今年の最初の富士SW行きは3月下旬のSGTテストのつもりをしていたんですが、先々週末のブログに上げたように今日-明日でKYOJOの公式テストという事で出動、1ケ月以上早いシーズン初観戦になりました。
去年、夏の鈴鹿のSGT延期の影響でFCRの最終戦が12月22日にズレてシーズン最遅になった事もあってシーズン間のインターバルが2ケ月弱(!)、閏年の関係で2月開催になった20年のS耐テストを1週間以上早まる最早記録となりました。
しかしタイスケ発表が前々日ってのは勘弁ですね…思わず富士SWに直接電話して聞こうと思ったくらいでした😅。
セッションスタートは9時半でしたが時間が有ればパドック徘徊に充てられるので30分前9時着目標にし、平日の朝時間って事で普段掛かる時間にプラス30分2時間を想定で7時に出発という事にしたんですが、平日の圏央道はバカに出来ませんでした…普段なら30分で行き着ける海老名JCTまでたっぷり1時間掛かり「もしかしたら9時半も間に合わない?」と思えるくらいの混雑。ただ東名は通常、246は空いてて9時ちょい過ぎに富士SW着。

セッションは4回あるんで観戦場所はDLコーナー内-DLコーナー外-スープラコーナー-ヘアピン、DLコーナー外がダメだったらAコーナーから、ただ1回のセッションが30分なんでインターバル挟むけどセッション2回同じ場所からも有りかな?なんて考えながら午前中はDLコーナー内&外、午後はスープラコーナー&ヘアピン、DLコーナー外がダメなら午前DLコーナー内&スープラコーナー、午後にAコーナー&ヘアピンってストラテジーにしました。
去年からアニュアルパスになりFCRも入場料掛からなくなったんで、入場料払うのは久々です。
いつものFCRパターンでGS裏に車を停めて歩いて場内を周るつもりをしてたんですが、BBSゲートが閉まってたんで車でP16aに移動。
しかし寒くて風が強い🥶。
セッション1(9:30~10:00)が始まり「うわっ」と思ったのは…全車真っ黒!😱…何台かはスポンサーカラーに塗られてると思った(SF絡みのチームはF1アカデミーみたいに類似カラーで出て来るって期待してた)んですが😵💫。ドライバーのヘルメットを覚えてるでもなく(最近はトップカテゴリーを走るドライバーのヘルメットすら全く頭に入って無い😖)、カー№も去年から変わらずの数名のドライバー(愛未選手はチャンピオンナンバー①、ハナちゃん㊲、いつも選手⑰、璃央選手86、龍選手87、くらい?)しかわかっておらず、当然ドライビングスタイルでわかるほど詳しくなんてあるわけはないし…誰が走ってるかさっぱりわからない…😅。

せめてボデイサイドにでっかくドライバー名でも入れて欲しかったですね😅。
唯一わかったのはボデイサイドに「CSA」って入ってた⑫号車。

由衣花選手の車でした。
あ、璃央選手は走りを見て何となく識別出来た💦。

走りが明らかにアグレッシブ😅。
セッション終了10分前に赤旗。

何が起こったのかわからず😳。
3分くらいで表示が消え再開するのかと思ったんですがそのまま時間が過ぎ(この辺りがテストならでは😅)、このままセッション終了?と思ったら残り3分くらいで再開。ただ5分くらい走ったくらいに実紅選手がDLコーナーでコースアウトして黄旗。

ドライビングミスじゃなくて車両トラブル?みたいだったんですが…黄旗中にほぼ同じ箇所で万梨恵選手もスローダウン(一瞬ストップ?)するシーンが見られ

新型車両ならではのトラブル…??
撤去作業を行ってたんですが

そのままセッションが終了(コースマーシャルの皆さんがコースの掃き掃除に出て来たんでそう認識しました)。
しかし12月のヘアピンと同じくでこの時期の午前中のDLコーナーは陽射しが厳しいな😓。
セッション2(10:50~11:20)はDLコーナー外からへ…朝に富士SWに着いた時に外周路を一周して入れるか確認済で、ここへもP15へ車移動。
少し風が収まった気がしましたが場所の問題?

このセッションからようやく真っ黒じゃない真子号と57号車が。
真子選手はスポンサーカラー(ドコモビジネス)なんでエントリーリストを確認しなくてもわかりました。

黒は黒でもカーボン地のツヤ消しの黒じゃあなくツヤの有る黒だったんで、恐らく本戦仕様のカラーリングなんじゃないかと思います。
57号車はジャオ・ユンチンだったんですが

走り方?ライン取りが危ないように見えました。
※帰って来て写真見たら57号車はセッション1の終了間際(赤旗再開後)から走ってました
Posted at 2025/02/21 22:33:21 | |
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