• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しなしな。のブログ一覧

2011年04月26日 イイね!

VAGチェッカー

VAGチェッカー実はポチりました(笑
アウディ乗りの友人の買い物ついでに(^^)
造りは安もんですがとりあえずエアバックのフォールトを消せました。でも原因は接触不良ではなく抵抗値が高すぎる事だそうで…
電子部品の劣化ですかね。少し抵抗値下げてみようかな。
いろいろと使えそうなのでいいおもちゃになりそうです(笑
Posted at 2011/04/26 18:43:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記
2009年11月13日 イイね!

安!

ECSで純正ホイールのセールしてます。AUDI TT純正のクロームホイールがカッコよすぎます。しかも4本で送料入れても6万くらいって・・・安すぎじゃないですか(^_^;)

とは言えすでに17インチホイールを Irikuraさんに譲ってもらっているのでこれ以上増やすわけには・・・
車検OKなオフセット32、7.5Jは惹かれますが。

そろそろタイヤが交換時期ということで寝かせてある17インチを補修中です。 
寒いのでアルミパテがなかなか硬化してくれません。。
で、ホイール用っていう缶スプレーも買ってきました。1本でホイール4本いけるらしいんですが・・・ホントかな??
ちなみに色はメンテ重視?でつや消し黒にしました(笑  今よりはダストも目立たないんじゃぁないかと。
 
 
Posted at 2009/11/13 13:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | VW | 日記
2009年07月24日 イイね!

ついにCOX詣で

ついにCOX詣で今まで近くにありながら遠かったCOXの存在ですが今日@Kすけさんに付き添ってもらい行って来ました! 広々としたショールームにやはり敷居が高い感じは拭えませんでしたが(笑 十分堪能して帰ってきました。
あいにくの天候でしたがうわさのC20TRにも試乗させて頂きました。
はっきり言って快適!しかもブースト掛かるとめちゃくちゃ速い!5乗るならコレでしょうね!存在その物がレアなので飽きない気がします。

他にもいろんなコンプリートカーがずらり。憧れのC33もありました。残念ながらお客さんの車だったので試乗は出来ませんでしたがやっぱりR32乗りなので憧れますね~。
とまぁ満喫して帰ってきました。肝心のブツも入手してきたのでまたそのうちに。。(^^♪
Posted at 2009/07/24 17:29:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | VW | 日記
2008年12月07日 イイね!

ディーラーにて

ディーラーにて夏に交換したドライブシャフトブーツからグリスが飛び散った形跡があったのでみてもらってきました。  問題箇所は左フロントアウター側のブーツでしたが洗浄して調べてもらった結果特に損傷箇所は見当たらないとの事でした。
ホイールにもグリスが飛び散った形跡があったのは恐らくインナー側のブーツの隙間から滲み出たグリスが遠心力で飛び散ったのでは?ということでした。
あと考えられるのは小さなピンホールが開いていて高速回転した時に飛び散るくらいしか考えられないということでしばらく様子をみる事にします。

それとは別にいろいろと部品を注文しちょうどウォッシャー液が無くなっていたのでディスプレイしてあった純正のウォッシャー液を買ってきました。ウォッシャー液の純正なんて買うの初めてなので何か新鮮です。
ちなみに100倍濃縮で一回分25ccを2.5リッターの水で薄めるそうです。ということは1本で約25L分ですか!? ちなみにコレ1000円なので物凄くお徳ですね。。 

サーキットユースも考え最低量だけ補充したかったのでちょこっと補充することにします(^^)
Posted at 2008/12/07 19:30:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | VW | 日記
2007年11月25日 イイね!

平塚PAにて

だい@ちんさんに声をかけて頂いて昨晩行って参りました(^^)
VW&AUDIな車が40台くらいは来てたでしょうか。
当然コラードは自分だけでしたが(笑

そしてお友達登録しているくりごはんさんにもお会いでき、楽しい一時を過ごせました。
こういう集まりは初めてでしたので新鮮で楽しかったです。
またチャンスがあれば是非行きたいですね(^^♪

そういえば写真撮り忘れちゃいました(~_~;)
Posted at 2007/11/25 21:39:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | VW | 日記

プロフィール

GOLF R32にまったく不満無く10数年乗っていましたが、ひょんな事からAMG C63クーペに乗り換え、官能的なエンジンで走る楽しさに目覚めました(笑 そし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 34567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/28 18:22:26
COX 
カテゴリ:ショップ
2009/08/10 15:35:03
 
ECS Tuning 
カテゴリ:ショップ
2009/01/03 23:43:03
 

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
箱根を走るA110のコーナーの速さに惹かれて、気がついたら乗り換えてました(笑 積載量 ...
アウディ A1 アウディ A1
3ドア、ティークブラウンMを探していましたが、なかなか程度の良いものが無い中、ベージュレ ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
451型最終モデルになるようです。 スタビリティも高く、想像してたより走れて楽しい一台で ...
AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
先に前車を手放す事になった事もあり、憧れの大排気量NAに乗れるのは今しかない!と思い、M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation