2007年09月25日
昨日はプリ様晴れの舞台でした(謎)
今日はお休みを取って、あちこち車で移動をしていたのですが・・。
運転席の窓が開くのですが閉まらなくなりました(爆)
上昇時だけモーターが空回りしているようです。
仕方ないので強制的に手で締めて放置。
その足でDらーに向かってみたら
休業日。
昨日は祝日だったしな・・・
あぁどないしましょ、この車。
Posted at 2007/09/25 22:55:45 | |
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Koware | クルマ
2007年09月15日

ニキビが繋がったような希ガス。
先月は
これ。
その他の懸念事項@9月
・Fパッドがやばそうです。
・社外品のFローターがやばそうです。
・バッテリーがやばそうです。
・運転席のパワーウインドウモーターが全開時に変な音を発してます。
・マグネットクラッチは再発せず、不安です。
・オーナーの維持への意欲もやばそうです。
おあとが宜しいようで・・・ (゚∀゚)
Posted at 2007/09/15 01:03:01 | |
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Koware | クルマ
2007年09月06日
首都圏は台風の影響が出始めてきましたね・・。
そんな中、ちと用事を済ませるためにプリで出かけたのですが。
さぁ帰ろうかとエンジン始動。
大雨なので視界を確保するためにライトに加えフォグを点灯。
リアからの視認性を確保するために自作LEDリアフォグも点灯。
窓が曇ると困るのでエアコンオン。
最後にワイパー始動。
早い話が電装品フル稼動状態。
この状態で走り始めたのですが、間髪入れず電圧計から警告音が。
電力使いすぎか?と思って表示を見ると10V切っています。
そんなバカなと思い、電流計を見ると
-30A
を指し示しています(゚д゚)
+に振れると充電状態、-に振れると放電状態です。
つまりオルタが機能せず、バッテリーのみで駆動しでいる状態。
オルタ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ のか!?
と思ったのですが、よく耳を澄ますと何やらキュルキュル音
がエンジンから聞こえてきます。
これは間違いなくファンベルトの鳴きの音。
ファンベルトが鳴く→滑っている→何かのプーリーが止まっている→
オルタが回らない→発電しない→バッテリー駆動
Σ(゚д゚lll)
とっさにエアコンのスイッチを切りました。
キュルキュル音が止まりました。
同時に電圧計の警告音が止み、電流計も+に振れました。
ここまでとっさに判断できるようになったのも、P10の壊れに鍛えられたお陰ですかね(爆死)
これで一安心ですね(*゚∀゚)=3
アンシンデキルワケナイデショガ!!!!
考えられる要因:
①コンプレッサのマグネットクラッチが焼き付きかけている?
②コンプレッサが焼き付きかけている??
コンプレッサは2年前にリビルド品に交換済みなんですがね・・(´・ω・`)
どのみち犯人はエアコンコンプレッサ系で間違いなさそうです。
その後にもう一度エアコンを入れてみたのですが、
何事もなかったかのように駆動しますし、冷風もでました。
うーん、怪しい・・コワイ・・やな悪寒・・
P10が自ら何かのメッセージを送っているのでしょうか。
もう楽にしてくれ、と(´・ω・`)
Posted at 2007/09/06 22:47:03 | |
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Koware | クルマ
2007年09月05日
プリをぶつけてしまいましたorz
しかも走り慣れた細い道で。
2項道路ってやつで、道路後退して広がる道です。
↑分からない人は調べてみてくださいな (゚∀゚)
その左側後退部分に電柱が立っており、いつもは華麗に(笑)よけて
通過しているんですが、夜間&雨で視界が悪かったのか、ただ単に
ぼけていたのか定かではないですが、今日は通過時に
ゴガッ
という鈍い音が・・。
あッ!と思って左を見ると、ドアミラーが微妙に折りたたまれていたわけで・・・
確認してみるとミラーのカバー?に微妙な擦り傷が。
暗いのでよく分かりませんが、ミラー自体は無事のようで。
ミラーで済んだのでよかったですが、やっぱり嫌ですなぁ(´・ω・`)
Posted at 2007/09/05 22:13:05 | |
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Koware | クルマ
2007年08月18日
じわじわ変化してますな(´・ω・)
前回は
これ。
ちなみに
初期値。
Posted at 2007/08/18 12:06:25 | |
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Koware | クルマ