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2009年01月23日 イイね!

修復⑦

なんかもうシリーズになってしまいました。
当方としては完結にしたいんですが(爆)
手放すのが一番簡単な完結方法(爆死)

さて今回は2本立て。

<その1>
カウルトップカバーとボンネットの隙間のゴム。
プラクリップで固定されているのですが、



2箇所ほどクリップが折れていてズルズル状態。
この部品、クリップだけで部品が出ています。
ゴムごとAssy交換しないで済むのは良心的ですな。
へたったゴムの方がエンジンからの排熱に有効そうなので、
あえて新品にはしたくないという、変なこだわりもあります(藁)

ということでクリップだけを交換するわけですが、新品は買いません



これを使います。
以前、ドアのウエザーストリップを交換した時に
使えそうなクリップだけ確保しておいたものです (゚∀゚)アヒャ
なんでも取っておくものですな。
お陰でタダで修理完了であります
セコイとか言わない!


<その2>
メーターパネルの前にセットしてある



後つけ電圧計。
液晶が表示されなくなったので、電池切れかと思い
電池を交換しみてましたが、一向に表示されません。
写真は使いまわしなので表示されていますw
むぅ、内部が壊れているらしい。
新品に買い換えてもよいですが、なんかシャクなので
とりあえず分解してみました。

<404 Not found>

ハンダ割れとかコンデンサのパンクを疑ったのですが、
特に異常はありません。
おかしいなぁ。
電池を繋いでムキになって色々配線を弄っていると、
液晶が点いたり消えたりしています。

<No image>

電池の端子に接続されている配線がプラプラで
接触不良を起こしていました。
この配線をハンダで固定してやったら見事復活。
余計な出費が抑えられました (゚∀゚)


※画像の一部が表示されない方へ
異常ではありません、元々画像がないのです(爆)
むしろ画像が表示された方が異常ですw
Posted at 2009/01/23 20:16:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | P10 | クルマ

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「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
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