• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しなしな。のブログ一覧

2019年12月29日 イイね!

帰省

帰省毎年恒例の年末年始実家帰省で初めてのロングドライブに。
踏んだ時の燃費は4キロ台でしたが、そこそこハイペースな定速走行でも9キロは走ってくれる事が分かったのでこれからの参考になりそうです。
66リットル満タンなら600近くは走れるという事ですかね。
ただし、踏んだら終了ですが(笑)
Posted at 2019/12/29 21:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月25日 イイね!

天気も良いのでドライブに♪

天気も良いのでドライブに♪
椿経由で箱根へ。
冬休みに入った子供とブラリとドライブしてきました。
相変わらず油温は高く通常走行時で105℃くらい。峠に入るとのんびりで115℃くらい。
踏み始めると140℃近く上がります。
R32はオイルクーラー追加していた事もあり、踏んでも110℃くらいだったので不安な温度になりますね(^^;
とりあえず135℃くらいになると2速へのシフトダウンは制限が入るのですが、もう少し何とかならないかなぁと思ってしまいます。

元々空冷オイルクーラー装備してはいますが排気量の大きさとパワーなのでキャパ不足なんでしょうね。
Posted at 2019/12/25 20:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月19日 イイね!

ドライブに。

ドライブに。かなり久々のブログです。

11月まではまさか乗り換える事になるとは微塵も思っていませんでしたが、何気なく買い取り見積もりをしてもらった所から始まり次車も決まってないうちに売却だけが決まり・・・
車種はV8の中でXKRS、M3、M4、RS5と色々候補が挙がった中でC63に決まりました。決め手は排気音ですね(笑
そんな中で極上な個体に巡り合えたので乗り換える流れになりました。

今月初めに乗り換えてまだ数回しか乗れていませんが、いろいろと分かって来たこともあります。
とにかく音に惚れて大排気量なV8を選んだので仕方ないですが、踏むとあっという間に燃料無くなっちゃいます(笑

やはりというか、ノーマルでも十分過ぎますが、おまけにDigitec仕様なので527馬力あるので熱が厳しいです。

タイトな峠でスポーツモードやマニュアルモードでちょこっと踏むと、油温はあっという間に130度越えで、気付くと制御が入ってシフトダウン出来ないセーフモードになってしまいます。

サーキットユースではかなり不満も出そうですが、ここもちゃんとオプションで大型オイルクーラーがパッケージになった物があるそうで。。

安心して遊ぶなら欲しいところですね~。値段が気になりますが(汗

Posted at 2019/12/19 21:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太巻きさんのレベルはプロよりプロな気がします(笑」
何シテル?   07/27 21:03
GOLF R32にまったく不満無く10数年乗っていましたが、ひょんな事からAMG C63クーペに乗り換え、官能的なエンジンで走る楽しさに目覚めました(笑 そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

クーラント交換。② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 08:50:41
COX 
カテゴリ:ショップ
2009/08/10 15:35:03
 
ECS Tuning 
カテゴリ:ショップ
2009/01/03 23:43:03
 

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
箱根を走るA110のコーナーの速さに惹かれて、気がついたら乗り換えてました(笑 積載量 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
451型最終モデルになるようです。 スタビリティも高く、想像してたより走れて楽しい一台で ...
AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
先に前車を手放す事になった事もあり、憧れの大排気量NAに乗れるのは今しかない!と思い、M ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
17万キロ越えで乗り換えましたが、速い楽しい楽チンと全く不満の無い最高の一台でした。 良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation