• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともだすけのブログ一覧

2022年05月19日 イイね!

セレクトが渋いでしょ(笑)

セレクトが渋いでしょ(笑)80年代前半にヨーロッパのツーリングカーレースを走った2台です。







84年ETCのGr.A仕様のBMW635CSi


当時「世界一美しいクーペ」と言われた6シリーズの初代モデル。
あ、別に先週FCRでM2 CSを観て感化されたってワケじゃあないですよ、以前からこの斬新なカラーリングが印象に残ってて(笑)、探したら見つかって(笑笑)。
そして1/43モデルでは初のオートアート製です。

84年スパ24時間ウイナーのTWRジャガーXJ-S


2台が同じ84年の車だったってのは購入後に気付きました😅。

イイ感じ~💞。
Posted at 2022/05/22 13:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月18日 イイね!

これも感化されたって事になるんでしょうか…😅

これも感化されたって事になるんでしょうか…😅








オートモビルカウンシルで感化されてぇのコスモスポーツとかルノードフィンって話をしましたが、GWのSGTのイベント広場にあったトムスのバイヨカラーGr.Aスープラ

実はミノルタカラーのGr.Aスープラは以前から何とな〜く気になってて(笑)、これを機会に調べてみたんですが、…あ、あったんですよ、結構スンナリと。


でもちょっと不思議な事が😅。
ミノルタスープラの台座、「1990」ってなってるんですが

実際にトムスのGr.Aスープラがミノルタカラーで走ったのは87〜88年シーズンで、89〜90年はバイヨカラーのスープラなんですよね…。

でも「だから何でこうなるの…?」って事になりますが(苦笑)。


正式商品名(笑)はミノルラカラーの方が「ミノルタトムススープラGr.A1990」、バイヨカラーの方が「バイヨトムススープラGr.A1989」。

Posted at 2022/05/21 13:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月15日 イイね!

FCRrd.2<番外編>

FCRrd.2<番外編>







・IPSドライバートークステージ
KYOJOのトークステージだけ観るつもりしてたんですが、IPのジェントルマンクラスのレースの後にAパドックを徘徊してたら始まったんでそのままの流れで(笑)。
コッチも密を避ける意味で?4人の2回に分けての開催😅。


しかしこの2人が揃うとすっかりその場を仕切ります(笑)。

そして後の方のステージ4人(PP~予選4番手)はGTのARTAペアとSFのセルモのチームメイトペアという不思議?な顔ぶれに。



・MINI BIG LOVE DAY❤️in 富士スピードウエイ
GS裏のイベント広場で開催されてたのはミニのイベントでした。





場内駐車場の所々にもミニの集団が。





行きの東名でも2~3台でツルんで走ってるミニを見掛けました。

・その他のイベント





ORIZURUの展示車両はS耐ST-3クラスのエアバスターRC350に。


・IPSキッズレース
子供向けイベントって思ってましたが何でコースイベントのタイスケに載ってるんだろう?って…コースのホームストレートを使ってのイベントだったみたいです。


上位3人はピットレーン上でポデイウム表彰式が(笑)。

プレゼンターは幸せいっぱいの小河選手が。


・パドックの風景
やっぱりFCRのレースの時はこういう風景が











さぁ~…次は富士24h、6月4日(土)5日(日)です!
Posted at 2022/05/20 00:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月15日 イイね!

KYOJOドライバートークステージ

KYOJOドライバートークステージこのパターンのトークショー、去年にもう復活してたんですかね?自分が観るのは久々になります。
実はコースイベントのタイスケはチェックして行ったんですが、イベント広場のイベントやパドックイベントはノーチェックで💦。なので現場でスケジュールを見て急遽BMW&ミニのレースを割愛する事に。


「密を避ける」意味合いもあると思いますが総勢21人ですから7人ずつ3回に分けて開催です。

1回目…予選21番手~15番手の7人。

大森ゆみこ選手

「去年YouTubeを観て出ようと思った」「四輪の車に乗るのも初めて」って…😅。
宮島花蓮選手

おぎねぇ選手

織戸真茉彩選手

織戸?って…そーです、織戸学選手の娘サン。
ギャラリーの中に混じってたんですが、ステージから関谷夫人に「パパの気持ちを聞いてみたい!」って振られたら

でしょーね(笑)。
ちなみに予選の時はこんな感じでした。

気が気じゃない…⁇(笑)
髙野理加選手

トヨタ自動車大学校のセンセーらしい💦。
粟野如月選手

兼松由奈選手

2回目…予選14番手~8番手の7人。

藤島知子選手

RINA ITO選手

金本きれい選手

小松寛子選手

細川由衣花選手

3児のママとなり約2年振りに復帰。
永井歩夢選手

奥田もも選手

ヨガのインストラクターだって💦。
3回目…予選7番手~PPの7人。

岩岡万梨恵選手

今年はフル参戦らしい。
下野璃央選手

今年はKeeper号で翁長選手とチームメイト。去年のランキング2位3位が同じチームで去年のチャンピオンの辻本選手は居ないんで…今シーズンはもう見えてる…⁇(苦笑)
山本龍選手

前日のVITA2時間耐久レース、混合ペアで出走でオーバーオールで優勝したそうです!
荻原友美選手

荻原選手ってこのオフに小河諒選手と結婚したんですね💕。

斎藤愛未選手

地味に?結構速い😅。
猪爪杏奈選手

翁長実希選手

今年は地元沖縄から生活拠点を御殿場に移してのレース活動とか。S耐とかも出てますからねぇ、良い方向に作用するんじゃないですかね…?
Posted at 2022/05/21 20:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月15日 イイね!

FCRrd.2 KYOJO/IPS開幕戦 ②

FCRrd.2 KYOJO/IPS開幕戦 ②







IPSプロクラスのレース2です。




3周目に入った1コーナーで中山選手が仕掛けてトップ浮上、その後のAコーナーで坪井選手と福住選手が接触(2台共リタイア)、2番手に野尻選手が。

そして次生選手が3番手に!





6周目のスープラコーナーで大樹選手に小突かれて次生選手は後退😢。


残り2周となった8周目のAコーナーで野尻選手がトップ浮上。


そのまま逃げ切って優勝。

2位に中山選手、3位フィニッシュした大樹選手は次生選手と接触ペナが取られろにーサンが3位、以下阪口選手-次生選手-大樹選手の順となりました。
「IPSも野尻選手かぃ?」って…😅。


今日最後のレースはBMW&MINI Racing 2022の第2レース。「第1レース観れなかった分…」と気合い入れたんですが、オープニングラップの1コーナーで接触があり2周目にSCが入り、20分+1周のフォーマットのレースだったんでSCが掃けて4周のレースに😅。





しかもM2 CSクラスは4台出走のうちそのオープニングラップの1コーナーのクラッシュで2台リタイア、トップチェッカーの⑧号車がそのオープニングのクラッシュの因を作ったという事で30秒加算ペナで…なーんか…😅。


Posted at 2022/05/20 00:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
151617 18 1920 21
22 2324 25 2627 28
29 30 31    

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation