昨日の夜見た天気予報では雨は大丈夫そう(ASwebの記事でもドライバー達はドライコンデイション想定で居るようだったし)でしたが、昨日のあの天気の翌日なんで今朝の一番の関心事は空模様…流石に陽が射すレベルじゃないですが、雨は心配は無いみたいですね。
ちなみに昨日の午前中に見た今日の1時間予報と今朝見た1時間予報はこんな感じ。
〈昨日の夜〉

〈今朝〉
今回も最近よくやるパターンで朝イチのサポートレースのN-ONEオーナズカップのフィーチャーズレースは割愛し9時15分~のN-ONEオーナーズカップrd.9からにしようと思ったんですが、昨日から3連休という事もあり(ニュースで東名・中央が混雑してるって言ってたんで💦)通常通りの8時着予定で始動(早く着いたらN-ONEのフィーチャーズレース観れば良いし)。
そしてこれも最近のパターンで観戦ストラテジーは前日の昨日タイスケを確認して決めたんですが、午前中のKYOJOのトークショーが9時15分~のN-ONEオーナーズカップと10時10分~のSF予選の間にあるんでこの2つはヘアピン縛り?(そしたら「観れたら」のN-ONEのフィーチャーズレースはDLコーナーから観るか😅)。昼過ぎのKYOJO CUPrd.4ファイナルは昨日のサラミちゃんの予選の結果(2番手)見て「ポデイウム有るかもだなぁ~」って思いGS縛りと思ってたのがまさかのスプリント11位って事で可能性が薄まり?、7月に続いて今回もDLコーナーからにしようかと。SF決勝は2分割して最後はヘアピン→GSからポデイウムなんでスタートはAコーナーから?…それだと7月のSFと同じになっちゃうからDLコーナー→ヘアピン?…まぁ現地行っての天候与件もあるんで行ってから決める事にしました。
しっかし…ですね…
行きに圏央道から東名乗った辺りで『秦野中井IC〜足柄SA事故渋滞120分』の表示が(帰って来て調べてみたら朝6時頃に下り線の吾妻山トンネル付近で8台(!)が絡む玉突き事故)。秦野中井で下りて246?も考えましたが「渋滞の高速」と「下道」だったらそのまま高速の方が早いと思いそのまま高速を先へ先はへ。大井松田ICの3㌔ちょい前から渋滞が始まり、普段なら5分のところ45分掛かり(何なら大井松田下りた時間=普段なら富士SWに着いてる時間😖)、やっとの思いで東名を下りれたら考える事は皆同じ?246が迂回渋滞で混んでて、普段なら1時間目安で通過するファミマの前を通ったのは既に2時間超😵💫。
そして着く時間ばかり気にして外の様子を見てなかったんだけど先に見える山に霧がかなり低くなってて…富士SWのコンデイションが気になります😓。
結局富士SWに着いたのは10時少し前と普段の倍の3時間掛かり、そして負の連鎖で場内Pはモビリタへ。N-ONEオーナーズカップrd.9どころかKYOJOのトークショーも終わってる時間になってしまい、SFの予選Q1A組スタートにもギリ間に合うかのタイミング💦。
モビリタからの距離を考えSFの予選の観戦場所をヘアピンからAコーナーに変更しましたが、Q1A組のコースインと同時くらいに何とかコースサイドに着けた慌ただしさ😵💫。

牧野選手がトップタイム。

フラガは速いですねー。

富士SWラストランの大嶋選手はQ2進出を果たしました。

昨日優勝したフェネストラズがQ1落ちなのはちょっと…なぁ…。

Q1B組、太田選手が速くA組・B組共にダンデライアンがトップタイム。

ダンデライアンは完全復活…??

小出選手、速いですね。ヤマケン、可夢偉選手を押しのけQ2進出です。

昨日は奇妙なトラブルに遭っちゃいましたが💦。

実はこんなシーンもあったんです…

未だチョイ濡れコンデイションみたいです😅。
Q1B組とQ2のインターバルが10分あったんで当初予定していた観戦場所のヘアピン入口側に移動。

流石にこのコンデイションなんでセッション開始と同時に各車コースイン。
牧野選手がポール獲得。

フラガがランデライアンに割って入り2番手、

太田選手-岩佐選手-野尻選手-…と続き、

ポイントリーダーの坪井選手は7番手。

Q2に2台進出はダンデライアン、無限、セルモ、中企の4チームになりますが、今シーズン通してQ2に全然カスってないのはインパルくらい?じゃないですかねぇ…😫。

今日は“激感スタンド”稼働してました😅。

Posted at 2025/10/16 00:32:46 | |
トラックバック(0) | 日記