今日は新潟スバルのサンクスデイがあったので、エンジンオイル交換ついでに行ってきました。
名前は違うけど、今までのお客様感謝デイと似たような感じ。
写真1

抽選結果は安定のC賞。
それとスバルのWEBサービス、マイスバルに登録しているためアルミホイルもゲット。
写真2

エンジンオイル交換を待っている間、VRによるアイサイトXの体験コーナーにトライ。
GPSでアイサイトオートクルーズの通う範囲を広げて、レーダーでより広範囲に自動ブレーキを使えるようになったのね。
新型レヴォーグが一気に値上げする理由はコレか。
写真3

VRゴーグルは感染症対策のためにアイマスクを着用。
恐らくVR企画段階では不要だったのだろうに、メーカーも大変だな…。
インプレッサのエンジンオイル交換はすぐに終わり、VR体験の方が時間かかるという面白い事に。
それよりもインプレッサターボが出るのかの方が気になりますがね。
FB16ターボで出てくれないかな。
もしくは新型水平対向エンジン、CB18のWRX S4出ないかな。
ターボは欲しいけど300馬力もいらないのよ。
インプレッサのエンジンオイルを30番から20番に交換しましたが、今までのエンジンと違い20番専用エンジンと言う感じを受けます。
30番オイルではどうにも回転が重く、加速も重い。
燃費も目に見えて悪化しますし、正直FB20エンジンに合っていないなと。
スバル純正0W-20オイルに交換したら、エンジンが大変に軽くなりました。
燃費も一気に伸びるし、パワーもあって走りやすくなっていますね。
レガシィのEJ20ツインターボは別として、今まで私が使用したスバルエンジンは流石に50番オイルでは回転が重くなるものの燃費も悪くならず普通に走ってくれました。
今の排ガス規制強化の中では流石にそのようなエンジン特性にするわけにはいかず、またエンジン開発費圧縮のためにも20番オイルに重点を置いて開発したのですかね。
さて、インプレッサに関してはカスタム一通り終わって何もすることは無いかなと思っていたのですが、子供と相方からクレーム入りました。
タイヤがうるさいと。
相方や子供が日頃搭乗しているフリードのセイバーリングが意外と静かなんですよね。
それと比べるとうるさいんだろうなァ。
まあ、クレーム入ったのできちんと対応しますかね。
インプレッサのタイヤを静かなタイヤへ交換だ。
写真4

そうそう。
スバルディーラー近くに建造中のこんなもの見つけました。
そう言えば社長がツイッターで「出来たら嬉しい地域あったら教えて」ってツイートしていたな。
まさか本当に建造するとは行動力ある社長ですね。
Posted at 2020/08/22 19:38:12 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記