
前々回&前回は、事前にタイムスケジュールとかを印刷してもほとんど見ないで周った割にはトークショーとかで出くわして有名人?を観る機会が結構あったんですが、今回はタイミングが合わなかったのかちょい少ない感じでした。
入場して直ぐに「イーね!」
インパルブースに行った時、モロに星野監督のサイン会中。
脇坂監督はガズーとBSのブースで見かけたんですが、ガズーでトヨタ系ドライバーとのトークショーの時に関口選手と意味深?なやりとりが。

WECの話をしてた時に「雄飛、TS050に乗ったら可夢偉、一貴と自分、誰が1番速いと思う?」「そりゃボクでしょ~」「なら同じ車に乗ったら3人の中で1番速いって事やな」…
コレ、暗に「可夢偉選手SGT参戦の裏付け」なんじゃないかと。
AS誌の噂では「鈴鹿1000㌔のウエッズの第3ドライバー」ですからねぇ。関口選手と全く同じ車でのガチ対決(比較)が実現されます。一貴選手とも、チーム(タイヤ)は違いますが同一車両になります。
この3人のレクサス同士でのタイムバトルも注目の17年SGTになるかもしれません。
ホンダブースにあったこのNSXは、アロンソ&JBのサイン入りだそうで…

鈴鹿のF1の時に、ホテルからサーキットに行く時に使用した車、とか。

帰って来てから気が付く数多いネタ?の1つでした(笑)。
そのホンダブースにはSF山本号が直立!
ダンロップブースはいつも雰囲気がある展示車があります。
今年は72年サファリラリー優勝の240Z
オグラクラッチのブースにはヴィータを使った「競争女子選手権」のご案内が。

IPSの最終戦で言ってたのは、この事だったんですね。
これ、ハンスなんですが、

右側のスタンダード?モデルに対して左側のカーボンモデルはとっても軽い!
クスコのブースで見たんですが、価格もスタンダードモデルの66,000円に対して、カーボンモデルは125,000円!

でも身体への負担を考えると、少しでも軽い方が良いんだろーなぁ。今年の1月からは全レースに着用を義務付け、みたいですね。
パーツ屋さんで気になったのは、ハセプロのコレ。

ドアリフレクションサインの方、

買おうと思ったんですが、色とか考えたくなってこの日は止まりました(笑)。
次生選手のブログにも時々登場する「スパーク」のモデルカー。

P2マシンも結構出てるんですね。
会場を周る最後に「チェカ、居るかなぁ」と富士SWブースに2回目の立ち寄り。

居たのはピエールさんと中島アナとクレインズでした。

50周年記念冊子の最後の1冊はTASでゲット

会場が閉まる19時間際に平チェカ乱入!と思ったら、「あのメンバーに喋らせといたら終わんないから締めて来いって言われた」って(笑)。

こうして、濃厚な8時間が終わりました。
見終わってから思ったんですけど、「2極化」が進んで来てるんじゃないでしょーかね?
自動車メ-カーや主なパーツメーカーは、新しいモノを発表したり、レースカテゴリーへの参戦体制発表したりと、会社の動向や活動をオフィシャルに伝える場に使ってますが、

一部は…言葉は悪いですが、コスプレ大会?露出度合戦?
人だかりに行ってみたら、車でもレーサーでもモータースポーツ関係者でもなく、おネーさんだった、とか。

「華」なんで、否定する気はありませんが…程度が…?
「◯◯大学校」系の出展は、ホント、伝わって来るものもあって頼もしい感じなんですがね。
まぁ、そうは言っても締めはこういう画になり?ます(笑)。

今回の1番はカヤバブースのおネーさんで!
興味薄れて来たとか言いつつ、来年は2デーパターン?を考えたり…してます(笑)。
最後の最後に、会場マップからの情報!
今年も「モータースポーツファンエスタ」が富士SWで4月30日(日)に開催‼

今年は晴れて欲しいです(笑)。
Posted at 2017/01/20 01:59:57 | |
トラックバック(0) | 日記