
寒さもそれほどではなく好天に恵まれた今年最後の富士SWでした。
IPSはアマクラスに前戦の小山選手に続きKeePerから女性ドライバー参戦
小松寛子選手

残念ながら日曜日のレースではリタイアに終わりましたが。
何か来シーズンからは女性枠が出来る?とかって話のようですが…出来るなら参加台数の方を何とかして欲しい(苦笑)。
プロクラスは第1レースは平チェカが、第2レースはろにーサンが優勝。

シリーズチャンピオンはKeePer強し!中山選手が。
しかし、ろにーサンの相方の渡邊選手は凄いですよ。
前日のレースでアマクラスのジェントルマンのチャンピオンを獲ったんですけど、この日はアマクラスでエキスパートドライバーを抑えてのオーバーオールで優勝!

「情熱」って、大切ですよね(笑)。
そしてアジアン・ルマンです。
実は何処のチームが強豪なのかとか、前戦の開幕戦はどういう流れだったのかを全く頭に入れて行かなかったので、結構なチンプンカンプン状態(笑)。ジャッキー・チェンがオーナーのチームがあるのと関口選手が出るのは知ってましたが、それってどの車?ってレベルで(苦笑)。
これがジャッキー・チェンのチームのオレカ/日産

センターウイングに映画のPRが(笑)。
これが関口選手の乗ってるVSレーシングのウラカン
P2とP3のマシンってパッと見似てる(リジェとか同じコンストラクターが作ってるマシンもありますから…笑)んで、抜いたんだか譲ったんだかよくわかんないし(笑)。
マクラーレン650はSGTに出てなかったんて、早々に姿を消した9月のS耐以来今年2回目の対面。

そしてベントレーは居ませんでした(笑)。
※あ、余談ですがベントレーはどうも来シーズンSGTの300に何処かのチームから出るようですね…AS誌立ち読み情報
レースはレースパフォーマンスの⑧オレカ/ジャッドが今シーズン(富士戦が未だ第2戦ですが)初優勝。

去年は中野選手がこの車で勝ったし、一昨年は井原ネエさんがシャシーこそ違えどこのカラーリングの車で勝ったんで、個人的には「また?」って感じでしたが。
残念ながらエンジンはジャッドエンジンなんですがね(笑)。
今年はIPSがサブでアジアン・ルマンがメインな感じでしたが、ル・マンへの出場権が掛かってる割には、僅か4戦のウインターシリーズの内の1戦って事なのか、正直盛り上がりは今1つな感じでした。12月のレースとなると無理も無いかもしれませんけどね。
それでもGT3車両は型落ちモデルはほとんど無く、その点ではレベル高いと思いました。

もう少し…クローズアップされると良いんですが。
Posted at 2016/12/06 19:34:35 | |
トラックバック(0) | 日記