モータースポーツ車両特別展示より。
TS040のフロントタイヤ後方のボデイサイドのアウトレットは、フロントから抜けてるんですね。

何回も観てますが、初めて気が付きました。
しかしホイール含めたこのツライチ感はスバラシイ!(笑)
FN06、去年のSF14に比べるとボデイ底面の造作がシンプル?です。

8年の時代の進化の差?レギュレーションもあるんでしょうけどね。
SGT、RC-Fのチャンピオン獲得の記念ポスターがありましたが、

こっちの平チェカ&コバライネンのポスターはカッコイイ!
そして、こんな掲示板がありました。

スタッフの「モータースポーツ愛」、感じます。
ヒストリーガレージの中に「モータースポーツヘリテージ」なんて場所か出来てて、去年の夏のWRCイベント展示してあった歴代のラリーカーがそっくりそのまま展示してありました。

ヤリスWRC復帰に合わせてなのか、今年トヨタはかなりラリーに気合い入ってる感じですね。
そしてヒストリーガレージの外にあったレース仕様?のヨタ8

こーゆーの、良いですよね〜。
グローバルデイスカバリーゾーンに、前回のTMSに出ていた
KIKAI

去年のTASに出ていた
FT-1

日産ギャラリーでもそうですが、ショーモデルって時間が過ぎれば案外こういった場所でゆっくりしっかり観れるモノ?なんですね(笑)。
そしてFT-1のすぐ脇には、FT-1を模したグランツーリスモが。

まだ冬休み中でしたね。子供達でかなりの人気でした。
ラインナップゾーンン(市販車展示エリア)でタンクを観て思ったのは、「次期キューブ(あるとしたら)は、リヤは両側スライドドアだなー」と。

ソリオとかも両側スライドドアですからね(足先で動かなくでも良いですけど…笑)。
ただそうなるとキューブの特徴でもある非対称リアガラスじゃなくなる?かな。
正直な感想!モータースポーツでも市販車でも、トヨタの方が日産の何倍も元気だ…(涙)。
Posted at 2017/01/09 00:46:31 | |
トラックバック(0) | 日記