ハチロクのエンジンがレスポンスが悪かったりパワーが出ていないようだったので燃料添加剤を入れて、しばらく走ってみました。
燃料添加剤を投入してから300キロくらい走行すると、エンジンが見違える程軽くなりました。
もう全然違う。
一番大きいのは、70Km/hくらいでないと入らなかった6速に、55Km/hくらいで入るようになった事。
おかげで随分静かになったし、燃費も伸びるんじゃないかな。
ちょっと期待。
古河薬品工業のエンジンシステムリカバリーG、2本買いましたが1本で十分だったかも。
前オーナーはチョイノリしかしなかったのかなァ。
とりあえずあと何回か給油して燃料添加剤が無くなった時に軽い走りが残っていれば大成功。
これから1万キロおきにでも入れればいいかな。
という事で今回の不調はカーボンもしくはエンジン内部の何らかの汚れという事なのかな。
本当は高速道路でも走ってやればカーボンなんて溜まらないんだろうけどね。
このバイオハザードの中ではそうもいかないのが現実。
ようやくワクチン接種券が来たけど、実際受けられるのは十月以降かな?
となると…来年初めごろにようやく県外移動ができるってところか。
長い。
今日はハチロクの納車後一か月点検。
仮に指摘事項があっても、ディーラー保証付きなのでデカいのは直せる。
逆に消耗品扱いの部品は直せないけどね。
写真1

とりあえずカーナビを装着したので、ようやく文化的な車に近付いた。
少しずつ改良していこう。
正確には納車後6週間。
その間に3,600Km走行した。
タイヤは前後約1.0mm均等に減っている。
残り5.0mmだから、私の交換基準3.0mmまであと8,000Kmは走れそうかな。
今シーズンでパイロットスポーツ4は終わりそうだ。
ハチロクは全然乗りこなしちゃいないけど、気長に付き合うとしよう。
Posted at 2021/07/27 20:56:39 | |
トラックバック(0) |
ハチロク | 日記