• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月09日

福島の事故…なすりつけ合いになってきたね

福島でのマイクロバスの事故、責任のなすりつけ合いになってきましたね。

で、いろんなところで言われていますが、このドライバーは即日逮捕。

辺野古の船長は、無罪放免。

おかしくないですかね。


あと、いい加減、部活動にきちんと企業スポンサー解禁しろ。

遠征費なんかが負担ならさ、それなりに強豪なら、クリーンなイメージでスポンサーがつくでしょう。

こういう部活動に支援してます!なんて宣伝になるし。

悪いことはないと思うんですよね。

これは、多分部活顧問の利権を害するからだと思っています。

企業スポンサーがつくことは、顧問連中の金の動きを明白にする必要がありますから。

大学だと普通に企業スポンサーはつきますからね。

私も大学時代の自動車部では、ダンロップがメイン、オイルメーカーが数社、地元の輸入車カーディーラーに、カヤバあたりがついてました。

さまざまなサポートをしてくれました。

運動部もシューズメーカーや、、スポーツメーカーが付いていたはずです。

中学・高校でも解禁するべきです。

それは親や学校側の負担を軽減することになります。

で、先生たちは理解していないと思いますが、強豪じゃなくても、成績ダメでも、案外、スポンサーはつきます。スポンサー企業が資金を出すのは、学生スポーツでは成績はあまり重要視されません。もちろん、優秀なことに越したことはありませんが、
そうではないところを見ているのです。
お金を出す側からしたら、全国制覇しようが、地区予選1回戦コールド負けしようが、どうでもいいことです。
こういう部活動にスポンサードしていますよ。ということ自体が重要なんです。
学生スポーツなんて企業には綺麗なイメージ戦略になるからです。
スポンサーになりたい企業は実はたくさんあります。
うまくやれば、高校野球の最弱高にゴールドマンサックスがつくことも夢ではありません。彼らはその1回戦のために球場で、メジャリーグのような演出に、中継カメラが何台も入り、プロの解説者や、プロのDJを用意して、テレビ放送から生配信まで、テレビ局も真っ青なくらいの劇場を用意するでしょう。
なんなら、試合はものすごくドラマチックに配信するはずです。
それは彼らの顧客にいい意味で喜ばれます。
もちろん、内野席で招待です。
広告の宣伝にも使えます。

新たな企業の魅力をアピールできます。

そういうのに、企業は案外お金出し惜しみしません。

学生スポーツに協賛しています。これほどのクリーンなアピールはありませんし、
顧客へのサービスにもつながります。

高校野球見た後は、球場のグラウンドで選手交えて、立食パーティやってもいいじゃないですか。
こういうのって顧客の体験としてもいい印象しかないので、プラスなんです。







ブログ一覧 | ニュースより | 日記
Posted at 2026/05/09 02:01:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東大阪大学柏原高校
メイ太郎さん

腐れ縁?
ヤリ=マティ・バラバラさん

天下一品【屋台の味】
misonozさん

またジジバカですが、孫たち活躍して ...
パパンダさん

新カラーリングを発表
ヤリ=マティ・バラバラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@うめポン さん、そもそもセルフで、入れてくれるのはまだ優しいですよ…。安全面考えたら仕方ないです。」
何シテル?   04/10 12:10
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

      1 2
3456 78 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

哀れなるものたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 14:23:03
タミヤ 1/24 アルファロメオ155 ヾ(=^▽^=)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 21:08:31
めいげつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:58:58

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
ノーマルで、十分、本気のホットハッチ。 名前に騙されてはいけない。
レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation