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イイね!
2020年08月31日

Zakspeed Capri <2>

絶賛放置中のピータービルド、935のレジンキット、GT40は引続き温めておいたまま、モチベーションが高い内にカプリをドンドン進める。
理想を高くし過ぎると自分の腕とのギャップで頓挫してしまうので、アレコレいじりつつも程々にして完成させる事を一番の目的としよう。

ボディパーツの裏側の刻印を見ると1979年製らしく、それにしては流石タミヤでよくできているものの、やっぱり今の基準と比べると省略している所が多い。
目立つ所として、各部のルーバーが抜けていない。
例えばここ、フロントフェンダー上。

こういうのは目立つので抜こう。
このパターンだとスジボリツールでカリカリと溝を掘っていくと結構簡単に貫通する。

後はペーパーで整えればヨシ。

同じようにリアフェンダー上部や後ろにもあるので、同様に全て抜いてしまう。


続いてコチラ。


かっこいいな。

ただ、実車を見ると大きく違う。

ね。
鬼のようなディフューザーが実車にはあるが、キットはモーターライズが故、電池ボックスがあり再現されていない。


と言う事で、先ずはボディ側のバンパーを適当にカット。

処理が汚いのは後でパテでならすから気にしない。


そこで問題となるのがシャシーとボディの固定。
シャシー側の突起に対するボディ側の受けが切断箇所にあり、これを何とかせねばならぬ。


シャシー側の突起はプラ板で作り、シャシーの上方向に移設。

力が掛かるので、接着面の補強のために四角のプラ棒を適当に使い、下側はエポキシパテを充填しておいた。

次回、不要なこの電池ボックスを切断しよう。


今回はここまで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/31 21:06:10

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