• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2023年10月27日 イイね!

メガーヌトロフィーR仕様になりました。

ちょっとスーパーカーシリーズのブログやっているので、スーパーじゃない方の車はぜんぜん登場しませんので、ちょっと今日いじったんでブログ書きます。



おだぴんのメガーヌ2RS。

正確な呼び名は、オーナーのおだぴんも知りません(^^;)

ルノーメガーヌツーアールエス?
ルノーメガーヌツールノースポール?

よくわかりませんが、わかったところで何も変わりませんし(^^;)よしとしましょう。

まあ、僕のは相変わらずボロですが、前回のタイベル交換ウォーターポンプ交換、エンジンマウント、ミッションマウント交換、サス交換で見違えるように状態が良くなりました。

ホント、乗るのが楽しいです。

久々のマニュアルも最高です。



そして、このツーショットも





おだぴんの理想

奥様に感謝です。


で、暇なんで

これにシールを貼りまして


即席トロフィーR仕様になりました。


相変わらず、ちょー適当施工なので両面で15分程度


まあ、十分ですね。



これで、完璧です。


ところで、トロフィーRって何ですか?

ルノー乗ってる僕も知りませんから、街ゆく人が知っているはずもないし、まあ、凄そうだからよしとしよう(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2023/10/27 14:47:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月27日 イイね!

貧乏人によるスーパーカー購入マニュアル 番外編

先日、おだぴんのラインへ複数の友達からメールありました。

それが
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0bcf14e8fefd548c492ced10412d70ca7225cb6

ランボルギーニ炎上に衝撃走る…それでも自走「問題なし」の驚き 修理に新品部品を使うと「すさまじい金額」
10/23(月) 16:03配信


139
コメント139件


ENCOUNT
現状渡し1100万円で一括購入 セミレストア重ねて「過去一の仕上がり」だったが…
ランボルギーニが衝撃の炎上だ【写真:ペペロンチーノ(@c39vw)さん提供】

 イタリア製のスーパーカーがまさかの炎上。ランボルギーニのリア部分が激しく焼け焦げた写真がSNSに衝撃をもたらした。走行イベントでの出来事。リアバンパーは見る





というもの、このニュースどうですか?

たかが、車が車両火災を起こしただけ、たったそれだけの事でヤフーニュースに取り上げられるのです。

これぞ腐ってもランボルギーニ。レクサスの高いのや、やランクルより安い前期ガヤルドです。


オーナーの方は
「みなさんの笑い話にしていただけるなら幸いです。ランボルギーニは燃える燃えるとよくネタにしてましたが、本当に燃えました」
ですって。いいですね~。まあ、おだぴんも自分の身にこれが起こってもまあ、笑うしかないですね~(^^;)


ではこのニュースを深堀していきます。

何故燃えたのか?

火災原因に関しては「恐らくですが、右マフラーのアフターファイア(マフラー内等での燃焼)によってバンパーやマフラーエンドグリル等に引火、もしくはマフラーエンドグリルが走行中に脱落してマフラーと接触して引火かと思います」と明かす。

だそうです。アフターファイアで引火ですって。つまりこのガヤ、ファイヤしまくりだったんでしょう。

これも凄くないですか?
皆さん想像してみてください。街中を走るスーパーカー。アクセルオフ時に破裂音と共に、火を噴く
これだけでも、カッコイイと思うんですよね~おだぴんは。

なので、おだぴんのガヤも過去にはこういう仕様でした。
超短い動画です。是非ご覧くださいね(^^ゞ
https://www.youtube.com/watch?v=aCeLpoafUlc




この火を噴く。
という行為。これって簡単なんですが、じゃ~どのスーパーカーも火を噴くのか?
それはなかなかないですね。おだぴんのこの動画も、おそらくこの燃えちゃったガヤルドもおそらく、マフラーです。マフラーの触媒を外してストレートにすると、ガヤルドは簡単に火を噴く仕様になります。音も最高の爆音になります。
これぞスーパーカーです。

速さでは、とてもGT-Rにかないません。
でも、音と雰囲気だけで勝負です。それこそが、イタリアンスーパーカーの魅力です。

今はおだぴんのガヤは相当やらないと火を噴きません。高速道路とかで思いっきりアクセル踏んでやっと少しの火を噴く程度。この動画のように軽く火を噴くってことは出来ないのです。音も静かになりました。今は触媒つけているので。

また、ストーレートのマフラーにしたいと思うんですが、ご近所迷惑だし第一にエンジンが不調になります。O2センサーとかいろんなものがエラーを拾います。
なので、今は牙を抜かれた狼となっています。


ちょっと話は脱線するのですが、昔、諸星一家の面々が沖縄でツーリングしました。地元組としておだぴんもガヤルドで参加したのです。おだぴんのガヤはここぞとばかり、アフターファイヤしまくりの楽しいツーリングでした。で、その後夕食になった時に、諸星一家の仲良くしていただいた方から
「おだぴんのガヤ凄いね~、もの凄い火吹いてるよ」って
うれしくなったおだピンですが、続いて
「でもそのうち多分燃えるよ(#^^#)」ですって。(^^;)

いや~、楽しかった思い出です。
今はおとなしいガヤルドです。ですが、それでもまあまあ。今度は今のガヤルドの動画とってみようと思います。



で、話は脱線でしたね。
この記事に戻ります。

 気になる今後の修理は。「メーカーから新品部品を取るとすさまじい金額になり、500万円以上はかかりそうなので、国内だけでなく海外のフリマやオークションから単価の高い大物部品を集め、ある程度パーツが集まったらいつもお世話になっている車屋さんにて作業してもらう予定です」。早くも再建計画を立てている。


ですって。修理代500万。まあそれぐらいするでしょうね~。ここまで派手に燃えちゃったら。
じゃ~、僕のブログの観点で見ると、貧乏人が苦労してガヤルドを買ったとします。貯金はたいて買ったガヤルドが街を走ってて燃えちゃった・・・とします。

コレ、死亡だと思います???

確かに、今回の記事のオーナーさんはサーキット走行中に車両火災とありますから、めちゃヤバいと思います。

じゃ~おだぴんが仮に街を走っててアフターファイヤから車両火災起こして、車が全焼。自分は逃げたらから無傷だけど。みたいなことが起こったとします。

これってヤバいと思いますか?


実はぜんぜんヤバくないのです。
(#^^#)


保険屋に確認済みですが、仮に車両火災を起こしたら、まずは人間は避難。命なくなったら元も子もありません。だけど、車は全焼したら、全て車両保険が適用なるらしいです。

つまり、全焼だったら満額かえってくるようです。

なので、以前はガヤルドにも、もっと言えばその前に乗っていたエスプリにも、消火器を積んでいました。でも、保険屋さんの話では、中途半端に燃えるより全焼した方が・・・なんて話ありましたので、今は消火器積んでいません。

まあ、そんなことは起きないようにとは思いますが。

ということでご安心くださいって感じですね。



まあ、しかし、この記事の方
車愛好家として悲観することなく、復活へ向けて決意を固めている。ペペロンチーノさんは「なくても生活には困らない車ですので、ボチボチ復活させてまたサーキット走りたいと思います!!」と力強く語った。

まあ、スーパーカーの楽しみ方は人それぞれ。おだぴんがとやかくいう事ではない。だけど言わせてもらうと(^^;)

ガヤルドでサーキットなんてご法度だろう。

そりゃ~壊れるし、日本車のちょっといじったやつには全く勝てないだろうし。
ランボルギーニはガラスのスーパーカーなんだから、そーっと乗らないと




っていうブログでしたが、なんとペペロンチーノさん。おだぴんのリアル友達でした(^^;)

世間せま(-.-)
Posted at 2023/10/27 09:03:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月17日 イイね!

貧乏人によるスーパーカー購入マニュアル その5

このシリーズも第5回になりました(^^;)

いつまで続けようかな~

まあ、おだぴんが貧乏ながら腐ってもランボルギーニ、いや腐ってるランボルギーニ。つまりオンボロギーニライフを長年にわたり楽しんでいるのですから、同じような境遇の方にも、同じようなスーパーカーライフが可能なんじゃないかっていう気持ちが原動力ですね。


さて、話は脱線に次ぐ脱線で、どこに向かうのか自分でもわからなくなります。なので、このシリーズの本題から「貧乏でも(普通の所得)スーパーカー乗ってみようぜ、その為にはどうしたらいいのか」ってところを外さないようにしようと思いますね。



よし、今日のテーマはコレ

どのスーパーカー買うんですか???

さあ、無理をしてスーパーカーを購入してみましょう。その後バラ色の車人生が待っています。これは間違いない。平々凡々と生きてきたおだぴん。そんな普通のおっさんの人生に最高の花を添えてくれるのが、スーパーカーです。人生のクライマックスと言っても過言ではありません。じゃ~、そのクライマックスに、どれを買えばいいんだ???


そう、僕を含め貧乏人が購入できるスーパーカーなんて、もちろんメーカー保証なんて終わっていますから保証は受けられません。

また、普通の中古車のように販売店が独自の保証を付けて守ってくれることもありません。

つまり、すべては「現状販売」のポンコツなのです。

さて、この現状販売されているスーパーカーの中古車が程度はどうでしょう。まあ、良いかもしれませんし、悪いかもしれません。当たり前ですが。

かの清水草一氏も言ってますが、例えばあるスーパーカーで年式も程度もさほど変わらない。でも売値は安いものと高いもので100万、場合によっちゃ~200万以上違う。こういうケースです。

今の実例でお話しましょう。
今、中古車情報で僕の乗っているガヤルドを検索してみました。
すると・・・



2003年式 走行4.4万キロ で1178万円

続いて

2004年式 走行2.5万キロ 953万円

つまり、黄色のガヤは年式も1年古く走行も走ってて1178万。黒い方は1年新しく走行も少ないけど逆に200万以上も安い。

こういうことが簡単に見つけられるのです。


ちなみに、黒いガヤの方はガヤルドの中古車を価格順に並べて、最も安い個体です。


この場合は、どうでしょう。

どちらを選ぶが正解でしょうか???

黄色い方は、高く売っているだけあって、相当なメンテをして極上の状態を保っている?一方、安い方は安いだけのことはあってメンテされてなく、状態が悪い?


だと思いますか???(^^;)




ここで、清水氏の言葉を引用しますね。


「スーパーカー安いものには理由がある」
まず一つ目の標語。スーパーカー安いものには理由がある。そうなんです。僕のガヤもそうでしたが、購入時に壊れていました。オイル漏れ、至る所。更には意味の解らん警告灯点灯。そんな状態だから安いのです。

次が大事(#^^#)


「スーパーカー、高いものには必ずしも理由はない」
そうなんです。かの清水氏も言ってましたが、本当にそう思います。この黄色のガヤがそうかなんてわかりません。高い値付けしている個体が必ずしも購入後ノントラブルで長年維持できるなんて全くわかりませんし、そもそも素人で車の状態を判断するなんてできないですよね。特に意味もなく高い値付けして、「売れればラッキー」売れなくてもすぐにスーパーカーは価値が下がらないから、気長に販売しよう。って思っているだけってこともあります。


と、スーパーカー百戦錬磨の清水さんがそう言っているんです。


では、おだぴんはどう考える???

おだぴんの標語行きますよ。

「スーパーカー安いものが壊れなければ超ラッキー」
清水さんは安いものは理由があるって言ってますけど、確かにそれを正直に話している良心的な販売店もあるでしょう。
この黒いガヤが本当に不具合があるのか、知りません。ひょっとしたら表面上だけそういうのが目につかないようにして売っているだけかもしれません。また、本当の意味で、掘り出し物なのかもしれません。
つまり、貧乏人によるスーパーカー購入では、一か八かこの安いものに手を出すのです。

おだぴんの懐具合で、無理して相場より高いものを買うなんてできません。ですので、この時点で相場より高いという選択肢はないのです。
これで壊れなければ超ラッキー。壊れたら覚悟を決めましょう。


「スーパーカー高いものには必ずしも理由はない・・・んだったらそんなものは買わないよ」
高い買い物してそれがさらに故障したら、それこそ、貧乏人は命取りです。スーパーカーは、新し目のものでも、突然裏切ります。

突然、言うことを聞かなくなります。

おだぴんのリアル友達でも起こっています。

アヴェンタSのオーナーのHさん。
アヴェンタSなんて、おだぴんのガヤに比べたら新しい。もちろん新車。でもトラブル続きですよ(^^;)ちょっとマフラー交換から不具合発生して、次はパワステのトラブル。どんどん不具合発生です。そんな世界なのです。


まあ、いろいろ書きましたが、どれを選ぶかはあなた次第。おだぴんの考えを書いただけですので、ご自身で納得して勝負に臨むことが大事です。


そう、貧乏人がスーパーカーを買うということは、それはすなわち、勝負なのです。



次のテーマは、どこで面倒みてもらう?そんなテーマで書いてみたいと思います。



では、また(^^)/



そうそう、僕の仕事車。アルファードハイブリッドが

遂に天国へ旅立ちました(;´Д`)


突然、ハイブリッドがおかしくなり、電気自動車になりました。もちろん一瞬で電気も使い果たし不動車となりました。
どうも、ハイブリッドのスターターがロックしそれが原因でエンジンがかけられなくなったようです。更にはインバーターもエラーが出ているので、お別れすることにしました。

これが最後の姿

中国四国地方一周車中泊の旅他、沢山の思い出をありがとう(#^^#)

享年22万キロでした。

Ω\ζ°)チーン
Posted at 2023/10/17 17:31:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月10日 イイね!

ちょっと長野他いろんなところへ

貧乏人によるスーパーカー連載を開始しまして、通常のブログが全然書いていませんでした。

まあ、書かんでもいいんですが(^^;)

一応、おだぴんは愛妻とゆる~く、スローライフをしていますってだけですけどね。


でもめちゃ楽しかったから、書きます。

9月もほとんど仕事せずに、日本国内をゆる~く旅行ばかりしておりました。

まあ、詳細は割愛しますが楽しかったことだけは書いてみようかな~


まず、大阪へ飛びましておだぴん、大阪生まれ大阪育ちですが、一度も行ったことがない

なんばくらんど花月に行って、「吉本新喜劇」見てきました。


まあ、何というか、ボチボチでんな~って感じ。
思ったより笑えない。そんな自分がいました。
一部が漫才とかコントや落語。で二部が新喜劇です。

一部のミルクボーイとか笑い飯とか、詳しくないおだぴんでも知っている芸人さんが一生懸命やっていましたが、いまいち笑えない。
そんな時に、一部のトリとして文珍さんが出てきました。
いや、相当なお歳だと思いますが、一番笑えました。安定感のある楽しい時間でした。


その後は、夫婦二人で幼少の頃から家族でよく行ったふぐ料理屋さんへ行きました。

そう、大阪人はふぐ料理が家族で外食するときの定番なのです。もちろん、高価なご馳走ですから、しょっちゅうってわけではありませんが、家族団らんと言えば、ふぐです。大阪では「てっちり」って言いますね。

お店は

「与太呂」です。

これがめちゃ旨いのです。しかも大阪難波の繁華街ですが、意外とリーズナブル。

てっさの写真撮り忘れた(^^;)
でもめちゃ旨いのです。
特にこの

ポン酢です。

これがめちゃくちゃ旨いのです。
ポン酢がイマイチだと、ふぐは全然ダメです。ポン酢がすべてを決めると言っても過言ではありません。

そして、〆はもちろん

ふぐ雑炊。

これだけ食べて二人で1万ちょいですから、安い(^_-)-☆


大阪なんばでご馳走食べたくなったら、この与太呂。絶対おすすめです。老舗で間違いないお味ですので、よかったら食べてみてください。


大阪では

ボートチャーターして、嫁さんとアーバンフィッシングしまして
やはり

チニングでチヌばかり釣りました。

今年のチニングを釣り納めしました。

今年は3釣行で、合計ちょうど90匹のチヌに出会えました。去年87匹だったので、去年を少しだけ上回りましたが、としなしチヌと言われる50センチオーバーのチヌに177匹連続で、出会えていないという不名誉な記録も更新中です。('ω')
まあ、49センチは何匹も釣っているんですが(^^;)


さて、その後はいろいろ長野、岐阜、愛知等いろんなところへ行きました。

愛車は実家に放置している

エッセです。

ホント、楽しい車です。これで長距離移動です。行ってみてわかったこと。


長野は遠い(@_@)

そう、今回の最も遠いところは長野の大町温泉というところに、温泉宿を予約しておりました。

大阪を早朝に出発して、一路高速道路で、一気に長野へ向かいました。

が、めちゃ遠い(@_@)わかっちゃいたけど、こんなに遠いんだと改めて実感です。


ここで、話は脱線するのですが・・・

おだぴんは幼少の頃から家族でスキー。そんな家族に生まれ育ったのでした。物心ついたときには、お正月は必ず家族で野沢温泉です。
民宿に泊まって、毎年毎年必ずスキーでした。そのお陰で、大学生のころは、ずっとスキースクールでアルバイト、その後、安比高原のパトロール隊員やったりスキー漬けの生活を送るのでした。

そんなおだぴんの、お正月は父が運転するマークⅡ

こんなので野沢温泉に向かうのでした。

途中必ず寄る場所があります。

それは

「松本ドライブイン」なのです。

大阪から出発して夜通し走るのですから、松本ドライブを通過するときは必ず深夜なのです。

子供のおだぴんは父の運転する車の後部座席でぐっすり眠っているのです。そんなネムケマナコのおだぴん。外はスキー場に向かう途中ですから、雪こそなくてもすごく寒いのです。
その松本ドライブインで、家族で必ず食べるのが「信州そば」なのです。
かれこれ、今から45年ぐらい前の話です。
その時の、信州そばの味は忘れてしまいました。でも、寒い長野で深夜に食べる家族で食べた信州そばが不味いはずがありません。

なので、今回も長野に入って最初の食事は

信州そばでした。

味は、う~ん旨い。と思います(^^;)

実は、常に思うんですが、大阪人はうどんの味にはうるさいのですが、正直そばの味はさっぱりわかりません。このそばの味がわかるのは多分関東の方の特権なのでしょう。

でも、美味しかったですよ(^_-)-☆


長野の大町温泉では、まあまあ高級な温泉旅館に泊まりました。

それはそれは


豪華なお食事も出ましたが、あんまり感動することはありませんでした。(^^;)

その前に行った、天草のホテル「竜宮」の方が良すぎたんですね。どうしても比較すると・・・


そんなことより、この旅のクライマックスが何だったと思いますか?

前述の家族でお正月は野沢へ。

この家族旅行のマークⅡの後ろ座席で父や母の会話を聞いている時に、何故か幼少のおだぴんの脳裏に焼き付いた単語があるのです。それが


「エナキョウ」なのです。

そう、恵那峡です。このエナキョウという響きが幼少のおだぴんの脳裏に残っているのが不思議です。

大阪から長野へ向かう途中休憩するのも恵那峡のSAなのです。


ここで、必ず食べたいものがあります。

五平餅です。

ホント、子供の時に五平餅を買ってもらい、それを食べたその味はさっきの信州そばの味を忘れたおだぴんにも、しっかりとその味が刻み込まれており、この恵那峡SAで食べた五平餅は最高の味だったのです。


お土産に大量の五平餅を購入しました。

すべて自分ひとりで食べますが( *´艸`)


Posted at 2023/10/10 19:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月02日 イイね!

貧乏人によるスーパーカー購入マニュアル その4

このシリーズも4回目になりました!(^^)!

今日のテーマは「スーパーカーにまつわる数字のウソ、ホント」って感じで書きますね~(^_-)-☆

そもそも、この貧乏人によるスーパーカー購入マニュアルって、かの有名な清水草一さんのちょーいい加減な記事が発端です。

それが

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f96c6748d3aa03367e329ad34d6521db3c499c2
これでした。


そうすると、この記事のコメントが多数投稿されています。
おだぴんもドンピシャな企画の記事ですからたまたま目を通しました。すると・・・

一つのコメントに目が止まりました。(@_@)
これをここにコピーしますね。

クルマの価値と価格動向に詳しくて、後で値段の上がるクルマを正確に選ぶ事が出来るなら、トータルの収支を合わせる事は可能でしょう。
ですが、普通に乗って という事になると話しは別。維持費でパンクするのは目に見えています。
フェラーリは所有した事が無いですが、所有しているクルマは燃費は極悪、半年に一回のオイル交換が4万円、毎年オススメされるブレーキパッド交換が前後で約70万円、タイヤの減りも早くてディーラーでの交換は前後で40万円、ローター交換が一声60万円、バッテリー交換でも8万円。
モチロン、安く済ませる方法を常に全力で探していましたが、それもなかなか大変です・・・


ですって。
これって本当だと思いますか?
このコメントの主は本当のことを書いているのでしょうか。では、このコメントを分解していきましょう。

最初の文章はまあよし、中段からですね

フェラーリは所有した事が無いですが、所有しているクルマは燃費は極悪、
まず、このコメ主が何を所有していたのかわかりません。でもこの後出てくる数字見ていると、スーパーカーかまたはそれに準ずる車であることは間違いない。少なくともBM、ベンツ、アウディあたりではないはず。
で、そもそも僕のみんともさんにもスーパーカー乗りの方沢山いますので、みんなそうだと思うんですが、スーパーカーで燃費なんて気にしますか???
燃費極悪?・・・そもそもスーパーカーで日常生活するわけではないし、どうでもいい話。これより故障せずに走ってくれた方が燃費がどうこういうより余程大事なこと。こんなスペシャルな車を所有していると仮定するコメ主が、燃費のことを気にしている時点で胡散臭い。

半年に一回のオイル交換が4万円、毎年オススメされるブレーキパッド交換が前後で約70万円
なぬ~ほんまかいな???
まあ、オイル交換に関しては僕のオンボロギーニでもディーラーでやったら、結構とられるはず。ディーラーでやったことないのでわかりませんが。ブレーキパッド交換で70万ウソやろう。僕のガヤもブレーキ交換したけど、ディクセルの低ダストMタイプに。
そのお値段。
フロント用33440円(送料無料)
リア用21920円(送料無料)
それ+工賃。まあ、だいたい10万円ぐらい。これが真実の値段。
つまり、コメ主はランボルギーニの7倍も高いそれはそれは高級な車の持ち主なんでしょう。

タイヤの減りも早くてディーラーでの交換は前後で40万円、ローター交換が一声60万円、バッテリー交換でも8万円。

タイヤ交換はディーラーでやればそれぐらいはとられるでしょう。でも実際には通販で一流メーカーのコンチネンタルですが、僕が入れているのは
フロント245・40・19 これが2本で37260円(送料無料)
リア用は僕が購入した安いモデルがなくなっていますが、高いものでも1本58000円だから2本で12万弱。
これを、街のタイヤ屋さんに持ち込みでタイヤ交換したら、4本で工賃入れても17万ほど。ディーラーに丸投げしなければいい話です。ディーラーなら倍。これは妥当ですね。

ローター交換が60万?
ちなみに僕のガヤで
フロント98560円(送料無料)
リア109956円(送料無料)
これに工賃入れても25万~30万でしょう。これがホントの数字。

バッテリー交換8万???
マジで~((+_+))
ちなみに僕のオンボロギーニにはLN5のACMバッテリーで、一流メーカー(ACデルコ)で16500円(送料無料)です。
まあ、どんな高級なメーカーでもこんなにはしない。

モチロン、安く済ませる方法を常に全力で探していましたが、それもなかなか大変です・・・
安く済ませる方法を少しでも探せば、このおだぴんの真実の維持費のように安く済む。ディーラーに丸投げというのは富裕層だけに許される特権。


まあ、もうやめましょう(-。-)y-゜゜゜



つまり、このコメントにかかわらず、スーパーカーにまつわる噂される数字には、多分にウソが含まれています。真実はまあ高いけどそんなに高いわけではない。なのに、世間にはこんなにかかったよ。って話を大きくする輩がはびこり、スーパーカーをより高貴なものに昇華させようとする数字が飛び交うのです。


今日の最後の話になります。

スーパーカーの任意保険っていくらだと思いますか?

年間、20万?30万?

いえいえ、10万ちょっとですから、ご安心を。

もちろん東京海上日動ですよ。ちゃんと車両保険も入っていますよ。金額は車両価値ですから800万ぐらいしかありませんけどね(^^;)

にしても安すぎるって思うでしょう。

簡単なことです。

免責を20万つけるのです。つまり、ちょろっとしたことで保険は使いません。ただし不幸にも大事故を起こしたときは、守られる。そういう保険にするだけで、普通の車の保険代とそん色ない保険代になるのです。


スーパーカーにまつわる数字のウソホント。

どうでしたか。これが真実の数字。安く挙げようとすればそれなりに安く維持出来るもんです。

世間のウソ大袈裟な数字に惑わされないように(^^)/JAROに訴えましょう。



さて、僕のおもちゃ2号。
メガーヌルノースポールが整備、修理、カスタム改造から本日、復活します!(^^)!


これから車を取りに行ってきます(^_-)-☆

これで、ガヤルドの負担が減らせれる(^^;)
Posted at 2023/10/02 06:54:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1 234567
89 1011121314
1516 1718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation