2022年05月22日
インプレッサ納車2年目の車検は無事に通過しました。
指摘事項も特になし。
唯一の不満が伝票に「スバル インプレッサHT」と書いてある事くらいかな。
ハードトップじゃないよG4だよ!
まあ、大した事ではないけれど。
四本出しマフラーも大型リアウイングも問題なく車検通過。
まあ純正部品だから問題が出る方がおかしい。
インプレッサは不確定要素が多いながらも、このまま予定通りに行けば2年後にGK型インプレッサに乗り換えます。
ただし大きな壁と言うか条件があり、VB型WRX STIのウイングが使用できるという前提条件が。
つまり現状販売が危ぶまれているVBB型WRX STIが無事に市販され、さらにそのVBB型WRX STIに大型リアウイングが装着されており、さらにGK型インプレッサとトランク形状が同じという越えなければいけないハードルがかなり多く存在。
とりあえずVB型WRX S4とGK型インプレッサのトランク形状が同じかどうかは今でも調べられます。
いちばんの障壁はVBB型WRX STIが販売されるかどうかだなー。
環境問題に置いて頼みの綱のソルテラもかなりの高額車になってしまったし、果たしてスバルのブランド力でソルテラ程の高額車が売れるのか。
個人的には売れて欲しいけど、私の財力では到底買えない。
純粋に高額だよねソルテラ。
あとGK型に四本出しマフラーはイケるのか。
色々と課題があるけどね。
もしくはそろそろ落ち着いてフルノーマルで乗る時が来るのか…。
それはまだ分からないけど、そうなるならボディカラーは赤だな。
現行型が出てそろそろ6年だから、乗り換え時期を前にインプレッサがフルモデルチェンジしてもおかしくない。
まあ、楽しみの種は色々撒いておこう。
もしかすると私の車両編成がガラっと変わる可能性だってあるからね。
Posted at 2022/05/22 21:32:32 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記