• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2023年06月20日 イイね!

買い替えます。多分^^;

おだぴん、どうも購入してスッキリする車とそうでない車があるらしい。


当然、スッキリする車は長い付き合いになるのですが、一方でスッキリしない車は一瞬で嫌になるのです。







コレがしっくりきません^^;



乗りもしないのに、カスタムしてみて、しっくり来てほしいって思いました。

実はまだコレから手を入れようとグッズも購入済みですが、装着する前に飽きちゃいました。


ABARTHマニアの友達も沢山いるので、車はぜんぜん悪くないです。

強烈な加速、ガッツンガッツン繋がるミッション。パドルシフト。そのどれもがスーパーカーであり



ガヤルドとも共通する何かがあるような気がする^^;
まさにピッコロスーパーカー。



けど、なんですかね~

このしっくりいかない感じは^^;


このしっくり感。

例えば、
僕の車では
アルファードハイブリッド
ガヤルド
しっくりきまくりです。
BMWはなんかカッコ悪いような気がするけど、まぁまぁしっくりきてます。

そうそう、実家に放置している

ルノーサンクみたいな軽もしっくりきてます。乗っていてスゲー楽しい。


決して壊れないからしっくりくるとかそういうたぐいの話ではないような。

何故なら壊れまくった
ロータスエスプリはしっくりきまくりです。

全く壊れない911はしっくりいかない。

過去最もしっくりいかなかった車は

プジョー206cc


今回はプジョーよりは長く所有したけど、そのほとんどを。カスタムのために入庫、修理に費やして手元になかったので、ある意味最短記録更新か^^;

てか、次にほしい車も出てきたし。



おだぴん、そろそろ落ち着きたい。

しっくり車を目指して。


なんで、次に進むことにしようかと。


奥様は呆れておりますが。


Posted at 2023/06/20 10:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月16日 イイね!

バカの連鎖

おだぴん、最近全く仕事せずにいろいろ遊び回ってます。

今は大阪にいまして、これから関西空港向かってます。関西空港に行くために、久しぶりに大阪市バスに乗っています。

そのバス車内での一コマ。




夕方のバスですので、バス車内は結構混雑しています。
バスの前方は当然優先席。
僕はもちろん立っています。
いや、ホントは座ってたんですが、おばあちゃんが乗ってきたので譲ったというより立ち上がりました。
恩着せがましいのが嫌なので、どうぞとか何も言いません。ですが、その立ち上がるタイミングでそのおばあちゃんは、自分が譲られたと理解し「ありがとう」と。

まぁ、それはどうでもいい。

で、立ったおだぴんは吊り革を持って車内の様子を見てました。

混雑した車内。

座っていた高齢者のおじいちゃんが、近くに立っていた高齢者のおばあちゃんに席を譲るために立ち上がり、そのおばあちゃんに座りなさい。っと。

おばあちゃんは、お礼言いながらその席に座ろうとしたところ、この写真のクソガキが我先に座ったのでした。多分3年生ぐらいのクソガキです。
すると、それを見ていたそのクソガキのおかん。「〇〇、あんたが座ってどうすんの」って注意しましたが、このクソガキは言う事聞きません。本来なら座るはずのおばあちゃんは、良いよ良いよ座って!って。このクソガキの頭を撫で撫で。すると、このクソガキおばあちゃんを睨みつけやがった。
おばあちゃんもよしゃー良いのに、このガキにちょっかい出すのですが、その度にクソガキはおばあちゃんを睨みつけます。
最後には何されてもガン無視。

自分が親だったらどうしてた?

頭ひっぱたいても、その優先席から立たせて謝罪させてただろう。いや、我が娘カナハはそんなアホではなかった。ただの1度もこういうシーンに出くわしたことがない。

3年生ぐらいにもなったら、ことの善悪の判断はできるはず。

お年寄りの方をいたわることが大事なんて、教えなくても理解していた。だからそんなシーンに出くわさないのです。

今回はこのクソガキのおかんは、「あんたが座ってどうすんの」と注意したが、実力行使しなかった。アホな親なのでしょう。

アホな親がアホなクソガキを作る。

そういうアホの連鎖が脈々と受け継がれているのを見て、悲しい気持ちになりました。


そうそう、そのクソガキの前の綺麗なバカ。20代だろうそのね~ちゃんは、目の前に高齢者が来ても全くガン無視。一生懸命スマホやってました。

このね~ちゃんもやがて、おかんになり、このクソガキみたいなアホを量産すると思うと悲しくなりますね。
Posted at 2023/06/16 18:06:03 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年06月15日 イイね!

もう飽きたかも^^;



ワタクシのABARTH。

今はお陰様で絶好調です。デュアロジックあらゆる部品全交換してますし。クラッチも新品。

で、先日たまたま地下道通った時にトンネル内で窓開けて、トンネルファンファンほどではありませんが、ちょっと高回転でエンジン音確認してみました。


すると、何も音が聞こえないです^^;


やはり、スーパーカーらしさはかけらも感じられず、残念な気持ちになってしまいました。


やはり腐ってもランボルギーニ


コイツの代わりは務まりません。


それなら、ABARTH乗っている意味あるのか?


って思ったら、次のほしい車が現れた^^;



それはね~


うーん、口チャック(*´ω`*)


ヒントは、国内で中古車として在庫はわずか10台ちょっと。
左ハンドルの6速マニュアル。
スポーツカー。

でへ、何だと思います?


コレに買い替えたいな~、でも買い替えたら嫁さんにおこられるだろうな~^^;



まぁ妄想はさておき







どうも、ヘッドライトがくすんでいる。


で、looksのケミカル購入しましてやってみました。





まぁ、ビミョーですね~

ちょっとだけ綺麗になりました(^^)
Posted at 2023/06/16 00:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年06月04日 イイね!

いよいよ北海道釣行記はじまりはじまり

もう何度目ですかね~
南国の釣り師おだぴんのイトウ挑戦記。

実は3月にも道東挑戦しましたが、なんと痛恨のラインブレークに泣きました。

そして今回、仕事がちょー繁忙期でこの時期にイトウ釣りに行くなんてあり得ない。そんなおだぴんでしたが、季節はずれの台風2号のおかげ。windy予報では1週間以上仕事できません。そこで急遽北海道遠征を思いついたのでした。
LCCピーチが那覇千歳の直行便飛んでいるんですが、LCC嫌いなので羽田経由の全日空で千歳でした。
ホントは猿払村行くので、稚内に飛ぶのが1番なのですが、どうしてもレンタカーがありません^^;結局千歳空港から6時間。徹夜で走って朝から寝ないでそのまま釣りです。



到着した千歳は


ギンギンにクーラー効いてました。

今回のレンタカーは


ヤリスの時代にヴィッツでした^^;
あ、写真も撮ってないですね^^;
やはりおだぴん、トヨタが好きですね。クルコンも運転支援も何もついていないヴィッツですが、いい車でした。クルコンついた車貸してほしいな~ってホント思いますが。北海道では。

羽田空港では



トルコ料理食べました。


しかし北海道の運転はめちゃ楽しい。


こんな非日常の景色が



そこら中にあります。


猿払村の笠井旅館に泊まってたんですが、
旅館の駐車場には


鹿

しかしこのシカ。


この距離感で全く逃げません。

ん?
コレは飼い鹿なのか?

そんなここでは日常の風景なのかも知れません。


ただただひたすらに、夢を追いかけた4日間でした。

北海道の朝は早い。夜明けが3時40分頃。その1時間前には空が明るくなり始めます。つまり2時台に釣りを始めます。



幻想的な猿払の夜明けです。


ハイ3日目の早朝にやっとこさ釣れました(^^)



目標の夢のメーターオーバーにはほど遠いのですが、出合えたイトウに感謝です(^^)

この日は何故か誰も釣れてない中、おだぴんの竿だけが曲がります。


続いてグッドサイズのアメマス。



続いて、ヤマメの海に降りたらサクラマス。
なんでもサクラマスは美味しいらしい。隣の方にあげました。

イトウはじめ他の魚は全てリリースです(^^)


この日以外は、やはり甘くない。なかなか釣れません。


そして帰路につくその日。朝一ワンチャンだけラスト勝負。別のポイントに挑戦してきました。

その日は大雨、強風、更に気温5℃。
めちゃくちゃ寒いのです^^;

朝一1投目。
まだ夜明け前なので、ハッキリ言ってどこに投げているかもわからないそんな状態。
自分の投げたルアーがどこに飛んでいったのかも確認できないのです。
そんな中、リールを巻き始めようとすると、アレなんかひっかかってる。マジかいきなり根掛かり。オーマイガー(+o+)
と思ったら、アレ?魚だ\(^o^)/



ピンボケですがもう一発。イトウに出会えました。

そしてこのイトウもリリースして次のポイントヘ歩いて移動です。

ちょっと藪こぎしていると

突然、ズホっ((+_+))


落ちた!

歩いてたところ、下がなかった。


ハイ、気温5℃の寒中水泳です^^;

僕ら釣り師は

こういうウェダーっていうゴム長履いているんですが、実はコレに水が入るとホントヤバいんです。

今回はウェダーの中まで水が入った。死ぬかと思った。



一応高額なもんで^^;釣り竿を岸の方に投げ、自分もなんとか熊笹の根本を掴んで這い上がりました。

なんとか命拾いでした^^;

この時点では、興奮してるのであんまり寒くなかったので、まさかのそのまま釣り続行しました。


ちょっとすると、体が冷えてきて

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


こりゃヤバい。めちゃくちゃ寒い。釣りどころではない。


ここで今回の釣りは強制終了となりました^^;



まぁ、2本のイトウ。また目視では夢のメーターオーバーの巨大イトウも見ました。最高に楽しい北海道遠征でした。


帰りには、最近は毎回定番になっている士別にある山岡家の味噌ラーメン🍜

特選味噌ラーメン

コレ最高です。

沖縄に山岡家はないので、北海道ラーメンだと思ったら、日本中に170店舗もあるチェーン店だとか。
まぁめちゃ旨いです。


みんカラなのに車のネタがないですね



僕のリュックサックはランボルギーニです。


以上、北海道釣行記でした。

さぁもうすぐ羽田空港に着陸だ。

Posted at 2023/06/04 08:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11121314 15 1617
1819 2021222324
252627282930 

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation