パリダカは幸先良くトヨタの1-2!
モンテは土壇場でフォードに引っ繰り返されてヤリスが「WRC新時代」初代ウイナーを飾る事は出来ませんでしたが、
日本勢の活躍が続く中、この週末はFE開幕戦デイルイーヤのダブルヘッダー戦とデイトナ24時間!…22年シーズンも徐々に諸々動き始めた感じです。
FE開幕戦はたまたまでしたが久々にリアルタイムで中継を観ました(苦笑)。
中継といえば思い出しますねー7年ちょい前の開幕戦。フリー走行をBS、予選はCS、決勝を地上波と気合いの入りまくったテレ朝の生中継体制でしたが、決勝レースの最終ラップの接近戦のクライマックス直前に中継が終わるという、レース自体もインパクトある結果になりましたが
それ以上のインパクトがある初放送となったことを思い出します😅。
話を今年の開幕戦のデイルイーヤに戻しますが、決勝レースは2台のメルセデスが頭一つ抜け出した感の走りで1-2フィニッシュ。
一時は3位まで上がり見せ場を作ったロッテラーは終盤失速(トラブル?)し13位。
キャシデシとか懐かしい?名前も耳にしました😅。
しかしフォーミュラカーとは言えタイヤがカウリングされてるせいかよく当たるレースです😅。
翌日の第2戦はセーフテーカーフィニッシュの幕切れとなりましたがベンチュリのモルタラが優勝。
なんですが、そんな事より我らが日産…
rd1はギュンターが12位/ブエミが17位、rd.2はブエミが13位/ギュンターが14位って…全然ダメじゃん😩。
Posted at 2022/01/31 08:17:54 | |
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