本日スバルから拝借していた代車を返却し、私が手配したレンタカーに乗り換えました。
いやー、SKフォレスターは良いクルマでした。
まずBHレガシィツインターボに乗っていた人間からしても十分過ぎるFB25エンジンの分厚い低回転トルク。
これに極めて滑らかなリニアトロニックは最高の組み合わせ。
常時四輪駆動のおかげで足がタイヤと直結しているようなアクセルレスポンスも大変好印象。
ハンドリングはSUVらしからぬリニアでしっかりしたもので、ちょっと着座位置の高いセダンを運転しているみたい。
車の防音対策もしっかりやってあるのか車内は非常に静かで、ロードノイズが静かに聞こえるくらい。
ボディの見切りも良いので1,815mmの超ワイドボディも全然気にならない。
車高が高いので歩道乗り上げに全然気を使わなくていいのもポイント高いです。
SKフォレスター、凄く良いですね。
今流行のSUVだからとかそんな理由ではなく、一台のクルマとして完成度が素晴らしく高い。
正直ワイドボディのために食わず嫌いしていましたが、乗ってみると凄く良いです。
燃費は約300Km走行して12.91Km/Lと大変良好な結果でした。
突発の乗り換えじゃなくて予算と納期に余裕があったらこれ買っていたかも。
写真1

そしてレガシィの廃車手続きもしてきました。
たった4か月、7,500キロしか走っていないけど楽しい時間をありがとう。
短い期間とは言えEJ20ツインターボに乗れたことは大変に濃い思い出となりました。
未熟なオーナーのせいで、たった20万キロで廃車にしてしまってすまない。
ちなみに最後の故障は燃料レギュレータ故障でした。
そして新しいクルマ、インプレッサを仮抑えしてきました。
今回は所有車が無い状態で、新車待っている余裕がないので中古車です。
でも良い個体見つかったんじゃないかな?
もちろんみんな大好きなあのアクセサリも付けます。
ああ、今から楽しみだ。
今日からレンタカー生活ですが、それに関してはまた後日。
Posted at 2020/06/05 19:27:15 | |
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