2013年02月05日
立て続けに持ちネタ
アルト顔のアルトワークスです
レース車両を作ろうと制作した逸品
普段は4駆だがリアデフ付近のピンを抜くとFFになる
1台で二通り楽しめるニクイ奴でした
ちなみにターボでしたが、FFにすることでラップタイムが
2秒縮まるという素晴らしい車でした
軽のノーマルターボの4駆でSタイヤだと
これだけロスがあるってことだね
Posted at 2013/02/05 21:45:28 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年02月05日
なつかしい写真が出てきたので載せますね
よくある、ほほえましい光景がこれ!
2001年の12月でYZだね。今でいうGTウイング・・・・・ダウンフォース効きません
ちょい剛性が落ちるが、車内換気バッチシ
ナイスでお茶目な写真だね
ちなみに初代でした
Posted at 2013/02/05 21:29:53 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年02月05日
日々ご訪問頂いている方ありがとうございます。
順次、ページの充実をさせていこうと思います。
自分がスターレットを初めて買ったのは、かれこれ15年前にさかのぼります。
忘れもしない新車ですよ平成10年式後期でしたね。生産中止1年前でしたっけ?
当時カタログの裏側で、片隅に小さく記載されていたモータースポーツパッケージ
っていうグレードを、諸費用コミコミで¥130万の現金一括で買った覚えがあります。
しかも、オプションも付けれたんですよ。オートエアコンとパワーウィンドウを付けた覚えがあります。
車自体の装備は簡略版でABSはなく、電気式のエアバックが運転席だけついてましたね。
しかも最初から2モードのブースト制御はなかった覚えがあります。
シートはルフレに準じていたものが付いてましたし、手動ドアミラーでした。
しかし残念なのはアンダーコートは付いてました(笑
モータースポーツと名を付けたから、てっきりないもんだと思いましたが・・・・
まっ、1台目は吉良の農道でオカマ掘られ終了し2台目も同じモータースポーツパッケージでした。
これは平成9年式の前期を走り仲間から激安で譲っていただき、1台目の装備を丸ごと移植し
スポット増しして乗ってました。この車で6速にも乗せ変えましたしエアコンも外しましたし、
2名乗車にしサーキット走り中心でしたね。給料出てはSタイヤ購入しYZ、MML、ALT、MLS等
走ってましたね。楽しかったですねぇ。あそこのコーナーはどうだ?ここの走り方はどうだ?
ってな感じで、タイム向上中心的な話題で硬派な部類に属してましたね(笑
んで毎回話のシメは、シビックには勝てん!!(笑
ってなことで結婚して一人目の子供ができたときに、クラシックミニに乗り換えハイセンスな
家族を装いましたが、相変わらずエアコンがありませんでした。でも車自体はキュートで
かなり楽しめました。キャブ車でウェーバーでしたからセッティングを自分なりに考え、
簡単にエンジンの性格を変えることができたので楽しかったです。しかし室内は
絶えずガゾリン臭で充満されてました(笑 この期間は2台目を一時抹消して
実家に保管してましたが、いよいよ保管場所が使えなくなることが分かりミニを処分し
またスタを復活させてしばらく乗ることになりました。
そいでもって2人目の子供もでき夏の暑さにも辛抱できん感じがしてきた頃、
現在のスタへ乗り換え今に至りましたが、ここからは後々アップしていこうと思います。
っが、初めてEP91のABS付き車を乗りましたが、デンジャラスでしたね。
ガッ!!って踏むと抜ける感じで奥までイッちゃいませんか?
確かブレーキアシストが付き始めた頃でしょうか?
ってなことで現在はABSは撤去されエアバックも撤去されてますが、
エアコン付きで電動格納ミラーまで付いている高級車です
でわでわ
Posted at 2013/02/05 02:23:56 | |
トラックバック(0) | クルマ