春爛漫・花粉散乱のこの季節、本日はお外でスポーツです。
<午前の部>
競技①:マーチキチキタイヤ交換
実家のマーチのスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換するという、
シンプルな競技です。
いつもの通り(?)、電動インパクト併用でサクッと競技終了です。
所要時間30分也。
新車からのノーマルタイヤは大分ひび割れが目立ってきました。
距離はほとんど走っていないのでミゾは大量にありますが、
秋の車検時にでも交換でしょう。
競技②:エアバルブキャップ交換選手権
ノーマルタイヤのエアキャップが、1個だけ無くなっていました。
所詮実家の車、そんな所は気にしないんでしょうなw
そうは言っても、バルブにはよろしくなさそうなので新品に交換。
ちょっとグレードアップしてアルミ製キャップにしてみましたw
プラキャップよりアルミキャップの方が斜めに締める事も少ないので、
見た目+利便性もアップです。
競技③:洗車選手権
所詮実家の車、洗車なんかほとんどなされていないK12。
あまりに小汚いので久しぶりに手洗い洗車。
放置に近いだけ合って、あちこちにゴミがたまりすぎて
苔とか生えています。
あまりに酷いので
歯ブラシで隙間をゴシゴシ。
※画像はE46です。
これが面白いぐらいによく落ちるんですよ。
洗車の新たな境地を見つけてしまいました (゚∀゚)アヒャ
綺麗になったところでワックス施工。
実家を出た2007年以来、僕自身もワックスをかけた記憶がありません。
実家でワックスをかけるなんてことは
99.999%あり得ないので、
2年もの間ノーワックスだったことになります。
案の定、ボディはかわいそうなぐらいの乾燥肌。
やっぱり定期的に油分は与えないといけないようでうす。
ここまでやって、やっと見れる状態になりました。
<お昼休憩>
午前中の競技は終了したのでお昼休憩です。
僕の食事の後、K12にも食事(給油)してお昼休み終了。
<午後の部>
競技④:洗車選手権ぱーと2
真打ち登場、放置プレイのE46ですw
3週間前に洗車して以来、
びた一文駐車スペースから動いていないE46。
ただ止まっているだけなのにボディは
ドロドロのデロデロ。
あまり乗らないとは言え、あまりに汚いので久しぶりの手洗い洗車。
K12で目覚めてしまった歯ブラシ攻撃も加え、ワックスも施工して競技終了。
シルバーはあまり汚れが目立たないですが、やはり洗い上げると輝きが違いますね。
この一瞬の喜びを得るためだけに、洗車の喜びがあるのですね(大げさ)
でもきっとまた数日で汚れますよ。
不毛な戦いだ(爆)
車2台も洗って疲れた~
なんて至福を得ていたら
あなた。
リアガラスに早速バードミサイルを豪快にくらいました(´・ω・`) ショボーン
ムキー!!!!
<夜の部>
競技⑤:カミサンの実家で夕飯選手権。
これはこれで気を遣うのですた(爆)
Posted at 2009/04/19 00:14:08 | |
トラックバック(0) |
クルマネタ | クルマ