
決め事作ったわけじゃあないんですがモデルカーコレクションは基本はレ-スカーから選ぶようにしていて市販車やテストカーは対象から外してた(一応?)んですが、ついに?とうとう?いよいよ?…踏み入れちゃった感じです😅。
R35GTRのMY08モデルと

MY22モデル

R35GTRはグレードが追加されたり限定モデルが出たりイヤーモデルが出たりでマイナーチェンジがいつ有ったとかかがわかり難いんですが、発売が07年で11年と14年と17年に大きなマイナーチェンジ(日本語おかしいですが💦)をしているようです😅。
そしていろいろな捉え方があるようですが自分が一番腑に落ちた?のは07~10年が初期型、11~13年が中期型①、14~15年が中期型②、17年以降が後期型って区分け。
で、「先ずは初期型と最新モデルの比較を」と思いこのセレクトになったんですが

目立つ違いはフロントの開口部周りとフロントフェンダー上のアウトレット、リヤウイングですが、フロントバンパー下やリヤ周り下部の細かな処理が洗練されてるのがわかります(まぁMY22はニスモ仕様って事もありますが)。
ホントは初期型はMY07モデルを探していて、エブロから出てたんですが何しろ京商の方がモデル化してるバリエーションの展開が素晴らしく、「比較して違いが分かり易いのはやっぱり同一メーカーなんで京商で揃えよう」と(まぁMY07といっても発売は07年の12月なんで大幅に変わったトコロは無いだろう、と😅)。
そして残りのモデルはMY14はこんな感じで

MY17はこんな感じのを

目途を付けた?んですが…実はMY11のモデルカーが見つからないんですよねぇ。

あ、MY14もMY17もモデルカーが存在してる事が確認出来ただけで購入するメドが付いたとかじゃあありません🤣。
こういう写真も撮りたかったってのもあるんですよねー😜。

どっちかと言えば300車両の方がロードカーに近いからコッチか…?(笑)
「4台全員集合!」の画。

そして…このMY22GTRが、記念すべき「コレクション400台目」になりました🤗。

Posted at 2022/09/03 15:33:21 | |
トラックバック(0) | 日記