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2010年05月12日 イイね!

続ホース取り付け

続ホース取り付けとりあえず残りのホースも交換しました。ヒーターコアに繋がっている箇所が特殊なカシメだったので少々苦戦しましたが(^_^;)  でも本当はフランジよりもヒーターコアよりの箇所がSSTで外せるような構造になっていたのでホースごとアッセンブリーで部品がでているんでしょうね。なので本来はホースを外すという事は無いんでしょう。  でもSFSのホースに交換するにはそこから外す必要があったので苦労して交換しました。お陰で手が傷だらけです(笑

実はこれで全部交換出来たって訳ではなく例の謎の三叉になっているホースとホースクランプが無くて交換出来なかった箇所(これはすぐに交換できる場所なのでまた次回。)の2本が残されているので時期をみて交換しようかと思います。

まぁざっと見える箇所のホースは交換出来たんですがまだまだ未交換な箇所も多数。。
この辺は当然純正で対応なんですが、まずラジエターロアーホース、ヒーターコアのもう一箇所から伸びているホース、オイルクーラー周辺のホース、バルクヘッド周辺のホースと思いつくだけで5本くらいはありますね。 でもとりあえず一番熱害受けてそうで膨らみ気味だったラジエターアッパーホースは交換出来たのでヨシとします。
これでしばらくは水周りのトラブルは回避できるんじゃないかなぁと思ってます。
次はこの前下回りチェックした時にヒビ割れが進んでいたドラシャのインナーブーツでも交換しようと思います。これはすでに部品も持ってるので。あ、でもなが~いブレーカーバー買わないとハブの固定ボルトが外せない予感(^_^;)

Posted at 2010/05/12 21:44:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記

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