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macha♪のブログ一覧

2015年03月16日 イイね!

あくまでも個人的な意見ですが、

B18C、H22Aに共通すること。 メーカーが馬力向上のためにやったことをよくよく考えてみる。 単管大口径インマニと燃圧UP。 それ以前は可変容量インマニと燃圧は少し低め。 単管大口径インマニはあくまで高回転では馬力UPにつながるが 日常よく使う低回転では過剰である。 大口径になるとデ ...
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Posted at 2015/03/16 21:58:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

大体のプランを練る。

決してノープランではないですが・・・ まずやるべきこと。 1、薄いヘッドガスケットを探す。(オープンデッキ用で大体0.8mmくらいのヤツ) 2、強化ヘッドボルトを探す(JUNにもあるが・・・) 3、点火系の強化(永井電子のMDIもよいが・・・高い。最低でもMSDか?) 4、、インジェクタ ...
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Posted at 2015/03/15 11:38:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月10日 イイね!

昨日はヘッドの打ち合わせを。

とりあえずバルブ(インレット8本エキゾスト8本)とバルブガイド16本揃ったので やっと外注に出すことになりました。 この辺の部品、意外と欠品でBO(バックオーダー)になってました。 外注からもどったらヘッド組み立てです。( ノД`)…
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Posted at 2015/03/10 13:34:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月09日 イイね!

色々と対策を練るが、

今あるインジェクタをサード製の12穴380ccに変更。 これなら安心してセッティングできそう。 あとはヘッドをどう組み立てるか。 とりあえず代車確保が必要になります。
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Posted at 2015/03/09 03:41:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月08日 イイね!

愛車復活までの道のり・・・

スペアエンジンはあります。(OH前提にて作業) ここで問題なのは・・・ 当人の仕事が過密になりすぎて時間が取れないことです・・・ 休みの日でしたらなんとか半日程度の時間は作れそうですが・・・ 一方、エンジンを作成に出した工場はといえば・・・ 手をかけてもらえません。(やる気の問題?) ...
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Posted at 2015/03/08 21:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月02日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。  メーカー/車名/年式:ホンダ/トルネオ/2000年式  (例:トヨタ/プリウス/2013年式) ■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。  タイヤのメーカー/ ...
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Posted at 2015/02/02 21:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年01月18日 イイね!

燃圧が高かったらor低かったらの対処法。

燃圧が高い(基準よりも)場合は無効噴射時間は短くしてみる。 なぜか?ですが・・・ 同じ無効噴射時間だと燃圧が高いと遠くまで噴射されてしまいます。(大気圧付近~大気圧以上) これはホースをつないだ水道と同じで・・・ 蛇口を開く量が大きい場合に先端をつぶすと遠くまでいきますよね?それと同じです ...
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Posted at 2015/01/18 09:06:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

正月モードも終わりでやっと?

日常が戻りつつあります。 正月モード(激務)も終わり、やっと(?)疲れも回復しつつあります。 最近、急激なエンジンオイル消費が気になったので少し燃圧や無効噴射時間など 変えてみることにしました。 燃圧はやはり少し高め。レギュレータの負圧ホースを抜かずに3kg/cm2に調整。ホース抜いて3. ...
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Posted at 2015/01/13 00:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!

無効噴射時間などを調整してその後。

違いがあるとすれば・・・ 霧化してる感じが強くエンジン音が多少静かに。 燃費はだいぶよくなり以前と変わらないレベルに。 アクセル開度の変化についても鋭い感じがします。(アクセルのつきがよくなった) 確かにエンジンオイルの消費が異常だったんでガソリンが液で駄々漏れだったんでしょうね・・・ ...
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Posted at 2014/12/07 00:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

I/Jサイズと無効噴射時間の関係

無効噴射時間を基準よりも延ばすとどうなるか? アクセル開度0付近では濃くなります。ですのでI/Jサイズは数字を多くします。(薄くするため) アクセルをスナップさせてOFFにしたときに空燃比が振れながら14.7に戻るように調整します。 このときあるととても便利なのはOBD2カプラーより純正EC ...
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Posted at 2014/11/25 22:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
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