
先月末辺りからわちゃわちゃと入り始めて来たSGTの19年体制の情報を、今時点でまとめてみました。
先ずは500に関しては、1番の驚きは日産陣営の大幅なドライバー変更の噂。JP、マーデンボロー、千代っちが離脱し、平チェカ、ロシター、マコ、ベルガーの甥っ子のアウアーが加入って話が。JPは凡ミス多いし速さも少し翳って来た感じかするんで仕方がないのかなぁって気がするけど(…このブログ、2~3日前から書き足し書き足しで書いてるんですけど、書いてる最中にJPの日産からの正式離脱が公表されたようです)、GTアカデミーで育てて来たマーデンボローと、信じ難いのはまさかの千代っちの放出!伸び盛りの若手を何故?の疑問しか無いですね。千代っちは今シーズンGTRでブランパンに出るんじゃなかったでしたっけ…?
そう言えば日産は先月初めにオルドネスとバンコムとも契約結ばずで…GTアカデミーのドライバーは終了、なんですかね?
反面、新しいメンバーに加わるドライバーは、マコはミシュランからの推しもあってB-Max決定の噂。

速いと言うより上手いと言うドライバーなんで歓迎ですが、それなら千代っちと組むのを見たかったなぁって気が。あ、本山選手がどーこーって話じゃないですよ(苦笑)。しかし本山選手もレースとの関わり方が現体制維持なのか、動向気になりますよね。
平チェカは、去年はチャンピオンを獲ったデンソーから突然300クラスへ、表向き?は「プリウス最終年に是非ともチャンピオンを獲るため」って事だったようですが、こんな流れを見ると何かあったんですかね?って勘繰っちゃいますね。BS色が強いイメージなんで、マーデンボローの抜けた後のカルソニック?確か以前インパルに居た事もあったような?
となるとロシターはフォーラム?全チーム日本人+外国人の組み合わせになるとかって噂もあるんで様々シャッフルあるのかな?モチュールは不動のようだけど。
他メーカーでは、レクサス陣営は可夢偉選手とローゼンクビストがSGTを離れ、後釜は山下選手、坪井選手、中山選手と期待の若手の名前が上がってます。ホンダも牧野選手、福住選手と期待の若手の名前が挙がっていて…個人的にはフォーミュラに乗って欲しい気がするんですが…活気溢れる楽しみなシーズンになりそうです。
300の方は、相変わらず新規参戦車の噂が賑やかみたいですね(笑)。
プリウスは結局車自体は変わらず(外観はマイチェン後の格好になるようですが)駆動方式を変えた車で出るようで、個人的に勝手に期待したカローラスポーツにスイッチは無い様子。BTCCに出る車が発表されたりしてたんで、ちと期待したんですが(苦笑)。

アストンマーチンヴァンテージ、マクラーレン720Sが参戦って噂は現実になって欲しいですねー。

ところでマッチの300のGTRには誰が乗るんだろ?

実質ワークスはゲイナーじゃなく近藤レーシングになるのかなぁ?
来週末のTASでいろいろ発表があるようなんで、楽しみに待ちたいと思います。
Posted at 2019/01/06 15:11:32 | |
トラックバック(0) | 日記