• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

Caterham・・・20230730・・・「Tipo SEVEN Meeting」。

Caterham・・・20230730・・・「Tipo SEVEN Meeting」。 今晩は😊

厳しい暑さが続いておりますが、お変わりありませんでしょうか・・・😉

冒頭の画像・・・「My7&Me」・・・本日、「2023年7月30日/日曜日/午前6時00分」・・・「出撃前」・・・🤗

My7・・・「Upgrade2023」・・・予定変更で、「内外装Repair&Upgrade」・・・という方向で検討中。
まあ、「目下、死角なし」・・・といった所でした・・・「今朝までは」・・・😅

本日、「Tipo」が、急遽、「Caterham50周年記念イベント」を挙行する・・・という情報は聞いていましたが、この猛暑・・・実は、行く予定ではありませんでした・・・。

そもそも、「雑誌に載るチャンスだよ」・・・等という、「姑息な集客」は、My7には通じません・・・「他誌では単独で特集されている位ですからね」・・・😝

しかも、事あるごとに、「罠」を仕掛けて来る、「T46さん」が、「オルタ不調」の為、参加は無理かも・・・と投稿しているのを見て、「俺もやーめた」・・・と思って居りました・・・。

では、何故、この猛暑の中、「出撃」したかというと、「現在のSEVEN事情の見学」と「新たな出会い」や「顔なじみの方への御挨拶」・・・を兼ねて、「酷暑シーズンに於ける、My7&MeのモチベーションCheck」・・・をしたかったからです・・・🤣




「新湘南バイパス」➔「圏央道」・・・今月上旬、Factoryへ向かう時にも使用しているので、慣れたものです・・・。
「富士山」にも、御挨拶・・・。


「川島IC」・・・初めて降りるICです・・・。


会場近くの、コンビニで・・・。


「吉見総合運動公園多目的広場」・・・ただの、「芝生の広場」ですね・・・😅

到着早々、「欠席かと思っていたT46さん」や、お馴染みの「気まぐれ配管工さん」に遭遇・・・「かたやオルタ故障」、「かたや気まぐれ」・・・「エーっ」という感じでしたが・・・「お互い様ですな」・・・🤣



今日の収穫の一つは、同門の、「Spider M3さん」にお会い出来た事・・・。

My7とは、「瓜二つ」なので、「Factoryへの同時期入庫」は、紛らわしいので禁止されているそうです・・・嘘・・・😂


そして、お声掛け頂いたのが、かの、「たつや6さん」・・・「アタック派の猛者」でいらっしゃいますが、「270R」を使い切ってしまわれたのでしょうか・・・「Duratec 240ps仕様」・・・で登場・・・。

現在は、「ナラシ中」との事ですが・・・この様な方が、踏みちぎったら、「480もさぞ喜ぶでしょうね」・・・😆

因みに、「覗き込んでいる方」は、「御本人ではありません」・・・😂


・・・「しかし、よくこの時季に集まったものです」・・・😅


T46号・・・前日に不調箇所を修復・・・急遽、参加・・・。

旧世代SEVENのオーナーさんには、「タフな方」が多いですね・・・「リスペクト」・・・🤗


「SEVEN170S」・・・個人的には、「Hyper7」…とは、別ジャンルですのでコメントは致しませんが・・・「160から乗り換える必要はないナ」・・・というのが、正直な所・・・🥱

「価格」を考えると、方向的に、「S」はともかく、「R」を買うなら、「私が160ベースでそれ以上の車を作れそう」・・・「まあ、イイか」・・・😂

また、「油圧クラッチ」になったとか・・・160のワイヤー切れが数年前にみんカラの話題になっていましたが・・・あの時、ワタクシが、「油圧にすれば」・・・と申し上げたら、オーナーさん方からは、「アンナ軽いクラッチに、ソンナの必要ない」・・・というコメントが多数でしたが・・・😅

まあ、「5年遅れでCaterhamも気付いたのでしょう」・・・「チョットおそいな」・・・🤣

「ケーブルクラッチ」と「油圧クラッチ」・・・「使い分けの意味」・・・意外と皆さん、御存知ないのだな・・・というのが、当時の感想でした・・・まあ、「論破」しなくても、「その内に分かりますからね」・・・🥱


そして、「配管工さん」の先導で、「T46さん」、「My7」・・・の3台で帰途に就きました・・・🤭


ところが、出発後、ものの10分位のところで、「アフターファイアー」にしては、デカ過ぎる音が・・・「パーン!」・・・即、気付いて路肩に停車・・・😖

My7・・・「サイドシルエット」の「決まり方」・・・も、最高です・・・。

低いので有名な、「SEVEN族」の中でも、「一際低い」・・・が、「今日は低過ぎ」・・・🤣


「原因」は、コレ・・・😩

「新品/低走行(少し古いが)」を含めて、現在、「4台分」の、「実用レベル」のタイヤがあるにもかかわらず、「横着」をして、「1番ヨレているタイヤ」を履いていた罰が当たったのでしょう・・・「積載車決定」です・・・😖

今日は未確認ですが、「パンクの原因」・・・要確認です・・・。

「状況」からすると・・・「バースト」・・・かナ・・・🤔


直ぐに、「T46さん」、「配管工さん」・・・引き返して来て下さいました・・・有難うございます・・・🙏

しかし、この場でどうにかなるモノではありませんので、お先にお引き取り願いました・・・。


現場の気温は、「38℃」・・・積載車の手配に手間取り、かなりの辛抱・・・😣


見兼ねたのでしょうか・・・地元の方が、「差し入れ」を持って来て下さいました・・・しかも、「3回」・・・。

「自宅で休んで行きなよ。離れもあるし」・・・何という御親切・・・😭
しかし、そんな事をしたら、「投宿」してしまいそうなので丁重にお断りしましたが・・・。


「正午」・・・「御一緒に記念撮影」・・・をお願いしました・・・「本日の、ベストショット」・・・と言っても過言ではありません・・・🙏


午後になって、「積載車」・・・到着・・・。


積載作業中に、「主催者側スタッフの方」が、デモカーで通過・・・ココでも、「差し入れ」・・・🙏


積載・・・My7は、このまま自宅まで搬送・・・。


ワタクシは、「TAXI」と「鉄道」で帰宅・・・。


My7・・・一足先に、到着・・・「相変わらず、素知らぬ顔」・・・😅


「15時00分」・・・着地作業・・・。

その際、「異音」が・・・Checkしてみると・・・🧐

「噓だろ~!俺のForce Racing Wheelsがぁ~」・・・😱

原因は未明ですが、「Force Racing Wheels」・・・決して、「頑丈なホイール」ではありませんね・・・。


「往路」の、「通常走行時のデータ」・・・。

「完璧」ですが、今後、更に細部を煮詰める予定です・・・ホント、「行きはよいよい 帰りは怖い」・・・😖


耐えがたいので、「再度Check」・・・🧐

ダメ・・・だナ・・・😖

まあ、コレを機に、タイヤを新調します・・・「Force Racing Wheels+AVON ZZR EXTREM」・・・😋

「えっ、ホイールどうするの?」・・・アハハ、そこは、「T7」・・・「チャンとスペアリブでなくて、スペアリム・・・用意してあります」・・・😝


「コレ」・・・ですね・・・🤗


それ迄は、久々に、「BBS」の出番・・・かナ・・・😉

まあ、「デザイン」はともかく、「競技用ホイール」としては、BBSは、「最強」ですからね・・・😆


My7・・・「本日、16時00分」・・・。

「今日のミッション完了」&「次期作業追加」・・・。

イヤイヤ、「楽しみだなぁ」・・・🤣

・・・という事で、「Tipo SEVEN Meeting」・・・の御報告でした・・・。

・・・本日、お付き合い頂いた皆様・・・本当にありがとうございました・・・。

・・・では、また近々・・・🤗

          T7
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/30 18:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

My7&Me・・・「第3期/Upg ...
T7さん

My7&Me・・・「2023123 ...
T7さん

My7&Me・・・「第3期/Upg ...
T7さん

大好きなスーパーセブンと僕の物語: ...
D-chan007さん

Caterham・・・雑感105・ ...
T7さん

Caterham・・・202306 ...
T7さん

この記事へのコメント

2023年7月30日 22:28
このクソ暑い中🥵大変でしたね
スタビのリンケージでも当たってたのかな
高速に乗る前でよかった❗️
コメントへの返答
2023年7月30日 22:40
本当に暑かったですが、仰せの通り、あと数分で高速に乗る所でした・・・危ない危ない・・・😱

リンケージも、キチンと見てみます・・・ヤレヤレ・・・🥱
2023年7月31日 6:12
本当にお疲れ様でした😭
パンクだと聞いた瞬間に随分前からスペアタイヤの空気補充し忘れているのを思い出して愕然でした🙏
しかしあの状況で記念撮影しまくりな余裕😅と、このままだとヤバいので先に行ってくれという気遣いは流石です😊👍
1日も早い復活報告お待ちしております🙇‍♀️
コメントへの返答
2023年7月31日 21:25
今晩は😊

御心配をお掛けして済みませんでした・・・😔
結果的には、「パンク」と言えますが、実際には、「ホイールの破損」が原因・・・😖

目下、そのリペアと善後策とを実施しています・・・🤗
2023年7月31日 7:39
お疲れ様でした
ネタ盛りだくさんな1日でしたね〜
タイヤバーストとは低圧なセブンでもあるんですね
またの機会によろしくお願いします
コメントへの返答
2023年7月31日 21:25
今晩は😊

昨日は、お世話になりました・・・🤗
いずれ、「公開の必要性」があると思うのですが、「バースト」ではなく、実際には、「ホイールの破損」と言うべき事案でした。

・・・コチラこそ、今後共、宜くお願い致します・・・😉

プロフィール

「T7…『独語』…😊

My7&Me…「雑感」…🤗

●「Paddle Shift」…😋

…まず、「クラッチ」は残します。そうでなければ、「発進/停止」が不可能。ギアノブは、My7では、フェイルセーフの為に残しています。Up/Downでクラッチは、「全く使用しません」…😂」
何シテル?   05/28 18:00
T7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/27 14:45:47
 
窓落ち修理(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 17:16:01

愛車一覧

ケータハム R500 ケータハム R500
ケータハム セヴンに乗っています。
スマート K スマート K
足車として導入。 超便利(笑)。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
アンレストア、当時のオリジナルペイントです。
ハスクバーナ WR250 ハスクバーナ WR250
軽量・ハイパワー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation