
2023年シーズンのホンダのモータースポーツ活動計画が発表になりました。
SGTとSFの情報だけご紹介しときます。
SGT。

総台数5台は変わらずですが、噂にあったようにチーム無限の名前が無くARTAが2台体制に。日産は実質㉓号車と③号車がニスモワークス、トヨタも㊱号車と㊲号車がトムス(トヨタワークス)って事なんでワークス格のチームの2台体制は珍しいわけではない…と言うより2台体制じゃないと勝ち切れない現状なのかもしれませんが、無限に寄せるんじゃなくARTAに寄せたってトコが斬新??⑧号車に「スピードスター」大湯選手が来て、「速さ」には期待出来そうですが「強さ」に結びつける事が出来るのか…?
300クラスは500を増やした分?のARTAが減ってUPガレージ1台のみってのが少し寂しいですが(だったら無限で300走らせりゃあ良いのに…😅)。
SF。

先ず驚きは、噂はされていましたが大湯選手の名前がどのチームにも無い事😅。詳細不明ですが…どうなんでしょうね。大津選手も名前が無く、数年前の期待のルーキー(しかも優勝経験もある)もその先が保証されてないって事なんでしょーか…。
その他では中企に移った連選手、レッドブル推しのローソン選手に注目です。そして鈴鹿テストに参加したチームTBAの動向も気になります。
で、SGTにも名前が無い笹原選手はやっぱりトヨタ行きになるんですかね。
Posted at 2022/12/14 15:34:27 | |
トラックバック(0) | 日記