今日はインプレッサで上越市へ。
写真1

龍馬軒でマーボー麺をいただきます。
ひき肉の旨味と山椒の香り。
すぐに汗が噴き出てくる辛さ。
うん。うまい!
ただ、夏季休暇でどこか行くのはこのくらいかな。
まだバイオハザードの真っただ中ですし、まだ私はワクチン打っていませんし。
インプレッサはいいですね。
緊張感というものが無い。
今日は結構な雨の中を走りましたが、フロントもリアもタイヤの接地感があって安心できるんですね。
アクセルを踏み込めばフロントが引っ張りリアタイヤが押し出す加速。
ただちょっとリアの押し出し強めかも。
センターデフ式四輪駆動ならではのトラクション。
全ての操作が自然で、力を抜いて運転できる。
上越市までふらっとドライブして、大体往復200キロくらいかな。
家に帰っても全然疲れていない。
本当、良いクルマです。
最初はフリードからインプレッサへの乗り換えでボディが大型化する事に不満があった妻ですが、最近ではインプレッサが気に入ったようです。
意外と小回り効きますし、エアコンも良く効くんですよ。
さて、新しく乗る事になった新型ZN8型86ですが心配事があります。
ブレーキってどうなってるんだろう?
つまり、対抗キャリパーなのかフローティングキャリパーなのかという事。
もっと言うとブレンボなのかそうでないのか。
できれば初期型みたいに16インチもしくは17インチブレーキローターにフローティングキャリパー、制動力強化型ブレーキパッドの組み合わせがイイなと。
そうでないと、今のホイール使えない可能性があるんですよ。
手元に車両カタログも無いので、新規にホイール買う必要があるのか現行のものが流用できるか分かりません。
できれば手持ちのBBS RG-R使いたいな。
何しろ、RG-Rのイメージ車両はBRZ。
リンク先 BBS RG-R:
https://bbs-japan.co.jp/products/1668/
うん。カッコイイ。
ただ写真に写っている車両は16インチブレーキなんですよ。
車両検索でブレンボブレーキ装着車両を探すと、オフセット+35からの対応だそうです。
手持ちのRG-Rはオフセット+55なので完全に干渉しますね。
何故今からホイールの心配しているのかって、新型ハチロクの発売は11月頃らしいんですよ。
新潟ではかなりの確率で雪が降っていますのでスタッドレスタイヤは必須。
納車時期になって慌てたくないのですが、まだ詳細スペックが公開されていないので何とも言えません。
写真2

とりあえずパーツカタログ眺めて情報を待つしかなさそうです。
Posted at 2021/08/14 19:22:27 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記