ストレートでKYOJOドライバーの撮影会?があったみたいなんですが諸々何となく面倒臭そう😅なんでスルー、イベントステージでレジェンドドライバーのトークショーを観る事にしました。

9人ずつ2回に分けての形でしたが流石にこのメンバーですから?仕切りは中島秀之アナが。

今年は長谷見サン、関谷サンが参戦してなかったのが残念でした。
エントリーリストに“荻原なお子”って載ってて「ついに女性ドライバーもレジェンド入りか」っと思ったんですが「おぎねぇ」でした😅。

ポールスタートです🫢、タイムは2番手。
「黒い稲妻」桑島サン9番手。

鮒子田サン11番手。

優勝経験者はハンデが付くみたいで(基準は不明)福山サンはトップタイムですが15番手スタート。

同じく中谷サンは4番手タイムで16番手スタート、「今年からハンデ無くなったって聞いてたんだけど…」とちょっと不満げでしたが😅。

ラリーアートのレーシングスーツが泣かせます…🥺。
相変わらず下ネタギリギリの合いの手を入れまくってた柳田サンは5番手。

帯状疱疹を患い左手が上手く効かないらしくパドルシフトの新型車での参戦となるようです。
「Mr.ルマン」寺田サンは8番手。

見崎サンは3番手タイムで17番手スタート。

しかし80歳で3番手って…💦。
そして最年長多賀サンは御年92歳🫢。

2分17秒536で予選13番手(10番手スタート)、「来年93歳も出ます」って高らかな宣言を😲。
何故か「いーね」横山剣サンが参戦、13番手。

レジェンドレーシングドライバークラブ(LRDC)も基準が少し緩く?なったとかで、おぎねぇのように現役ドライバーが入ったり、プロドライバーでなく所縁のある人なら入れるようになったりという事みたいです。
ちなみにKYOJOドライバーの撮影会はこんな感じだったようです。
KYOJOフォーミュラ最終戦ファイナル
昨日のスプリントでポールtoウインの愛未選手が変わらず好調のようでスタートから飛び出す感じに😑。

2周目、李央菜選手は4位変わらず…勢いが無い感じに見えます。

後方でペイジといつも選手がクラッシュ。

こころ選手が愛未選手との差を詰め3周目の1コーナーを期待したんですが3周目の入りでSC導入。

この時点で20番手スタートの璃央選手が9番手まで上がって来ていて😳…番場サンも東條サンも大ビックリ。

このSCのタイミングでハナちゃんがピットへ…何とリヤタイヤの左右を付け間違えた😵とかで付け替えのためのピット。愛チャンと接近戦を繰り広げながら5番手キープだったんですが。
6週目にリスタート、こころ選手が愛未選手に迫る感じでしたが上位4台は等間隔に。

8周目入りのストレートで璃央選手が7番手に浮上。

中盤以降は愛未選手がファステストを連発、ほぼ独走状態に。

ハナちゃん再びのアクシデント、他車と当たったんですかね?フロントウイングを壊して2度目の緊急ピット。予選、スプリント共に5位で前半も5番手走行と調子良かったんですが…残念でした。

沙羅選手は序盤から愛チャンとバチバチバトル…前に出る事は出来ませんでしたが前戦の接触を思うとなかなかのメンタルだなぁと感じました。
残り3周でこころ選手と実希選手の2番手争いが若干接近しましたが、結局上位4台はスタート時の順位のままフィニッシュ。

しかし昨日-今日と愛未選手は強過ぎでした…。

ポデイウムでは手荒い祝福が😅。

李央菜選手は調子上がらなかったですね…かなり離されての4位に終わりました。

サラミちゃんも今回は良くなかったですね。予選16番手、スプリント11位、ファイナルは17位(14位フィニッシュ、SC中のスピンで30秒加算ペナ)。

Posted at 2026/11/08 17:12:47 | |
トラックバック(0) | 日記