唯一のサポートレースのFIA-F4が8時スタートという事+SGTは何もかもが混雑する事+天気に全く心配が無くいろいろ歩き回りたい事から、普段より1時間くらい早く出発。その甲斐あって7時にはSWに着き+幸運にも場内の混雑もさほど無く、かなりの余裕でFIA-F4の観戦場所に決めたDLコーナーに到着。
FIA-F4もこの最終戦でチャンピオンが決定です。
レースはオープニングラップとリ・スタートの4周目に2回のSCが入る荒れた展開になりましたが野中選手が優勝でシリーズチャンピオン決定!
サロJr.は4周目のリ・スタートラップにDLコーナーでスピンがあったりで28位(完走30台中)。
フェルスタッペンやアレジのようには行かないみたいですネ😅。
SGTのウオームアップランまでかなり時間がある(新型コロナ対応?で未だGSに入れず状態が続いていてピットビューイングの様子とかドライバーアピアランスで観れないから…しかしいつまで入場制限なんだろ?)んでGS裏のイベント広場を徘徊。
これは最後の<番外編>に取っときます(笑)。
10時55分から室屋サンのフライトイベントがあり
11時40分からSGTのウオームアップラン。Aコーナーで観る事にしました。
500はスープラがau-DENSO-ENEOS-ZENT-Keeperで1〜5番手独占!チャンピオン争いはともかくレースはスープラのものになりそうな雰囲気満載です(苦笑)。
300は何と初音ミクがトップタイム!
BRZ-埼玉トヨペット-ウラカンと続きリアライズは5番手…悪くないんじゃない⁇(笑)
スタート前進行もGSに入れないんで早々とヘアピンに移動。今日は66周レースをヘアピン→スープラコーナー→DLコーナーの3箇所を目安20周ずつのストラテジーで臨みます。
13時にスタート!…オープニングラップ、去年は驚きのろにーサンのロケットスタートがありましたが今年は奇跡は起こらず😅。
僅かなチャンピオンの望みのあったカルソニックだったんですが、3周目の最終コーナーでこれもチャンピオン争いをしていた1台のアステモと絡んで両車共に大きく後退。
7周目に300のBMとランボが絡んで12周までSC、そのリ・スタート開けにauとKeeperが立て続けにトップのENEOSを抜き去りトムスの1-2体制に。
300はBRZがスタートをキメてトップを守ってましたがやはり2台のスープラに追い立てられる状況に。
リアライズは劇的な順位アップは見られず…やはり予選順位が悪かったのが痛かったですね。
事前に計画した観戦ストラテジー通り(笑)に20周を過ぎた頃にスープラコーナーへ移動したんですが、各車ピットインが始まるタイミングで一番順位確認がし易いヘアピンから離れる事になりその後の順位がほとんどわからない状態になっちゃいました💦。
Posted at 2021/12/10 13:37:56 | |
トラックバック(0) | 日記