
F1rd.6スペインはフェルスタッペンが優勝、レッドブルの1-2で終わりましたが

順位を譲る形?になったペレスはちょっと思うトコロがある、みたいで

フェルスタッペンとはタイヤ戦略が違っていて、あのまま走り続けるとタイヤが持たなかったから3回目のピットに入れてニューでFL狙いに行ったって話ですが…。

未だ来シーズンの契約も決まってないみたいだし、こんな待遇で「今年でサヨナラ~」はねぇ。かと言ってこのままサポート役に徹するってのもどうなのかって思うけど…。
少し調子を戻したかに見えたフェラーリですが、予選こそルクレールがPPと兆しを見せたんですが決勝はPUのトラブルでリタイア。

シリーズポイントリーダーをフェルスタッペンに明け渡す形となりました。
サインツは予選3番手から序盤単独スピンもありましたが追い上げて4位。
そしてこれまた大復調か?と思われたメルセデスは、ラッセルが予選4番手から3位に入りましたが

ハミルトンは6番手スタートからオープニングラップにマグヌッセンに突かれて最後尾まで落ちて5位がやっと。

速さではまだまだみたいですね。
我らが角田クンは予選13番手から10位入賞。

相方ガスリーは今シーズンは開幕戦で燃えたり体調不良で決勝を走ったりとどーも上手い事行ってない感じだったんですが、前戦のマイアミも3基目のPU投入で今シーズン最高位7番手を得るも決勝レースはアロンソとノリスにぶつけられてリタイア、このレースでもFP3をトラブルで走れず予選は角田クンより後ろの14番手、決勝はストロールにぶつけて車にダメージ&ペナルテイで13位。
次戦は翌週開催でモナコです。

Posted at 2022/05/25 02:06:31 | |
トラックバック(0) | 日記