レガシィに乗る度に腰に重い痛みが残ります。
これはシートが合っているとか合っていないの話ではなくて単純にシートの劣化ですね。
20万キロもドライバーが座り続けたシートですから劣化していないはずがありません。
という事でレガシィの運転席を交換します。
写真1

今回のシートはグレイスの遺産、レカロSR-7。
写真はいきなりレガシィ用シートレールになっていますが、ここにグレイス用シートレールが付いていました。
昨日栃木に立ち寄ったのはコレを調達するためでもあります。
中古部品は見つけたらすぐ動くのが鉄則。
レガシィBH5も古いクルマになってきたので中々中古パーツもありませんね。
フロントバンパーとか探しているんですけどなかなか見つかりません。
写真2

レガシィのパワーシートを外したところ。
マッキントッシュオーディオのパワーアンプがこんなところに。
写真3

という事でSR-7をサクっと導入。
これでドライブがより快適になるかな。
ちょっと走っただけで違いが判るのがレカロシート。
もう腰のホールドが全然違います。
腰が楽。
誇張ではなく、しばらく続いていた腰痛が消えました。
何だかクルマ買う度にシート交換していますが、やっぱりレカロはいいね。
一番安いSR-7でコレですからね~。
さらに意外な事に気が付きましたが、タイヤからのインフォメーションも分かりやすくなっているんですね。
元々ロードインフォメーションが豊富なピレリ・ドラゴンですが路面状況がさらに分かりやすくなっています。
これは普通の道を普通に走るだけでも楽しい。
また体がホールドされているので、今まで以上のコーナリングができるようになりました。
やっぱりシートって大事。
ところでグレイスのレカロシートレール、欲しい方おられます?
いわく付なのでその点理解して頂く事が大前提となりますが。
シートレール欲しい方はメッセージ下さい。
Posted at 2020/03/21 17:04:30 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記