことはないと思いますが。



さて、で、おだぴん、次なる車購入済みです。



あ、お金ないので、またまた激安中古外車です。


誰か当ててくださいな(^^)


ぴったしカンカンだったら、沖縄県産マンゴーが届くことは多分ありませんが^^;



さてヒントは


ちょい古い
左ハンドル
マニュアル

更に、ヒント

過去にもこの車種乗ってました。
これまた、一瞬でしたが^^;

まぁこの車種って言っても、まえのとはぜんぜん違いますけどね。
Posted at 2023/07/10 08:03:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年07月10日 イイね!

理不尽な検挙

おだぴん、先日理不尽極まりない検挙にあいました。

その理由は
うちの若い船長の方の船で、遊漁船登録簿の船内提示がなかった。
信号虹炎がなかった。
乗船名簿の不備。
ってことで。



今まで何度も臨時検査されても全く問題指摘されたこともないのに、今回はいきなり検挙ですって。

で海上保安庁で

取調です。


何故理不尽かというと、おだぴん船2隻で遊漁船業を細々と営んでいるんですが、まぁまぁ真面目にこの仕事やってきました。

大きな事故もなくお客様の夢とロマンのために頑張ってきました。

もちろん、県の水産課にも遊漁船登録して必要以上の保険にも入って。


それが突然重箱の隅をつつくような取調を受け、検挙ですよ。


無許可営業じゃないっすよ。
掲示してなかっただけ。

車に例えたら、免許証不携帯ですね。

信号こうえんも、シートベルトしてなかった感じかな〜

乗船名簿に至っては、性別の項目がないって。
はぁ( ´Д`)=3、今は男だ女だって言ったらダメな時代でしょ。
車に例えたら、
何かな〜あんまりいい例えがないですが、とにかく些細な違反?、いやいやちょっとした間違いでしょう。

それが、注意や警告も一切なく、いきなり検挙です。

つまり、書類送検されて前科もちになるんです。

罰金も50万以下。



別の友達で海上保安官いるので、今回の1件聞いてみたら、普通は警告して改善見られない場合は検挙もあり得る。ってのが流れ。

なんですって。

多分上司が代わって急にやりだしたんでしょう。って。

確かに、この世界に15年いるけど、今までは一切そういった取締がなかった。

それがホントに急に一斉検挙です。

僕の、那覇の同業の船長も、同じ港の船長も。

皆、有名人気船の船長が片っ端からやられています。

もちろん皆さん、めちゃ真面目に遊漁船やっているプロばかり。それがどれもコレも些細な違反を上げ足とりして検挙。

不人気船はやられないのです。何故ならお客さん入ってなかったら、出船しないので、現行犯取れないから。

僕ら一応人気船は毎日仕事しているので、簡単に現行犯取れるんですよね。


違反の内容に理不尽を感じているのではない。

掲示物を貼ってなかったのは事実だから。

でも無許可じゃないよ。ちゃんと許可得てやっているのです。


無免許運転じゃないよ、免許証不携帯。


免許証不携帯で、前科持ちになるっておかしくないですかね~


友達の船長は訴訟起こすって。


俺はどうするか、はした金サッサと払って。未来に向かったほうが良いかな~


誰かいい方法知りませんか?




で、最近は全くブログサボり気味ですが、


今日からしばらくひとり旅で遊びに行ってきます。

今回は九州です(^^)

そうそう、車買い替えました。

納車待ちです(^^)

Posted at 2023/07/10 07:41:38 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16171819202122
232425 2627 2829
3031     

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation