写真1

カローラに洗浄系燃料添加剤を投入したので動作確認で走ってきました。
場所は上越市のニューミサ。
片道130キロくらい一般道を走ります。
結果的にアクセルオンで衝撃が来る症状は激減。
意識しなければ分からないレベルになりました。
これは燃料系かなァ。
燃費も15.09Km/Lに回復。
これは…燃料ポンプとインジェクター?
まあ、交換して悪い部品ではないけれど。
写真2

ニューミサと言えば味噌ラーメン。
味噌の優しい味わいとニンニクの強烈な香りと、アクセントに唐辛子がピリッとくる。
具材の野菜炒めは玉ねぎの甘みが凄く優しいし、シャキシャキしたもやしが凄く良いアクセント。
これ、無限に食べれます。
写真3

帰宅したらポストにこんなものが届いていました。
ホイールに使用するハブリングですが、なんと樹脂製。
ホイール程の荷重がかかる場所に樹脂製なんて大丈夫なのか。
とは思いますが、エンケイ製なので信用して使ってみましょう。
写真4

車体側はこんな感じ。
こっちはぴっちりとハマる。
写真5

ホイール側はこんな感じ。
ピッタリハマる訳じゃ無いな…。
写真6

これで高速走行時の振動が減ればいいけどな。
理想としては鍛造で精度がしっかり出ているホイール。
それをハブリング無しでピッタリ適合するハブサイズで装着。
タイヤも超高速走行を想定されている精度の高いタイヤ。
この組み合わせで装着できればベストなんだけどね。
走って丸さを感じるタイヤを装着したいなァ。
Posted at 2024/01/07 19:56:21 | |
トラックバック(0) |
点検・整備 | 日記