• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンタゴン7のブログ一覧

2024年04月27日 イイね!

レガシィ1周年と今後の課題

本日でレガシィが納車されて1年が経ちました。
エンジンオイルすら交換しないストロングタイプの納車でしたが、まあボディが納車されたから結果良し。
いや、文句言った所で納車が伸び過ぎるのが問題だったので納車を優先したんですよ。

タイミングベルトもロアアームブッシュも、デフオイルもミッションオイルも、指示したはずなのに交換していなかった。
コーティングしますか?って、欲しいのはボディコーティングじゃないんだ。
自動車整備が欲しいんだ。


ん。
まあレガシィが納車されてから、いろいろ走り回りました。
ええ、納車されてからの走行距離は32,038Km。
納車時60,873Kmで、現在92,911Km。
一年で随分走ったなー。


レガシィは良いクルマですよ。
長距離を走るならこれ以上の選択肢を探すのはなかなか難しいです。
アイサイトで高速道路はクルマにお任せできるし、一般道はCVTのおかげで常に快適な走りができる。

一般道チョイノリに極端に弱くて、燃費は10Km/Lをギリギリ切るか切らないかくらい。
でも高速道路を走れば15Km/Lは普通に走るし、今日も一般道走行で17.6Km/Lを走りました。
私としてはもう一声欲しい所なんですけどね。

1.5トンのボディに四輪駆動、更に2.5Lのエンジン。
ホイールは18インチで、タイヤは225のワイドサイズ。
良い条件がCVTくらいしかないのに、何でこんなに伸びるんだ。


走りについては快適に、思い通りに走ってくれる文句なしのスポーツセダン。
後部座席も広いし、子供も酔わない。
まだまだ走る事になります。


多少不具合はあるけれど、油脂類とタイヤくらい、他は消耗品しか交換していない。
割と放置プレイ。
いや、整備の手配はしているんだけど中々工場が空かないんですよ…。
あれもこれも頼むものがあるのに、一つ整備するのに一か月以上待つんです。

まあ、待つしか無いんだけどさ…。
ディーラーに持って行っても整備断られますからね。
意味が分からない。


今後の課題としてはコンスタントに18.0Km/L越えを目指すところかな。
怪しい所はいくつかあるから、ひとつひとつ改善していくとしましょう。
Posted at 2024/04/27 21:42:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「衛星電話が普通になってくると、ハイタッチドライブでケータイの電波が通らないはずのダム巡りが拘るようになるな。」
何シテル?   08/02 21:29
FC1型シビック、JH2型N-WGN、M910A型ルーミーに乗っています。 フォローはご自由にどうぞ。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

2025年5月5日 取り外したクラッチ部品の状況観察をしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 08:07:24
みん友さんと燕三条界隈でラーメンオフ会でした~( ̄∇ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 22:39:21

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
カローラの変速ショックが大きくなってきた事や、ハンドリングの違和感など年式なりの不調が多 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
小さいクルマの極致を目指して軽乗用車を購入。 久しぶりの軽乗用車はどんなものなのか。 ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
家族用に購入した、いわゆるトールワゴン。 新車なのでそんなに手がかからないと思うけど、し ...
トヨタ カローラフィールダー 銀のカローラ (トヨタ カローラフィールダー)
カローラ二号 平成19(2007)年3月式 NZE141G カローラフィールダー X G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation