• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンタゴン7のブログ一覧

2014年04月23日 イイね!

ピレリ・チンチュラートP7 BLUEのエコロジーパフォーマンス

最近になって、ようやくピレリがタイヤ公正取引協議会にデータを提出し、CINTURATO P7 BLUEのエコロジー性能が発表されました。
カーウォッチ:「ピレリ、「CINTURATO P7 BLUE」がピレリ製タイヤとしてラベリング制度に初対応」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140422_645494.html

まだタイヤ公正取引協議会のウェブサイトにはデータが反映されていないみたいですが、その結果は、AA-aもしくはA-aという結果に。
何が凄いってコレ、速度記号Y = 300Km対応タイヤがAAの低燃費って事です。
私の知る限り、日本国内でこれほどの性能を持つタイヤを知りません。
伝説の名を冠するP7だけあって、ピレリの気合の入れ方がハンパないようです。


しかし、ピレリは摩耗しない + 低公害成分(アロマオイル不使用)がエコロジーと思っていたら、ちゃんとラベリングに通るだけの燃費性能も持っているんですね。
かなり意外です(笑
恐らくこのCinturato P7 BLUEは燃費ラベリングに優れるので短命でしょうが、ピレリのP7やPZEROなどハイパフォーマンスタイヤって昔から短命ですので、比較するとあまり変わらないかもしれません。
逆にP3000やP4などのスタンダードタイヤは非常に長寿なんですよね~。

私もCINTURATO P4 FOUR SEASONS使ってますが、1年でフロント3mmしか減ってません。(約12,000Km)
残りF7mm + R8mmなので、来年も余裕で走れます(笑
低燃費よりロングライフの方が余程エコロジーと思うんだけどな―。
って事で、次回もピレリのエコロジータイヤを選ぼうと思います。
Posted at 2014/04/23 14:26:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ・ホイール | 日記

プロフィール

「レガシィ以降久しぶりなんだけど、シビックのエンジンも無音無振動。相当に遮音されていてハイパー静か。」
何シテル?   12/10 19:09
FC1型シビック、JH2型N-WGN、M910A型ルーミーに乗っています。 フォローはご自由にどうぞ。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  123 45
6 7 8910 11 12
131415 16171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

撥水コート剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/22 21:06:13

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
カローラの変速ショックが大きくなってきた事や、ハンドリングの違和感など年式なりの不調が多 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
小さいクルマの極致を目指して軽乗用車を購入。 久しぶりの軽乗用車はどんなものなのか。 ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
家族用に購入した、いわゆるトールワゴン。 新車なのでそんなに手がかからないと思うけど、し ...
トヨタ カローラフィールダー 銀のカローラ (トヨタ カローラフィールダー)
カローラ二号 平成19(2007)年3月式 NZE141G カローラフィールダー X G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation