写真1

今日はフリードを洗車。
CCウォーターゴールドは中々効果が残っていて、良い感じに水を弾く。
また汚れも付きにくいね。
写真2

そしてエンジンオイル交換。
今回はカストロール・EDGE 5W-40。
オイルフィルタも同時交換。
・・・フリードには、これから100キロも乗らないんだけどね。
フリードとは人生の3分の1、12年以上を一緒に走ってきた。
下取り価格から察するに、恐らくオークションに出されて激安中古車店にでも並ぶんだろうな。
でも次のオーナーがどんな人であれ、すぐには壊れないで欲しい。
当たり前のように何年も何万キロも走って欲しい。
廃車になるまで、どこまでも。
別にそうなったからって私には一円の特も無い。
ただの自己満足。
機械は機械でしかないけれど、やっぱり付き合っている期間が長いから特別な感情はある。
最後まで元気で走って欲しい。
本当の乗り換え先はホンダのN-ONEだったけど、私の人生の大きな岐路に当たって急遽トヨタに乗る事になった。
フリードはCVTユニット交換さえすればあと10万キロ程度余裕で走ってくれたんだけどね。
けれど、私のわがままのためにフリードを手放す事になります。
もうね。
高卒初任給以下の給料とか、給料未払いとか、昇給無しとか、賞与無しとか、報われないのは嫌だ。
そもそも頑張らせてくれないのが嫌だ。
だから本当に必要としてくれる所に行きたい。
その思いが通じたのか、ある会社の要求項目が完全に私の能力と一致していたのでそこへ行く事に。
会社はデカいけど、やる仕事は私の日常の延長でしかないので負担はほぼゼロ。
ただその会社がトヨタ車も扱っているから、トヨタに乗る事になるんですな。
一応トヨタ車購入特典はあるみたい。
という事で一応自動車関連の仕事になります。
トヨタならばスープラとかランドクルーザーを目標に頑張るとしましょうかね。
フリードは今まで妻の足でしたが、これからはインプレッサが妻の足となります。
正直インプレッサに乗ってくれて有難い。
フリードよりクラスが上のクルマですから、事故に巻き込まれても安全性が高い。
セダンボディなのでボディがちょっと長いのも安全面で良い。
アイサイトがあるからこちらから突っ込む系の事故を回避できる確率が上がっています。
ブレーキ強化してあるし。
大雪でも四輪駆動があるので自力で帰還できます。
エアコン効くのも、最近の酷暑への備えとしていいですね。
恐らくこれからも長距離走行は快適性の高いインプレッサになるでしょう。
インプレッサは本当に安定しているので長距離走行が得意なんですよ。
ハチロクは本当に通勤だけに使う予定。
もしくは一人ドライブ用かな。
今のところは、ね。
Posted at 2021/06/12 17:36:52 | |
トラックバック(0) |
フリード | 日記