• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

静爾 優のブログ一覧

2009年04月25日 イイね!

思っていたよりも重症(つД`

思っていたよりも重症(つД`前回のブログにて書きましたが、雪国育ちは恐るべしです(涙
一昨日のうちに何度かお邪魔しているマツダDにお昼過ぎに行ってきました。

GW前で忙しいですか?とそんな会話から始まり、いざアテンザの見積もりを出して頂くことになり、まず車体をアップしてもらいました。
写真撮っとけばよかった(´・ω・`)

画像通りかなり錆が回っていて、Dラーの担当者も僕も整備員さんも凄いと一瞬ポカァーンΣ(゚∀゚*)w

整)これは回らないと思います。一旦下回り全部見させてください。
私)これはひどいですねo(´д`)o。お願いします。



待合でカプチーノを頂きつつ5分ほど(*´∀`)としておりましたw

さて、整)の方曰く、マフラーのみの交換というよりかは、コンバーターからミドルパイプも交換した方が整備上良いと思います。とのこと。

まぁ、私もそうだと思います(笑

見積もりも同時に用意頂いて、コンバーターのみで9万Σ(゚∀゚*)

その他の部品と工賃を含めると15万程ですΣ(゚∀゚*)

整)ざっと見させて頂いた概算ですので、ボルトの固着具合からして時間がもう少しかかって来ると思います。

とのことで、あの固着からまぁ、そうでしょうね(笑
と担)僕)整)で苦笑です笑

整)純正はこれだけの値段ですので、一回セコで探してみたほうが良いと思います。取り付けだけでも僕らはOKですので。

と、かなり丁寧な対応をして頂きました。
ここのDラーの方々は僕的に好きな方ばかりで良い感じです。

最後に三人で雪国の下回りについて勉強になりました。と談笑しました笑

さて、どうしたものか・・・・
GG系23SとGY系の23Sが同じコンバーターやミドルパイプをしていてくれたなら僕的にかなりオークションやパーツ屋で探せると思いきや・・・
うーむ。
前のランサーのように整備書があるわけでもなく、GG3Sで探すしかないのか・・・
これは困った(苦笑

主人は困っているYO!アテ君!
Posted at 2009/04/25 17:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月19日 イイね!

新車が来ました!その名は「ATENZA」

皆様お久しぶりです。
静爾 優は死んでいませんでしたYO!
就職初年ということもあり、遊ぶ暇もなく更新出来ませんでした。
といいますか・・・更新するネタ!自体の作業をすることもできず涙

春こということもあり、車を変えました。

デミオも10万キロ走っておりましたが、エンジンなどは快調で主人が僕でなければ
まだまだ乗ってやれた機体だったと思いますが、、、、
主人の気まぐれ。物足りなさ感にごめんなさい。

3代目と致しましては MAZDA "ATENZA 23S 5MT" になりました。

やはりMTに乗りたい!という願望を拭うことは出来ず、MTばかり探しておりましたが無事に納車することが出来ました。

まぁ・・・エンジンやら、ミッションやらは無事!にだったんですが”爆”

車体回りをエンジンルームからゴムの切れやネジの緩み、液体などの量を一通り見て外気温29度の中、3時間かけて洗車+ワックスをしました。

改めて傷であったりを発見しましたが、、、、、

アイドリング中のマフラーがやけにゆれると思い、
覗き込みましたら・・・・・

わぁぉおおおお涙
さすが、平成15年生まれのアテンザ君!雪国福井の出でいらっしゃるノネ

マフラー!錆錆
右マフラーのマフラーハンガー腐って動いてますが!という状況です笑
金属ブラシで少し擦りましたら、ボロッっと取れました爆涙

まだ納車2日目なんですがw
マフラー買うお金なんてもうないですよ~ということで、現在マフラーハンガーのゴムからマフラーをロープでくくっております笑

なんとかセネバ!

ということで、アテンザに車も変わり、俄然「整備」していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2009/04/19 21:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月09日14:45 - 17:06、
153.20km 2時間20分、
6ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ69個を獲得、テリトリーポイント730ptを獲得」
何シテル?   06/09 17:06
気まま、気長に楽しくという人です。 どこの場所にいても、人間関係調整型だと言われ・・・ 基本は、熱し難く、覚め易い性格です。 ん?それって良いのか悪い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

[三菱 アイ] リヤショックアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 07:35:41
[アウディ TT クーペ] ブローバイホース(ブリーザーチューブ)劣化割れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 23:53:32
[アウディ TT クーペ] メーター液晶ドット欠け LCD交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 01:28:38

愛車一覧

マツダ ビアンテ ビアンテ (マツダ ビアンテ)
2代目アテンザGH 25Sから乗り換え    親の歳と息子の成長を考え8人乗りで探した所 ...
マツダ アテンザスポーツ アテ (マツダ アテンザスポーツ)
H27/2/1 19万Kmに到達した 初代アテスポ23S より 世代交代 オーロラブ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
H15/3 初代アテンザスポーツ 5MT 2012/10 現在で 総走行距離 16万キ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ランサーorz

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation