• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2025年10月12日 イイね!

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑸

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑸








KYOJOファイナル決勝はポデイウムセレモニーを諦めてのDLコーナーからの観戦にしたんですが、フジツボトンネル側からGSに行ったら一番最終コーナー側からシャンパンファイトを観る事が出来ました。

おネーさん2人のじゃれ合う姿?を冷静に見てる李央菜選手が面白い…😅。




ポデイウムの顔触れを見て、優勝:璃央選手=インパル-2位:愛未選手=トムス-3位:李央菜選手=セルモ、4位は実希選手=KCMGで5位こころ選手=セルモと、やっぱりSFのチームが後ろ盾?になってるチームが上位に来るんだなーって思いました。
しかしインパルはSFの不調をコッチでチャラ?とかって…ないでしょーねぇ…。


その後その流れでイベント広場を周ったんですがすごい霧が。


SFの決勝、出来るのか…💦。

SFのスタート進行を観にホームストレートに行ったら

こりゃーホントにヤバくないかい…😮。
向かいのピットビルの大型モニターすらこの感じ🥺。

最終コーナー側なんて何も見えません…😖。

案の定?14時5分にスタート進行10分デイレイの発表があり、直ぐ後に更に10分のデイレイに。その後10分おきに情報が更新になり7回の10分デイレイで都合90分、霧の湿気かと思ってたら14時半を過ぎた頃から小雨も降って来ちゃいました。「この状態で意味無くお待たせするわけにはいかない」と15時35分にレースを開催するかしないかの最終決定をする事になり

15時35分、中止が決定。

仕方が無いです、風がほとんど無く霧が全く晴れない😭。

富士のレースで霧で中止って初めて?じゃないですかね。
しかし昨日のrd.9と連日観戦の人も居たと思うけど、昨日はSCラン14周で終了、今日は全く走らずで散々だったかと。

その後少しイベント広場を徘徊。
コレは光るんですね😅。

公式ショップにテイラノサウルス出没!

そー言えば搭乗体験でお馴染みのチームルマンのSF13って

「宇宙戦艦ヤマト2199」コラボの⑦号車は平川選手が乗ってたんですよね😜。

平川選手はこのSF13に乗った13年がSFデビューでしたがチームメイトはロイック・デュバル。トップドライバーのチームメイトって事で完全にナンバー2ポジションだったように記憶しています。



アフターレースグリッドパーテイが始まると違った混雑が始まりそうなんで16時頃に撤収。その後、場内渋滞解消待ちで40分くらいモビリタPで時間を潰し帰路へ。
この時間になって…皮肉なモノです…🥺。

帰りも何処かが集中して混んでたって事は無かったんですが、連休中の影響か全体的に何となくダラダラ混んで3時間弱…。
今日は3セッション30分弱のSFの予選と12周20分強のKYOJOのレースを観るのに6時間車で移動した日になりました😖。
Posted at 2025/10/18 16:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月12日 イイね!

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑷

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑷







KYOJO CUP rd.4ファイナル
チャンピオンシップ争いとか詳しく見て行かなかった(いつもの事😅)んですが、璃央選手が最終戦待たずこのレースでのチャンピオンの可能性もあるみたいですね。
シリーズ的にはチャンピオン決定が先に延びた方が都合が良い?んだろうけど、今日も璃央選手がオープニングラップから大きくリードを拡げる展開に。

愛実選手が5番手から3番手にアップ。




1周目を終わり璃央選手は2番手実希選手に1.212秒差…

昨日は2番手はサラミちゃんでしたが、相手が誰であろうと関係無く「信じるは己の速さのみ」な感じです。
序盤はいつも選手と真子選手の7番手争いがヒートアップ。


9番手スタートのから李央菜選手はオープニングラップから着実に順位を上げ、6周目のDLコーナー進入でチームメイト対決こころ選手を抜き4番手に。



実は璃央選手と実希選手、2周目以降のラップタイムはそんなに変わらないんですよね。何ならお互いがファステスト塗り替え合戦みたいな感じで5周目終わりで約0.8秒後方まで近付いたんですが、6周目のTGRコーナーでブレーキングミス。

その後なかなかペースが上がらずで7周目のTGRコーナーで愛未選手に抜かれて3番手に後退、


最終ラップの1コーナーで李央菜選手に抜かれ4位に終わりました。

璃央選手は結局2位愛未選手に3秒以上の差を付けての独走優勝、KYOJOフォーミュラの初代チャンピオンに。

ラスト2周はきれい選手といつも選手のバトルが。


6位-7位フィニッシュ。
11番手スタートのサラミちゃんは後半真子選手との8番手争いになりましたが抜く事は出来ず

最後はハナちゃんに詰められましたが9位フィニッシュ。

18番手と後方スタートだった歩夢選手は序盤にアイリッカラと13番手争い







6台抜きの12位フィニッシュ…まぁスタート位置が悪かったんでこんなものかと😅。
Posted at 2025/10/18 14:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月12日 イイね!

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑶

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑶







当初はピットウオ-ク見ながら昼飯でもと思ってたんですが、富士SWに着いてからバタバタだったんでSFの予選の合間につまんだ朝飯の残りを食べる事になりました💦。







クレインズは大活躍してました。






悟空?(笑)




またもテイラノサウルス登場😅。




今日はもしかしたらレースの写真よりイベントの写真の方が多くなる?かもしれない…。



KYOJOファイナル決勝に行く時にクレインガーデンの前で「レーシングコース焼き」なんてのを見付けたんですが

Xにも載ってました😅。
Posted at 2025/10/16 00:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月12日 イイね!

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑵

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑵







SF予選後によーやく?イベント広場を徘徊。







公式ショップで売ってる応援タオルですが

スタッフVer.が新発売になってました。

ダンデライアンのブースには村岡代表のパネルが立ってましたが

チーム関係者やスタッフが脚光を浴びるようになるんだろうか…😅。

ホンダ/HRCブースが一番活況に思えました。
新型プレリュードは注目の的で

去年のS耐を走ったシビックタイプR CNF-R

ホンダF1初勝利60周年記念展示として
レッドブルRB21

RA272

何処かの販売店がレストアしたS600?S800?

ヨコハマタイヤブースにはMAX ORIDOシビックタイプRが。


「スーパーフォーミュラーメン選手権」だって😅。



「ラリージャパン」のブースも。

ピットウオークに長蛇の列が出来ていました。

ショッピングテラスの辺りまで並んでましたが「日本人は大阪・関西万博以来、並ぶのが苦じゃなくなって来たのか?」って感じでした😅。

コース上ではハロウイン運動会「大綱引き~マッチョおばけに負けるな~」が。



しかし


“マッチョおばけ”かぁ…???💦
Posted at 2025/10/15 22:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年10月12日 イイね!

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑴

行きは東名の事故渋滞で普段の倍の3時間掛かり、メインレースのSF決勝レースは濃霧のため中止😭 ⑴







昨日の夜見た天気予報では雨は大丈夫そう(ASwebの記事でもドライバー達はドライコンデイション想定で居るようだったし)でしたが、昨日のあの天気の翌日なんで今朝の一番の関心事は空模様…流石に陽が射すレベルじゃないですが、雨は心配は無いみたいですね。
ちなみに昨日の午前中に見た今日の1時間予報と今朝見た1時間予報はこんな感じ。
〈昨日の夜〉

〈今朝〉


今回も最近よくやるパターンで朝イチのサポートレースのN-ONEオーナズカップのフィーチャーズレースは割愛し9時15分~のN-ONEオーナーズカップrd.9からにしようと思ったんですが、昨日から3連休という事もあり(ニュースで東名・中央が混雑してるって言ってたんで💦)通常通りの8時着予定で始動(早く着いたらN-ONEのフィーチャーズレース観れば良いし)。
そしてこれも最近のパターンで観戦ストラテジーは前日の昨日タイスケを確認して決めたんですが、午前中のKYOJOのトークショーが9時15分~のN-ONEオーナーズカップと10時10分~のSF予選の間にあるんでこの2つはヘアピン縛り?(そしたら「観れたら」のN-ONEのフィーチャーズレースはDLコーナーから観るか😅)。昼過ぎのKYOJO CUPrd.4ファイナルは昨日のサラミちゃんの予選の結果(2番手)見て「ポデイウム有るかもだなぁ~」って思いGS縛りと思ってたのがまさかのスプリント11位って事で可能性が薄まり?、7月に続いて今回もDLコーナーからにしようかと。SF決勝は2分割して最後はヘアピン→GSからポデイウムなんでスタートはAコーナーから?…それだと7月のSFと同じになっちゃうからDLコーナー→ヘアピン?…まぁ現地行っての天候与件もあるんで行ってから決める事にしました。


しっかし…ですね…
行きに圏央道から東名乗った辺りで『秦野中井IC〜足柄SA事故渋滞120分』の表示が(帰って来て調べてみたら朝6時頃に下り線の吾妻山トンネル付近で8台(!)が絡む玉突き事故)。秦野中井で下りて246?も考えましたが「渋滞の高速」と「下道」だったらそのまま高速の方が早いと思いそのまま高速を先へ先はへ。大井松田ICの3㌔ちょい前から渋滞が始まり、普段なら5分のところ45分掛かり(何なら大井松田下りた時間=普段なら富士SWに着いてる時間😖)、やっとの思いで東名を下りれたら考える事は皆同じ?246が迂回渋滞で混んでて、普段なら1時間目安で通過するファミマの前を通ったのは既に2時間超😵‍💫。
そして着く時間ばかり気にして外の様子を見てなかったんだけど先に見える山に霧がかなり低くなってて…富士SWのコンデイションが気になります😓。

結局富士SWに着いたのは10時少し前と普段の倍の3時間掛かり、そして負の連鎖で場内Pはモビリタへ。N-ONEオーナーズカップrd.9どころかKYOJOのトークショーも終わってる時間になってしまい、SFの予選Q1A組スタートにもギリ間に合うかのタイミング💦。
モビリタからの距離を考えSFの予選の観戦場所をヘアピンからAコーナーに変更しましたが、Q1A組のコースインと同時くらいに何とかコースサイドに着けた慌ただしさ😵‍💫。

牧野選手がトップタイム。

フラガは速いですねー。


富士SWラストランの大嶋選手はQ2進出を果たしました。

昨日優勝したフェネストラズがQ1落ちなのはちょっと…なぁ…。


Q1B組、太田選手が速くA組・B組共にダンデライアンがトップタイム。

ダンデライアンは完全復活…??


小出選手、速いですね。ヤマケン、可夢偉選手を押しのけQ2進出です。

昨日は奇妙なトラブルに遭っちゃいましたが💦。

実はこんなシーンもあったんです…

未だチョイ濡れコンデイションみたいです😅。



Q1B組とQ2のインターバルが10分あったんで当初予定していた観戦場所のヘアピン入口側に移動。

流石にこのコンデイションなんでセッション開始と同時に各車コースイン。
牧野選手がポール獲得。

フラガがランデライアンに割って入り2番手、

太田選手-岩佐選手-野尻選手-…と続き、



ポイントリーダーの坪井選手は7番手。


Q2に2台進出はダンデライアン、無限、セルモ、中企の4チームになりますが、今シーズン通してQ2に全然カスってないのはインパルくらい?じゃないですかねぇ…😫。

今日は“激感スタンド”稼働してました😅。
Posted at 2025/10/16 00:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1234
5 67 8 910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation